プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
羽根を伸ばしに カフェで満喫
次女さんが修学旅行に行ってる間、日頃会えない友人とお出かけしたりしました。

1月にオープンした 17カフェに再度行ってきましたよ~

  かまくら

大雪の後だったので、店前にかまくらが!

お店のいい宣伝になったようですよ

  店内

店内の雰囲気もいろいろ工夫してきてますね! がんばれ~

この日は、ほかの元スタッフさんとお邪魔して、お料理はお任せです。

 オードブル

手作りローストビーフおすすめです!

ビールはハートランドを置いてます。

 17カフェビール

すっかりいい気分になってしまい、女子二人でお店への叱咤激励の嵐
すまんね~(^_^;)

お料理本当に美味しいよ~♪

 天ぶら

女子目線のお話をあーだこーだと言って 酔っぱらっておりましたが、それもこれもどうにか皆さんに愛されるお店になってもらいたいからです!
独立って、言葉でいうより難しいんだと思います。
私にはできないことだといつも独立されてる方への尊敬の念

この日用意してくれてた ワインのラインナップもすごく良かったです!
そんないいものを持ってるのだから、ぜひ頑張ってもらいたいです(*^_^*)


おまけは 続き





今更ですが、年に一度のバレンタインに発売されるチョコ様達
我が家は、女子3人おりますので、母と娘とで美味しいチョコをわけあって食べてます(笑)

今年は、サロンドショコラで賞をとってる世界のサダハル・アオキ

 バレンタインチョコ2

とってもカラフルですが味は優しいです!

ゆずだったり、緑はわさびだったり(これはちょっと意外でした)
娘たちとわけあって、あっという間に無くなりました。

疲れてると甘いものがやけに美味しい(*^_^*)
食べ歩き | 【2014-02-24(Mon) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんにちは。
娘さん、無事に戻られて良かったですね*^^*
↓魚の形にカットされた海苔が可愛い〜♪

お友達のお店、オシャレでお料理もホント
美味しそうです!!
これはワインも進んじゃいますね(笑)

このチョコ、カラフルで可愛いですよね*^^*
いいなぁ〜〜。私も食べたい。。。
雨宮さんの旦那様なんですね、最近知りました^^
2014-02-24 月 15:36:02 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます!

雪がいい雰囲気になっていますね~。
見せ方がお上手ですね。

お料理美味しそう~!
ローストビーフ大好きです。
お近くなら私も行きたいお店です。
酔っぱらって いいですね♪ 私も飲みたい!!

チョコお洒落~!
ゆずやわさび どんなお味だろう?
斬新ですね。
そうです 疲れていると甘い物美味しいですよね~。
2014-02-25 火 09:12:56 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

お店の雰囲気も料理も
とっても素敵だね~♪

チョコ、、義理チョコだけで
かなりお財布がアイタタ状態になりました(泣)
2014-02-25 火 19:37:47 | URL | マムチ #- [ 編集]
今日は
応援が要りますね。頑張って欲しいと思うのは友人として当然ですよね。
このチョコ娘と散々眺めて、孫に買いました。勿論私はナメもはじっこも齧らせて貰えませんでした。
2014-02-27 木 12:40:11 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。
お魚海苔さん、可愛いですよね~~~

> これはワインも進んじゃいますね(笑)

ところが、メニューにはワインリストがないのです(^_^;)
私が行くので、用意しておいてもらいました(笑)
でもそういうサービスが大事かな~と思います。

> 雨宮さんの旦那様なんですね、最近知りました^^

そうだったんですね!!!
知りませんでした(^^ゞ
調べました。。。雨宮さんの方が当時有名だったのでしょうか・・・(笑)

2014-03-05 水 09:25:54 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

かまくらがある間は結構人が入ってくれたらしいです(*^_^*)
それでは困るのですが・・・(^_^;)

ローストビーフはイチオシですね!
火の加減がいいです。

チョコはかなりさっぱり目でしたよ~
娘達とワイワイいいながらあーだこーだと食べました(笑)
ほんと、最近甘いものが欲しくてたまりません。
マズイです・・・
2014-03-05 水 09:28:31 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

ありがとう~
ぜひ、今度紹介しますね。
ちょっと遠いので小旅行感覚になりますが・・・わらい

わ~ マムチちゃんからもらった方、幸せものだな~~
このシーズンのチョコは高いですね!
でも、それだから欲しくなったりします(笑)

2014-03-05 水 09:30:03 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
応援して、ダメになったお店もあり、今度は・・・という思いです。
親心みたいなものです(^_^;)

> このチョコ娘と散々眺めて、孫に買いました。勿論私はナメもはじっこも齧らせて貰えませんでした。

お孫さん、幸せですね~。
えええ、おすそ分けなかったのですか!
それは、残念でした。
2014-03-05 水 09:31:26 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する