プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
春 桜 門出
ちょっとブログはお休みさせてもらいました。
まだ心はざわついてます。
う~ん、現実実が無くて・・・。
今度ちゃんとお線香をあげにいきます!


4月になり、お花見でもしたいと思いつつ、お休みとか予定で埋まったりして、桜と都合があいません。

仕方ないので、一人でこっそり夜桜を見に行きました。
一人って淋しい~~~(^_^;)

 kandamyouzin.jpg

場所は神田明神
昼間行きたかったのですが、仕事で都合つかず

4月1日 無事 長女は入社式を迎え、研修期間に入ってます。
2週間ホテルで缶詰めですが、週末は帰宅なので、この週末は戻ってきてます。
また来週1週間はホテル住まい。
配属も決まり、いよいよ本格的に仕事も始まるでしょう。


 神田桜

こちら関東の天気は異常気象で、突然雨が大降りしたり、雷がなったり、風が吹いたりで、桜をゆっくり楽しめる日があまりない今年のような気がします。
今日は皇居のサクラを愛でたいと思ってましたが、やる事がたまってるので自宅で作業です。
乾門・・・ああ、行きたかったな~<(_ _)>

 神田桜2

夜桜は夜桜で綺麗です。

一人じゃなければもっと楽しめたかも・・・

そんな淋しい私を哀れに思った方から、彼岸桜をもらいました

 彼岸桜

家で一人 花見です(^^ゞ

 彼岸桜2

彼岸桜の花言葉は
「精神美」「優れた美人」だそうです。

小さな愛らしい花びらが可愛いですね

一人でワイン飲んでました・・・あははは

 ダン

ポルトガルの「ダン」
試飲会の時、気に入ってました
赤も白も美味しいです
ちょっと濃厚な香りがしますが、味はとってもジューシーなフルーティーな感じです(*^_^*)

ちょっと寄り道(いつも寄り道ばっかりですね)

先週は週末にお仕事だったりしたのと、急に九州から知人が出張で来るというのでお相手したりで、私の休日らしいのがなかなか無くて・・・。

久しぶりに行った 美容室でリフレッシュ

私はここの担当者ともうかなりの年数のお付き合い
以前は銀座にいらしたのですが、一昨年 以前いらしたお店に戻ったというので、私もそちらにお邪魔してます。

お店の画像 撮りたいと言うと
「どうぞ、どうぞ」という事で、撮らせて頂きました。

美容室だけど、時々、ジャズライブもするというお店で、とってもアーティスティックなんですよ。
私がいつもカットしてもらってる鏡はゴージャスで、すぐ横には自転車が置いてあるの(*^^)

 美容院3

 美容院2

画はエディット・ピアフ お店とあってる~~

 美容院

今回はゆっくりヘッドマッサージもしてもらって、春の髪型にしてもらいましたよ~

さぁ今月末には、マムチちゃんのライブがあります。
皆さんとお会いできますね♪
楽しみ~~~~(*^_^*)



景色 | 【2014-04-06(Sun) 15:44:01】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
夜桜は綺麗でいいですよね
しっとりした雰囲気が好きなんですが今年は昼間ばっかしです。

娘さん、いよいよ本格稼動
最初は大変でしょうが、親としてはそっと見守ってあげるしかないですね

マムチさんのライブ、行かれるんですね、いいな
僕は一旦ホテルも飛行機もキャンセルして諦めてましたが
今日京都行って、帰ってから葉加瀬太郎のライブ見てたら
遊び心が出てきて、やっぱり行きたくなってきました。

26日は昼まで仕事なんだけど、そこから飛んで行けば
6時からの開演には調べたら間に合うんですよね
ライブ見て、夜行バスで帰るという強行日程も可能
心が傾き始めました(笑)
2014-04-06 日 21:28:21 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。
夜桜も風情があっていいですね。
心はざわついています・・・そうでしょうね。
今まで普通に居た方が 急に居なくなるって本当に
現実味がないですよね。
私もそんな感じで 暫く過ごしていました。
葬儀に出席したのに 何となく また 会える気がします。

マムチさんのライブでリフレッシュして下さい!
気分転換も必要ですよね~お忙しいと思います。
2014-04-07 月 14:43:09 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
koh さん、こんばんは(^^)
夜桜ですかー♪
昼間とは違う桜の表情が楽しめて、いいですね~
むかーしむかしのOL時代にみたきりだなぁ。
夜桜みながら、ビール飲みたいです(笑)

娘さん、ホテルに缶詰ですか~!
ファイト!!ですね
私は、社宅に一ヶ月、お寺に一週間、研修セーターに一ヶ月、みたいな感じで、ほぼ家に帰ることはなかったかなぁ…なつかしいです。

マムチさんのライブ、いいなぁ~(*^^*)
私は、行けないけど、気持ちだけは、マムチさんを応援しに、koh さんたちとご一緒しちゃお
2014-04-07 月 22:06:11 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
今日は
桜は道でちょっと仰ぎ見るだけです。神田明神の夜桜綺麗だったでしょうね。
お嬢様頑張って下さい。最初って結構重要ですものね。
マムチさんのライブ 私の分も応援して来て下さい。
贈って頂いた彼岸桜 印象的です。
2014-04-08 火 12:02:03 | URL | 相子 #- [ 編集]
入社式だったんですね。私の職場も明日から研修を終えた新人さんが配属になります。良い先輩でありたいものです。

花見は先々週に両親としました。まだソメイヨシノは咲いてませんでしたが、枝垂れ桜が満開でした。先週は子供たちと一緒に公園へ。桜の花は心を優しくしてくれますね。
2014-04-08 火 22:47:41 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

