プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
マダムシンコのバームクーヘン  と卒業式
3月14日はホワイトデーでしたね。
今年は何をもらえるのかな???誰に??

チョコをあげてなければもらえない
当たり前の事。

でも、ちゃんとわかってらっしゃる方がおりました。
私にという事ではなくて、娘達にと頂きました。

マダムシンコのバームクーヘン


 バームクーヘン

上のカラメルの甘みが何とも言えず美味しかったですね(*^_^*)

 マダムシンコ

私が気がついた時には、すでに開けられてました(笑)
さすが、大阪でしょうか、しっかり箱の中もヒョウ柄でした!

 マダムシンコ2

しっとりとした食感とカラメルソースの感じが今までのバームクーヘンを変えた事で有名になりましたよね。

ご馳走様でした!

続き





日頃の行いが良かったのでしょうか
3月20日は、長女の卒業式でした。

早朝5時からバタバタと送迎が始まり・・・
美容院に着付け、駅までの送迎

大学の卒業ですから、親が参加しなくてもよいと思っていたので、行くつもりはなかったのですが、この3月にやっと震災で壊れた体育館が完成し、卒業式を行えることになったと聞き、ならば体育館を見に行きましょう(娘じゃなくて?)と参加へ。
長女は大学在学中、チアの練習を体育館でできたのが1年のみ。震災で2年次からはずっと流浪の民のように近隣の体育館を借りて練習してました。
本来なら、引退パフォーマも体育館で照明を駆使したり、色々できたはずでしたが、体育館がなくて、芝の上での演技で終わってしまいました。
その体育館が完成しての卒業式だったので、ちょっと思いもありましたね。

  卒業式

卒業式は学部ごとだったので、前日が薬学部
娘達の理学部は二日目でした。

袴は成人式の時に着物を買った特典でタダでレンタルだったのです。
着付けもタダ(*^_^*)
成人式の着物レンタルと卒業式の袴レンタル料を考えたら、娘二人の我が家は着物を買った方がお得だったわけで・・・。

  袴

今はいろんな色の袴があるのですね~カラフルでした。
その中でも院卒のアカデミックガウンの博士号修得の方達はかっこよかったです!

4月から社会人です。
色々苦労するとは思いますが、何とか自立してもらえたらと思ってます。



スィーツ | 【2014-03-22(Sat) 10:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
こんにちは。

マダムシンコ本店は箕面ながら 私一度も食べた事が
ないのです。(;^ω^)

お嬢さん ご卒業おめでとうございます。
理学部なのですね~賢い!
成人式に卒業式 着物買った方がお得でしたか?
我が家は じぃじに泣きつこうかな。(;^ω^)
何かと 要りますよね~。
入学金納めたばかりなのに 来月寄付金です 泣。

お嬢様 淡いピンクが可愛いですね♪
2014-03-22 土 14:41:28 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-24 月 06:27:37 | | # [ 編集]
Kohさん 今日は
お嬢様の卒業 おめでとうございます。4年間には色々とありましたことでしょう。母親のご苦労は言葉で言い現せられませんね。良かったですね。
背がすらりとしているお嬢様ですね。確り者の感じがします。
2014-03-27 木 16:14:51 | URL | 相子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する