プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年の試飲会 ワインとの出会い♪
今年に入っての初の試飲会でした。
もうすでにワインも春の新作へ向かっているのでした。

試飲会ラッシュで、さてどこに行こうか検討しつつ探ります。

  まずは、ミッドタウンで・・・。

 ミッドタウン2

久しぶりの六本木 都会だな~

  試飲会

ここは初めて参加したインポータ様

面白いワインがありました。

  甲州

今、日本で作られてるワインのほとんどが海外の葡萄を栽培して日本で醸造してるんだけど、逆の事が進んでいたのですね。
日本の葡萄である 「甲州」をドイツで栽培してワインにしたんだそうです。
すごいな~ ビックリしました!!

甲州 やるな~ ドイツの土壌と合ってるようです。かなりいい感じのワインになってました!
ちょっとリースニングに近い感じで美味しかったですよ。
ただ、もう少し価格が・・・まだ高いです。残念!

そして、もう1本

  リースニング

スペイン産のリースニング
珍しいです。初めてみました。
トーレスは有名ですが、トーレス一族の凄さを知らされました。
家族で、それぞれ別の国で生産をされてるとは! いい勉強になりました。

 ミッドタウン

ミッドタウンの中の公園の横には、リンクが作られていました。

真央ちゃん、感動をありがとう!
おばちゃんは、もう涙なくして見れませんでしたよ。。。貴女は本当のアスリートです。
素晴らしい選手で世界中から愛されてる。
勇気と元気をありがとうね(*^^)

そして、嬉しい事に新潟県人から3人もメダリストが誕生しました。
嬉しいですね~
銅メダルの小野塚さんの所属するところは、私が今年の正月行ったスキー場のチーム。
またまた賑わう事でしょうね。


さて、大騒ぎとなったハプニングの次女の修学旅行
無事に戻って参りました。

簡単にお土産を。。。

 沖縄

美ら海水族館らしいです。暖かい沖縄を満喫したようです。

 お土産

ポークおにぎりとか普通に売ってるのが沖縄らしい。海ぶどうはすぐに食べちゃった(笑)

 お土産2

美ら海水族館でカット海苔を買ってきた次女さん。お弁当に使って欲しいそうです(笑)
マナティがとっても可愛かったと興奮してました。
食事する時、手?を口にあてて愛らしいんだとか。。。

こちらは大雪で大騒ぎしてたけど、やはり沖縄
次女さん日焼けして帰ってきましたよ~(^^ゞ
同じ日本とは思えないほどです

次女さんが修学旅行に行ってる間、少しだけ羽を伸ばさせてもらいました。
それはまた今度の日記で・・・。

 



ワイン | 【2014-02-23(Sun) 16:04:36】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
今晩は
無事に沖縄旅行終わり安心なさったことでしょう。
ワイン試飲会 何だか凄いな~と思っていますよ。
飲みすぎるってことないのですか。
日本の葡萄がドイツに渡り、新しいドイツワインとなったとは嬉しいですね。ラインの流れに思いを馳せています。
2014-02-23 日 19:20:18 | URL | 相子 #- [ 編集]
おはようございます!

ワインにも春の新作があるのですね。
何だかお洋服みたいです。
ミッドタウンと言えば・・・私の大好きな
ルシアン ペラフィネが入っている所でしょうか?
随分前に行ったので 忘れてますね。(;^ω^)
記憶力悪いです。

お嬢さんご無事に戻られて良かったです。
暖かいなんて 羨ましいですね~。
まだまだ ダウンが手放せない毎日です。
今週から徐々に暖かくなるとか?
春が待ち遠しいですね♪
2014-02-24 月 08:34:11 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
久々のワインネタじゃないですか
kohさんのワインの話も、今までさっぱりでしたが
今日は少しだけ分かるようになりました。

リースニングは我が家の好み、でもドイツだもんね
これがスペインとなると大分違ってくるのでしょうか
ちょっと楽しくなりました。

遅くなりましたが娘さん、無事で帰って来られて良かったですね
あんな経験はそう出来ないから、逆にいい思い出になったかも
沖縄、いいなぁ~・・・・行った事が無いのです。

kohさんもゆっくり出来て良かったですね
我が家は猫で大枚が飛んでいって、外食自粛ですわ
しかも渋谷のライブも怪しくなって、一旦全てキャンセル
今年は我慢の年かも・・・・・・
2014-02-25 火 22:37:09 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。
無事に修学旅行が終わり、ホッとしました。
飲みすぎることありますよ~たまに(笑)
日本の葡萄がドイツで酒造されるとは・・・感動でした。
味が同じ葡萄なの?という感じでした!

2014-03-05 水 09:15:31 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

洋服と同じように、流行りがありますね。

> ミッドタウンと言えば・・・私の大好きな
> ルシアン ペラフィネが入っている所でしょうか?

ミッドタウンは1回しか中に入ったことがありません(^^)
きっと素敵なお洋服のお店が入ってるのでしょうね。

沖縄はやはり南国なんですね~
次女に次に長女も先週から沖縄旅行でした(^^ゞ
こちらはやはりまだまだ寒いです。。。

2014-03-05 水 09:19:44 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
ワインで難しい言葉ありました・・・それは失礼しました(^^ゞ
横書きはほぼ葡萄品種くらいだと思います。

同じ品種でも作られる地域によって、かなり違うので
それがわかるとかなり面白いかもしれませんね。
リースニングはちょっと油脂っぽさが特徴なので、甘めのがまだまだ多く、ドイツだとすぐわかりますね
。最近、ドイツも辛口が増えてきています。
色々傾向があるようです。

本当に忘れられない修学旅行だったと思います!いい意味でも悪い意味でも(笑)

ちょっとのんびりできました。
ライブ・・・そうですか、お会いできるかと思っていましたが。。。
また変更になりそうでしたら、教えてくださいね。

2014-03-05 水 09:23:35 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

