プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
新じゃがのカレー風味 娘の初給料
春の食材も変化してきています。
今年は菜の花が出てる期間が短いような気がしてます。

やっぱり地球がおかしいの?
カツオも少なく、あまり魚コーナーに生かつおがありません。

新じゃがを使って 一品
簡単だけど、絶対美味しい(笑)

  新じゃがカレー

ゴロゴロ 小ぶりのじゃがいもを茹でて火を通した後
挽肉、きのこ類(今回はマッシュルーム)を一緒に炒めて、
塩、胡椒、チリペッパー、ターメリック少々、カレー粉で味を整えて出来上がり。

凄く人気でした~~お弁当にも持ってこいのおかず
余ったら、チーズ焼きとかにしても美味しいと思います。

帰宅後急いで作ったので、画像はこれだけ・・・すんません(^^ゞ

   続きあり





何かと色々予定があって、PC前に向かう時間も取れませんが
あった事、ちまちま書いていきますね。

4月25日 長女の初給料でした。
(実質3月は働いてないのですが)(笑)

長女が食事に連れて行きたいと言うので、日程調整するもなかなか合わず。
次女が部活ない日しか無理なので、25日給料日に焼肉「牛角」へ。

 長女から正座して
「お母さん、自立できるまでの22年間育ててくれてありがとうございました。」とお礼を言われました。

内心感動。。。涙

いえいえ、色々これからありますが、がんばってくださいませ。

近所の牛角に行きました。

  牛角

牛角の企画で「何か最近お祝い事ありませんか?」と聞かれたので、

「実は今日は娘の初給料でお祝いできました」と伝えると
店員さん 
「おめでとうございます!何かサービスさせてください」とのお返事

何かな???と思っていたら、

注文した 塩タンに金箔が(笑)

 金泊タン

他に3種カルビ盛り合わせ

 カルビ盛り合わせ

さ~ 金箔のタンを焼きましょう♪

 焼肉

夕飯を家族で外食する事がほとんどないので、久しぶりの焼肉

デザートまで美味しく頂きました。
長女、ご馳走様でした。



  
野菜料理 | 【2014-04-30(Wed) 11:17:24】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
今日は
素晴らしい。お嬢さま立派です。あなたの胸の内分かりますわ。涙があって当然ですよ。これからも立派な職業人として頑張って行かれることでしょう。
2014-04-30 水 17:53:50 | URL | 相子 #- [ 編集]

kohさん〜
なんて優しい娘ちゃんなのT_T
ウルウルきちゃいましたー

新じゃがカレー風味もすっごくツボだよーん
食べたいい(≧∇≦)
2014-04-30 水 20:43:22 | URL | akoakko #- [ 編集]
初めてのバイト代で家族にケンタを買っていったのを思い出しました(かれこれ20年前…笑)。
息子たちに、ご馳走してもらえる日も来るのかなぁなんて考えてみたり(20年後??…笑)。
長女さんの言葉、読んでる私がもらい泣きしそうでしたよ。感謝できるって素晴らしいですね。
2014-04-30 水 21:32:32 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんばんは。

わぁ~いいですね~!
お嬢さんしっかりされてますね。
kohさんが 上手に育てられたからですね。
うちの娘なんて さっさとお洋服でも買いに行きそうで。(;^ω^)

感謝の言葉は何よりうれしいですよね。
そんな日が いつか私にも来るのだろうか・・・怪しい。
2014-04-30 水 22:24:15 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
旬のものっていいですよね
この歳になってようやく意識し始めました。
ゴロゴロ新じゃがにそぼろが絡んで凄く美味しそう

娘さんに正座されて言われたら、ウルウルですね
焼き肉が凄く美味しかったでしょう
わが息子達は初給料で何かあったかな?
聞くの止めとこ
「ちゃんとあげたやないか、それでも親か」って言われたら
困るから(笑)
2014-05-01 木 20:43:37 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-02 金 23:49:31 | | # [ 編集]
こんばんは。
新じゃがをカレー味で、これは子供も
大好きですね♪美味しそう!!
すぐなくなっちゃいそうですね^^

きちんと感謝の気持ちを言葉に
出してくれるなんて素敵な娘さんですね♪
さすがkohさんの娘さんです!

サービスはもう1皿かデザートかな??と
思ったら金箔というのは意外でした(笑)
でも、滅多に食べられないのでこれもいいですね^^
2014-05-03 土 00:35:41 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する