プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
へぎ蕎麦食べました  偶然のオンパレード
長女の誕生日の翌日の日曜日、次女の大会でした。
まぁそれは、後で記録として書きますね。

新潟の高校の先輩(かなり上でしたが)がやってるお蕎麦屋さん&ワインというコンセプトのお店があるとお誘いを受けてのお出かけしてきましたよ。

その店主様は、ソムリエ1期生との事。 

お店は 錦糸町と亀戸の間にあるところでタクシーで移動です。

    友膳

店主様と奥様 ご両人とも高校の先輩になります。

まずは挨拶の 泡をお願いしました。

    ロゼ泡

おつまみにえびしんじょう

    エビしんじょう

モツ煮もお願いします。

    モツ煮

気が付けば、話も弾み、高校のいろんな思い出話しで盛り上がりましたね~~~

すると店主の奥様が「〇〇△△子と同じ年かしら?」・・・

私 「ええええ!!! 同級生です(^^)/」

何と、ここの店主の奥様が私の同級生の叔母様だったのです!!!

いや~~~ビックリ(@_@;)

奥様が彼女に電話してくれました。
もう、何十年ぶりの会話
興奮しちゃいましたよ♪
そうそう、高校卒業してから、会いましたね~ 懐かしい(#^.^#)

今度帰省したら、ぜひ会いたいですね。

では、へぎ蕎麦お願いします。

    へぎ蕎麦

そんな流れで今度は別のお店に行きましょう。

錦糸町駅近くのお店に移動 →  「だれやめ」

    日本酒

おほほ、日本酒ですよ(笑) 
日本酒 まぁこのおちょこ1杯しか飲みませんでしたが、こういう雰囲気もお料理も嫌いじゃありません。

店主さんとだるまが一緒だとか(^^)

     店主
     

そして、まだ飲む?
うふふ、、、飲みます(笑)

上野に移動して、ワインで〆ましょう♪

    バニュルス

赤ワインを頂き、ホッとします。


 続きは 偶然話ですよ(^^)




20日の日曜は朝から色々ありすぎて(笑)

次女の大会はさんざんで、まさかの初戦敗退
初めて、初戦負けという結果、情けなくて・・・色々ありましたからね。
複雑でしたね。

でも、まだ大会はあります。
GW中に、今度は個人戦があって、次女だけは学校代表として、ダブルス、シングルスと出ます。
それに6月のインターハイ予選も控えてます。
そして、引退となります。悔いのないよう頑張ってもらいたいですよ。

夜に、高校の友人と何十年ぶりに話す事になるとは思いもすせず。

さらに、最後のお店に移動した上野駅に降りると
これまた知り合いが目の前を歩いていて・・・(笑)
チョーびっくりの日でしたね。

濃厚な週末でした(^^)/

食べ歩き | 【2014-04-25(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
こんばんは。

お知り合いのお店っていいですね♪
会話も弾みますよね 残念ながら飲食店の経営者居ないなぁ~。

沢山飲んで楽しい夜でしたね!
たまには こういう日もないと 仕事も頑張れませんよね?
息抜きが必要です。

お嬢さん 引退なのですね。
それは是非 悔いの無いように ですね。
2014-04-25 金 23:52:06 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんは。
kohさんの偶然もびっくりでしたね〜!!@@
同級生の叔母さまと遭遇とは。
私もまたどこかで誰かと...あるのかもしれません??(笑)
それにしてもkohさん、お酒お強いのですね^^
私は最近全然飲めなくなりました。。。

次女さんGWも試合なのですね。
体調管理も大変でしょうし、ほんとうに
悔いのない試合になると良いですね^^
頑張って下さい♪
2014-04-26 土 23:15:49 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます(^^)
おぉ、つながってますね~!
kohさんの、偶然が引き寄せるご縁って、
ほんとに、すごいですよね!!
みえない、大きなパワーというか、なにか、不思議なチカラを感じます。
それにしても、なかなかよく飲みましたね~(笑)
昔の私ならオッケーな量たけど、いま、飲んだら、間違いなく、記憶よさらば!ですね。(笑)
でも、飲みたいな~(^^)

次女さん、GWも試合ですか!!
常に気を抜けないのは大変ですが、うまく息抜きしつつ、ベストな状態で試合にのぞめますように…!
引退のその日まで、ひとつひとつ大切に頑張ってください!
2014-04-29 火 06:25:42 | URL | deco #EUI4OMj2 [ 編集]
こんにちは。

知り合いのお店があると何かと便利です。
mon tresorさんは逆にお洋服のお得情報が入るのでは?
羨ましいですよ~~~

息抜きし過ぎとも思われてるようです(笑)
娘の大会も応援も結構大変だったりします。
ありがとうございます。

2014-05-06 火 13:44:06 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
そうなんですよ。ビックリしました(笑)
そうですね。shokoさんも偶然ありそうですね。
お酒強いですかね・・・
最近、必ずお水と一緒に飲むようにしてます。
悪い酔いしない感じがします。

> 次女さんGWも試合なのですね。
> 体調管理も大変でしょうし、ほんとうに
> 悔いのない試合になると良いですね^^
> 頑張って下さい♪

ありがとうございます。
ダブルスは悔しかったですが、シングルはがんばりました。
今日は親子でへとへとです(笑)

2014-05-06 火 13:46:40 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
そうなんですよ~繋がってました(笑)
しかも、身近な人だったのでビックリ!

> それにしても、なかなかよく飲みましたね~(笑)

そうですね。結構飲みました(^^ゞ
でも、一気飲みしないので、ちびちびなんですよ。
そう酔いませんでした。お水も沢山飲んでいたし・・・。

> 次女さん、GWも試合ですか!!

そうなんです。
個人戦は、各学校に枠があるので、ダブルス1枠、シングル1枠
全て次女は出るので、なかなか休めないです。
悔いのある試合は本当に悔しいです。

2014-05-06 火 13:52:57 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する