プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
豚肉と大根の煮物  動物ドーナッツが可愛いの♪
大根を煮ると美味しい季節です。まだまだ寒い日も続きます。

   がんも煮物

生協のぎんなんがんもを注文するとよく作ります。
大根と豚肉を加えて煮ます。

   がんも煮物2

大根に味がしみると美味しいですね~でも、時間がないとこれでいいや~って煮ちゃいます(笑)

修学旅行の沖縄土産の美ら海水族館のカット海苔を乗せてみました。

 のり弁当

マナティ(真ん中)がやたら次女さんのお気に入りらしく、餌やり時のしぐさがたまらなかったそうです(^^)

沖縄では、このお札が沢山あるのだとか・・・お店でのおつりに何回ももらったそうです。

 二千円札

やはり沖縄博の記念であるし、首里城などがある関係で沖縄ではふつうに流通してるのでしょうね。
こちらでは、ほとんど見た事ないです!
何年ぶりにみたでしょう~~~(^^ゞ

そんな次女さんが思わず、学校の帰りに買ってきてくれた可愛いドーナッツ

猫の親子

  動物ドーナツ 猫親子

ひよこさん

  動物ドーナツ ひよこ

味は南瓜?

別に日には、私が今度は別の動物さんを。。。

 動物ドーナツ カエル

カエルさんと日替わり親子ドーナツは、うさぎでした。

このドーナツは、こちらのショップのものです。

 「イクミママのドーナツ」

素材にもこだわって、かわいらしいドーナツを販売してるのですね。

可愛くて食べるのがもったいないと思いつつ、しっかり頂きました。
味は素朴であまり甘くなく、さっぱりめでしたね。
また機会があったら食べたいですね~♪


 

おうちご飯 | 【2014-03-02(Sun) 17:46:32】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
おはようございます!

大根まだまだ美味しいですよね。
春野菜も出ていますが まだ 寒いので煮込み料理は
いいですよね~。
あ! 何故か私も最近よく銀杏買います。

¥2000札 そうですね 見かけないですね。
お店でも一度も見た事ないかも?

ドーナツ可愛いですね~。
これは娘も喜びますね。
カットした海苔も好きですよ 笑。
女子ですね。(;^ω^)
2014-03-03 月 10:02:42 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
大根の煮物は美味しいですね
最近は意外と安くなってるので、ちょくちょく使ってます。
でも、がんもは殆ど食べてないのですよ
関東、関西の区別もないようだし、なんでだろう?

2千円札が懐かしい、全く見かけません。

今日は3日でひな祭り
奥さんがひな祭りだからケーキが欲しいって言うから
この猫のドーナツを買ってあげようと思ったんだけど
調べたら大阪で2日までの販売で、今日は終了している。
なにか違うので誤魔化そうと考えて中(^□^)゛゛

2014-03-03 月 11:06:44 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。
いきなり笑ってもいいですか?!
うちもこの銀杏入りがんもよく生協で買うのですよ〜〜。
息子が銀杏が苦手なので昨日は枝豆入りのがんもを煮て食べた
ところです(笑)
そっかー、豚肉も入れるとお出汁も出ていいですね。
今度やってみます♪

魚の海苔、やっぱり可愛い〜^^
...2000円札、私お財布に入っているのですよ〜、
何となく使えないのですが^^;

ドーナツ、可愛い〜〜。
これ、子供が(女子も)大喜びしそうですね!!
2014-03-04 火 08:56:42 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちわ~♪

大根は冬レシピの救世主だよね^^
特に味の染みた大根はだーい好き♪

2千円札って、懐かしいなぁ(笑)
まだあったのですね~!!

それから・・カエルのドーナツに釘付けです♪(笑)
2014-03-04 火 11:07:05 | URL | マムチ #- [ 編集]

染み染みの大根美味しそう^_^
銀杏入り大ー好き♪

海苔もドーナツも可愛らしい♪
女の子はやっぱりこういうの好きよね^_^
うちの娘にも見せたら可愛いーって言ってたよ

買いにはちょっと行けないかな?って思ってたら通販もあった(≧∇≦)
買っちゃおうかなー
2014-03-04 火 20:34:42 | URL | akoakko #nTHFJJTo [ 編集]
こんにちは。

まだ寒いので、大根美味しいですね。
春野菜も少しずつ出てきていますが、もう少しお値段が落ち着かないとなかなか買えません(笑)

> あ! 何故か私も最近よく銀杏買います。

銀杏、昔は嫌いだったのですが、いつのまにか好んでいます(^^ゞ

二千円札そうですよね。
ほとんど見ません!珍しくて(笑)

女子にはたまらないデザインのドーナツです(^^ゞ
お味も見た目よりさっぱりしていて、素朴な感じでしたよ~
海苔は意外と量が入っていたので、まだまだ楽しめそうです♪


2014-03-06 木 09:17:45 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

大根の煮物は美味しいですよね。
がんもって、関東のものなんでしょうかね?
関西は厚揚げ???

> 2千円札が懐かしい、全く見かけません。

そうですよね!
全く見ません(笑)
なので、貴重です(*^_^*)

お孫さんのためにこれからはちらし寿司を研究されてもいいかも(^^)
具材によって、いろいろあるようですね。
ケーキもちらし寿司でデコレーションできたりと結構面白いと思いますよ~
おじいちゃまの腕の見せ所ですね(^^)


2014-03-07 金 01:43:29 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
やっぱりーーー(笑)
ほんと、shokoさんとは好みがかぶりますね~~~
枝豆の美味しいですか?今度枝豆も買ってみます♪

豚肉もまろやかになって美味しいと思います!

> 魚の海苔、やっぱり可愛い〜^^
> ...2000円札、私お財布に入っているのですよ〜、
> 何となく使えないのですが^^;

もう春休みに入ろうとしてるので、ちょっとだけお弁当作らなくていいシーズンになるので海苔は新学期に入ってから、もっと活躍してもらおうかと(#^.^#)
二千円札をお財布に!!!
でも、使えない、わかりますううう

ドーナツは見た目のコーティングより、味がさっぱりしてました!
可愛いですよね~女子は絶対好き(笑)

2014-03-08 土 07:09:40 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

味が染みた大根って、なんであんなに美味しいのでしょね(笑)

> 2千円札って、懐かしいなぁ(笑)
> まだあったのですね~!!

でしょ? 凄く珍しくて(^^)v

> それから・・カエルのドーナツに釘付けです♪(笑)

カエルちゃんはほんのり抹茶でドーナツの生地にもナッツとか入ってて美味しかったよ~
目をあわさないように(笑)

2014-03-09 日 07:34:30 | URL | koh #- [ 編集]
銀杏って、小さい頃はまだ好きじゃなくて、苦味がちょっと・・・
でも、今はだーいすき(笑)
染みた煮物は美味しいよね(^^)

> 海苔もドーナツも可愛らしい♪
> 女の子はやっぱりこういうの好きよね^_^
> うちの娘にも見せたら可愛いーって言ってたよ

やっぱり???(笑)
可愛いのって、女子は大好きだものね!
そうそう、通販もあるようなので、私もたまに買おうかな~って。
昨年のクリスマスのドーナツも凄く可愛かったし。
干支の馬ちゃんもナイスは表情してるんだもの♪
娘ちゃんが気に入ってくれたら嬉しいな~

2014-03-09 日 07:42:14 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

