プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
バレンタイン 大雪でハプニング☆(*_*)
羽生君 金メダルおめでとう~~~

よかったです!本当におめでとう~~(*^_^*)

まぁ波乱の今週もまたまた大雪
本当に迷惑な事で・・・

金曜はバレンタインでした

私は娘から おこぼれのチョコ (笑)

   チョコ

彼氏に手作りしてるうちの1個 もらいました(笑)
これで十分! ありがとうね~ アラザンでお花を作ったとの事

そして、私からは~~~

   キーマカレー

金曜日は雪が降り出したので、仕事が早く終わりました。娘は修学旅行前日という事で学校は休校。
なので、キーマカレーを作ったのを飾って盛ってみただけですが・・・(^^ゞ

何もないより いいっか~~(*^_^*)

娘も喜んでくれたし♪

キーマカレーにマッシュルームを入れてみたりしました(好きなもんで)

もっと飾りを考えればいいのでしょうが、まだまだダメですね(^_^;)

こんなのも売ってました!
仕事帰りに見つけたのが

  キッシュ

ハートキッシュ♪
普通でよかったんだけど、これしかなかったので(笑)

今年の我が家の女性陣はというと。
次女は彼にあげましたが、長女は卒論発表の準備などですっごく忙しくて、彼氏にチョコをあげてないと申してました。
次女も大雪で彼氏にチョコを持っていったのではなくて、彼氏が取りに来た始末。
我が家の女性は強いです(大笑)

その上、次女は友チョコと後輩からとかいっぱいお菓子をもらってました。
その中で、こんな可愛いのが!!!

   くまもん

くまもんマドレーヌ♪ マシュマロとマーブルチョコとでデコしてあった(^^)///
可愛いね~と言いつつも、しっかり次女さん食べてました。

それでね~
昨年は何個もアイスのピノでハートが出たり、☆が出たりしたんだけど、調べたら、その確率も凄く低いらしいの!
今年はまだ何もないな~なんて思っていたら!

  1897932_451143788347604_695934801_n.jpg

チーズのカールの中に、このカールおじさんが入ってました!!!
これレアらしく、今はもっとレアなのが カエルとシーズンバージョンでは、雪だるまもあるらしいの。
それでも、これが出たのは 初めて!!!(^^ゞ

私には何もいい事ないのにな・・・おかしいな~~~(笑)

   続き






実は、本日土曜日 次女が沖縄に修学旅行に行く予定です。
ところがご存知のように、東京は大雪で羽田の飛行機はことごとく欠航になってます。

2班にわかれて出発なのですが、娘の班はお昼すぎ、まだ振り替え便が決まらず
羽田空港で足止めされてます。
先発組は臨時便の手配が終わり、すでに出発してます。

このまま代替え便が決まらなければ、本日は帰宅可能性ありと学校の連絡メールが来てます。今は連絡網もネットから一斉配信なので、便利といえば便利ですが・・・。

予定ではお昼に沖縄に着いて、午後から嘉手納基地などに行く予定でした。
せっかくの修学旅行、行かせてあげたいですが、危険も困る。
今の段階では、今日出発が厳しいかと・・・1日予定を削ってしまう可能性なんです。

次女は、恥ずかしい話ですが、飛行機に乗るのが初めて。
それがこんなことになるなんて・・・

次女は片頭痛持ちなので、飛行機やこうい悪天候になると気圧の変動で症状が出やすくなります。この大雪になる前から頭が重いとずっと言ってました。
旅行があるからと医者に行ったりしてたのに。

しかも、担任がインフルエンザになってしまって、旅行へ一緒に行けない状況になってます(もう~~~)です。月曜まで学校に登校してはダメな担任、もしかして、遅れて沖縄で合流もあるのかしら?

波乱な修学旅行となりました。

もうじき出発断念かどうか結果が連絡くると思われます。はーーーーーー





おうちご飯 | 【2014-02-15(Sat) 13:03:29】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
皆さんのバレンタインデ―やるものですね。男の子も良いですね。

上の孫はあの震災の翌日に沖縄に出発予定でした。11日の地震で中止になり、荷物は既に沖縄に行っており、数日後荷物は戻って来ました。
色々と起きますね。親としましては何かと心配ですね。
2014-02-15 土 16:31:12 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。

今年 我が家はバレンタインな何もなくて 笑。
でも 友チョコは娘貰った様です 女子校なので
寂しいものですね。

修学旅行如何でしたのでしょうか?
私も台風で沖縄へ行く際 空港で足止めの経験あります。
雪も飛行機飛ばないですから・・・。
折角色々とご準備されたのですし 無事に行けてます
様に・・・・。
2014-02-16 日 16:02:15 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。
次女ちゃん、雪に振り回され大変な修学旅行の出発でしたね@@
しかも担任の先生がインフルエンザとは...^^;
あちらでは無事楽しまれてるといいですね♪
旅行先でもバトミントンの練習とは偉いわ〜〜!!

ハートのカレーにキッシュ等、可愛い☆
今は友チョコ好感も女子の間では流行のようですね^^
カール、私も買ってみよ〜っと(笑)
2014-02-17 月 17:17:57 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
バレンタインには日頃売ってないチョコを売ってるので、自分に欲しくなります(笑)

修学旅行・・・そうでしたか。
色々ありますね。まさか自分もそういう立場になるとは思いもしませんでした。
インフルエンザを沖縄で発症して帰る子も出てしまい、波瀾万丈な感じでした。
2014-02-23 日 16:29:03 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> でも 友チョコは娘貰った様です 女子校なので
> 寂しいものですね。

女の子はチョコ好きですよね(笑)
それぞれ個性が出て面白いものだと思います(*^_^*)

波瀾万丈の修学旅行になりました。
担任はインフルになり、途中から合流することになり、足止めになった土曜日の夜に高熱を出して、結局沖縄に来れない子まで出て、いろいろな事が起こりました。
でも、無事に帰ってきて良かったです。
2014-02-23 日 16:46:44 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは
本当に大変な修学旅行になりました。
でも、きっと一生忘れないでしょうね(笑)
担任も途中から沖縄に来て、合流したそうです。
逆に出発が遅れたせいで、高熱が出て来れない子もいたり、途中でインフルを発症して帰宅した子もいたりと色々大変だったようですが、次女は無事に戻ってきました。

> 旅行先でもバトミントンの練習とは偉いわ〜〜!!

走り込みをしないと体力維持できないようです。

友チョコも愛情感じますよ~
みんな個性豊かで、いろいろあって面白いです(*^_^*)
カール 続きがあるのです(笑)
2014-02-23 日 17:02:10 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する