プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ナスとツナのパスタ
夜にパスタをするには、人数が多いと大変なので普段はしません。

長女が2週間研修でいなかったので、次女と二人の夕飯の時がたびたびありました。
という事で次女のリクエストでパスタを作りました。

  なすとツナパスタ2

以前、書いたのですが、次女の貧血の件
一応、落ち着きました。ここ1ヶ月鉄剤を処方されて、飲んでました。
食事も気を付けてました。
再検査で数値もあがってきたので、要経過観察ですが、また再検査までホッとしました。
その病院の日、何が食べたいかという話になり、二人ならパスタできるね!という事だったのですよ

トマトソースベースがいいと言う次女のリクエストで具はナニがいいかな~~~って
ある材料でできるってのがこれでした(笑)

茄子とツナ、ブロッコリーも少し足して。

 なすとツナパスタ

私は具が沢山なのが好きなので、たっぷりソースをかけて!
唐辛子も炒めたので、多少 ピリ辛に仕上げました!

先日、行きつけの店で久しぶりに チリポットを頂きました。

これ美味しいの~~~~

 10155494_479378732190776.jpg

ちゃんと手作りなので、ソースが美味ですよ!
かなり辛いけどね(笑)
でも、バケットにアツアツをつけて食べました(*^_^*)
この日は、作った人曰く、上出来だったそうです(笑)






パスタ麺類 | 【2014-04-13(Sun) 11:12:47】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

お嬢さん 一安心ですね。
体調の事は一番気になりますもの。
自分の事より娘の事が・・・。

パスタ 美味しそうですね~。
パスタに茄子が入ったものは 私も大好きです。
合いますよね パスタと茄子って トマトソースが合うのかな?

チリポット 初めて聞きました。
辛さが美味しそうですね~。
2014-04-13 日 15:35:56 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
パスタ良いですねぇ。
茄子ってスープを吸って美味しくなるんですよね。ウチの子供たちもパスタ大好きで作るとあっという間になくなっちゃいます。まだ小さいから良いですが、確かに大きくなったら作るの大変だろうなぁ(笑)
2014-04-14 月 22:46:56 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
お早うございます
パスタお嬢様喜んで召しあがって良かったですね。
とても美味しそうで食べたいです。
2014-04-16 水 10:17:05 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。
娘さん貧血だったのですね。
落ち着かれて良かったです!
お大事になさって下さい♪

私もトマト系たっぷりソースのパスタが大好きです。
美味しそう〜〜!!
kohさんは生トマトじゃなければ大丈夫なのですね?^^

チリポットにバゲットをつけてがこれまた
美味しそう〜〜です♪
2014-04-16 水 10:42:50 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
ソースタップリのパスタが美味しいそう
それに器もパスタにピッタシな感じ

娘さん、良くなったようで良かったですね
成長期だからいろいろ栄養も考えないといけないから
料理作るのも大変ですね

チリポット、kohさん辛いの好きだからどの位の辛さかな
僕も辛い物好きだけど・・・どうだろう、負けるかな(笑)
2014-04-16 水 13:11:03 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。

一応、運動OKになったので安心しましたが、まだ経過観察だそうです。
一時的に数値が良くなった傾向なんでね。

パスタは二人だと楽ですね(笑)
トマトソースで食べたいと言われたので、私の好きな具を入れさせてもらっちゃった(笑)
ナスと合いますね。

チリポット、辛いんです!
でも、凄く美味しいんですよ。
挽肉をチリトマト味ですよ~
チーズがこんがりで、この時、口の中火傷しました(笑)

2014-04-20 日 07:20:04 | URL | koh #- [ 編集]
パスタは家ではほとんどしないので、たまになら(笑)
茄子、美味しいですよね~
量を考えて、ソースを作るとやっぱり手間がかかりますね(^^ゞ

2014-04-20 日 07:21:15 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
パスタはあまり家で作りませんが、たまにだと凄く美味しく感じます。

2014-04-20 日 07:25:23 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
何からくる貧血だったのか原因がわからず不安でした。
最悪なケースも言われました。
まだ数値気にしながらですが、一応正常に入ってくれたので安心してます。

> kohさんは生トマトじゃなければ大丈夫なのですね?^^

生トマトじゃないと大好き(笑)
なんででしょうね???

ここのチリポットは手作りなので、本当に美味しですよ~♪
辛さがたまりません!

2014-04-20 日 07:27:35 | URL | koh #- [ 編集]
ソースが多めが好きなんです。

娘も一応安心圏内へ。
ホッとしました。ありがとうございます。
食事はやっぱり大事ですよね~なかなか思うように作れてませんが。

> チリポット、kohさん辛いの好きだからどの位の辛さかな
> 僕も辛い物好きだけど・・・どうだろう、負けるかな(笑)

結構辛いですよ(笑)
汗かきながら食べます(^^ゞ

2014-04-20 日 07:34:28 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する