プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
誕生日の夕食 長女編
先週、土曜日19日は長女の誕生日でした。     

    誕生会

何を食べたい?と聞くと最初、うどんというお返事(笑)
それはそれでいいけど、誕生日じゃなくても作るよ。。。と思い、何か別なものを提案すると。

ビーフシチューというお返事だったのですよ(^^ゞ

 ありきたりだけど、ビーフシチューとバケット、サラダでお祝いをしました。


    ビーフシチュー

アボカドとエビのサラダ

    アボカドサラダ

ベーコンチップをまぶして食感を少し加えて(^^)

誕生日ケーキは普通にイチゴタルトを用意

    誕生日ケーキ

社会人になって、初めての誕生日でした。
毎年、BCを渡してるので、今年も23通目のカードを渡しましたよ(*^^)

週末は、誕生日と次女のバドミントンの大会、& お出かけもあり、
またまた忙しい週末でした。
そして、来週はいよいよ、ピンクサファイアのライブです(*^_^*)
久しぶりにみんなに会えるので楽しみです。



イベント | 【2014-04-22(Tue) 08:07:28】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
kohさん、こんにちは。
長女さん、お誕生日おめでとうございます!
食べたいもの、うどんだなんて、かわいい・・・。*^^*
ビーフシチュー、お野菜ごろごろ、とってもおいしそうです。
添えてるのは、クレソン?グリーンがきれいですね~
海老とアボカドのサラダ、美肌に最高♪
わたしにも、一口ください。(笑)

BC、もう23通目ですか!
お嫁入りのときの、いやいや、一生の宝物ですね。*^^*

次女さん、貧血が落ち着かれて、本当によかったです。
ほっとしました。
このまま、安定しますように・・・。
そして、今年度もパンフに!
いい記念ですね~♪
秘蔵用と、眺め用とで、数冊ほしいですね。^m^
2014-04-22 火 14:47:32 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちわ~♪

長女さん、お誕生日おめでとうございます♪
毎年こういう大切な時間を過すって
本当に素敵な事だと思います♪

もうすぐ、久しぶりにみんなに会える~♪
超~楽しみにしてるよ~^^v
2014-04-22 火 17:28:42 | URL | マムチ #- [ 編集]
19日長女さんのお誕生日だったんですね。ウチの長男は18日だったんです。近いですね。
毎年必ず送るものがあるなんて素敵ですね。私も何か考えなくっちゃ!
2014-04-22 火 22:49:01 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
おはようございます!

お嬢様 お誕生日おめでとうございます。
可愛いですね うどん。(#^.^#)
ビーフシチュー 美味しそう~!
お肉が沢山入っていてテンション上がりますよね。
社会人になって初めてのお誕生日なのですね。
我が娘も社会人になる日が来るのですね 何だか不思議な気分です。(;^ω^)

ライブもいよいよですね!
私も仕事さえなければ kohさんに会いに行きたいです。
いつかメタボ夫婦さんに連れて行って頂こうかしら?(;^ω^)
楽しんで下さいね♪
2014-04-23 水 08:54:54 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさん お早うございます
お嬢さまのお誕生日 とに角元気で過して下されば親は嬉しいです。
でも偉いな~ 私はこうは出来ませんでした。感心します。
マムチさんの応援 どうぞ私の分も合わせて頑張って行って下さいね。お願致します。
2014-04-23 水 09:14:24 | URL | 相子 #- [ 編集]
長女さん、お誕生日おめでとうございます♪
ビーフシチューが美味しそう!!
ワインと一緒に食べられたのかな??^^
アボカドサラダがまた被りましたよ〜(笑)
うちは切っただけですが^^;
ずっとカードを渡されてるなんて素敵ですね♪
何よりものプレゼントだと思います☆
2014-04-23 水 20:52:40 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
長女さん、誕生日おめでとうございます。
何が食べたいと聞いて、うどんと応えたのは
きっとお母さんの苦労が分かってきたからじゃないですか

ビーフシチュウにサラダを準備して貰って誕生ケーキ
今までで一番嬉しかったのかも

今週はピンクサファイアのライヴですね
お会いできるのを楽しみにしております。
2014-04-24 木 17:12:58 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
うどんは、、、たぶん、面倒だったからかも(笑)
なのに、ビーフシチューはしっかりがっつり食べてました(^^ゞ
グリーンはルッコラなんですよ。

> 海老とアボカドのサラダ、美肌に最高♪

エビ&アボカドは鉄板ですよね。
美肌になってくれたら うれしい~~~

> BC、もう23通目ですか!
> お嫁入りのときの、いやいや、一生の宝物ですね。*^^*

そうですね。23通になりました。

> 次女さん、貧血が落ち着かれて、本当によかったです。
> ほっとしました。
> このまま、安定しますように・・・。
> そして、今年度もパンフに!
> いい記念ですね~♪
> 秘蔵用と、眺め用とで、数冊ほしいですね。^m^

貧血は暫定数値ですが、一応基準値内に戻ったのでホッとしました。
ありがとう~
そうそう、ひじきご飯とか、色々考えてます。
パンフはまだ完成してないのもあるので、ちょっと楽しみなんですよ~~
(*^_^*)

2014-04-25 金 17:45:20 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
お誕生日コメントありがとうございまーす♪
毎年、こうして誕生日を迎えるって、ふつうに見えて、普通が一番大事なのかもしれないですね。


> もうすぐ、久しぶりにみんなに会える~♪
> 超~楽しみにしてるよ~^^v

はい!私も楽しみにしてますよ。
ワクワクです♪

2014-04-25 金 17:58:42 | URL | koh #- [ 編集]
> 19日長女さんのお誕生日だったんですね。

そうでしたね。長男君もおめでとうございます。

> 毎年必ず送るものがあるなんて素敵ですね。私も何か考えなくっちゃ!

男の子なので、思春期になると難しいでしょうが、きっと親に何かしてもらったという思い出は残ると嬉しいかもしれないですね(*^_^*)
2014-04-25 金 18:00:44 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

誕生日のコメントありがとうございます。
うどんはその日の気分だったのでしょうね(笑)
ビーフシチューだとあっと言う間に無くなりました。
もっと作ればよかったかな。。。と(^^ゞ

> お肉が沢山入っていてテンション上がりますよね。
> 社会人になって初めてのお誕生日なのですね。
> 我が娘も社会人になる日が来るのですね 何だか不思議な気分です。(;^ω^)

お隣の子が高校生に、お向かいのやんちゃ君が中学生とかの姿を見るとよそのうちの子の成長は早いな~と感じますが、わが子はピンときません(^_^;)

> ライブもいよいよですね!
> 私も仕事さえなければ kohさんに会いに行きたいです。

そうですね、私もお会いしたいです♪
メタボ夫婦さんとも再会できるので、楽しみです。

2014-04-25 金 18:41:35 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する