プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
中華に助けられて・・・ブリザードの街
  P1000630 加工

エビマヨです。
我が家では人気メニューでどんだけ作っても余りません(笑)
何匹必要?
(ちょうど、ぱおさんもエビメニューだったのね。。。うふ)
次回はカレー風味もいいですね~~~

  P1000634 加工

回鍋肉です。
キャベツが安かったのと、我が家で一番ご飯を食べる次女さんはこういうおかずだとがっつり白ご飯を召し上がる(^_^;)
困った時の中華メニューなのですわ。。。

先週1週間
私は大学にお仕事行ってました。
たまに大学生を相手にお仕事します・・・
そんな1週間は家に戻ってもネットから生徒に対応するので、皆さんのブログにお邪魔したりする
時間もないような状態でした。ごめんなさい(^_^;)

大学での仕事の時は私も娘と一緒にお弁当を持っていってました。

 P1000645 加工

手前は娘ですが、奥は私用

私が行く大学はよくドラマ撮影に使われる事が多いのです。
先週も何やら廊下が賑やかで、「なんだろう?」と思って覗くと撮影してました(^^ゞ

そしたら、 こちらの撮影だったようです → 
女子高生の恰好したエキストラがたくさんいました(^^)

いつ放送されるのだろう???


急遽あるもので作ってみました・・・

  P1000653 加工

ブロッコリーの上に、マッシュポテトとコーンを乗せ、チーズをたっぷりかけてオーブンで焼いただけ
これが結構美味しくて・・・温かいポテトサラダかな?
トマトソースでもかければ良かったかな~~~~


 大学に行ってる1週間の中

 548504_447453915383258_88091687.jpg

グランドが真っ白になったのが、えっと・・・何日だっけ?

そして、昨日!!!
とんでもない吹雪~~~~

 1608959_1460145407539960_57583231加工

 1903110_1460145317539969_2004747394 加工

 1743340_1460128024208365_1846031337 加工

とても関東とは思えない・・・新潟ですか???という感じの土曜日
都内も降り方がスキー場なみ!横から吹雪くんだもの。

※この3枚は友人が撮影した画像をもらいました。

朝はまだこんな感じだったんですよ~~

 10752_449279008534082_418953391_n.jpg

ところが、午後からは一変しました!

長女は大学で実験に行ってたんですが、帰宅できず。
私も土曜日は大学で仕事予定だったのですが、休校にしました。
次女の高校も前日に休校の連絡が・・・でも、日曜は模試のため電車情報を見ながら出発
行かなくてもいいのにな~と母はのんきに考えてます(^_^;)

 ダメな母親ですね~~~

☆お知らせです。

 お友達の マムチちゃんが明日11日(祝)のはなまるマーケットに出演します。
宜しくお願いします!



おうちご飯 | 【2014-02-09(Sun) 09:09:18】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
kohさん 今日は
よく降りましたね。滑ると恐ろしいので、まだ外に出ておりません。でも雪はどんどん溶けて行っております。
中華はご飯が進みますね。若い人には特にね。
オーブンで焼いたの美味しそう。お弁当も持ってお出掛けって忙しいでしょ。
マムチさんのこと、忘れるといけないので、夫に言い、ボードに書いて貰いました。楽しみですね。
2014-02-09 日 14:49:01 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。

中華料理ですね。
ご飯進みますよね~♪
海老はかなり料理しても 我が家でも残る事はないです。
やはり 皆 好きですよね~。( *´艸`)

大学でお仕事なんて 気持ちだけでも若返りそう!
私も 先週 とあるメーカーに仕事で行きましたが
皆様お若くて。(;^ω^)

凄い大雪ですね。
ニュースでも拝見しましたが ここまで降ると
雪がいいな~とは思えませんね。(;^ω^)
交通機関も麻痺しますから 色々と大変ですね。
お風邪召されませんように。。。。。
2014-02-09 日 15:42:33 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちはー♪
エビマヨ、ぷりっとおいしそう~(*^^*)
回鍋肉も、てりっとご飯もりもり進みそうだし~。
中華を上手に作るの、実は得意じゃないので、サクッとおいしく作れるようになるのが、目標のひとつです。(^^)
コツ、知りたいな~。

大学でお仕事だなんて、かっこいい!!
背筋が伸びる気分です。(^^)
そうかー、いまの時代は、ネットでフォローもするのかな?
学生さんは助かるけど、指導側は、大変ですね(;_;)

雪…、すごいみたいですね、
ニュースでみてびっくりしたんですが、
大阪出身、千葉県在住の友達が、こどもとかまくら作っ他よーって、メールくれて、さらにびっくり!!
改めてすごい積もったんだなーって。

雪に慣れてるkoh さんだけど、怪我のないよう、気をつけてくださいね~。
2014-02-09 日 16:46:33 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんばんは。
プリップリの大きな海老マヨ美味しそう〜〜♪
これ、食べ始めると止まらないですよね^^
回鍋肉はご飯が進みます!
次女さんスポーツされてるからいくら食べても
太らないのでしょうね、羨ましい〜〜(笑)

大学でお仕事されてるなんてすごいわ@@

...それにしてもそちらはすごい雪だったのですね!!
交通機関もマヒして大変だったようですし、まだまだ
冷え込みも続く様ですから、風邪など引かれませんように♪
2014-02-10 月 00:16:21 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちわ~♪

海老プリップリ~♪
私も幾らでも食べれちゃうなっ(笑)
中華はおかずにも良いし、飲みにも最高だもんね~♪

雪、、凄かったよね><
久しぶりにあんな大雪を見たけど・・
ちょっとだけ嬉しかったりして~(笑)
実は、、あの大雪の中わざわざ外に出て、雪ダルマを作りに行ったりしてね(笑)子供かっ!!って(笑)

はなまるの告知もありがとう~♪
歌だけは歌いたくなかったよぉぉぉぉ(泣)v-406
2014-02-10 月 15:42:43 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんにちは。

本当によく降りました。また週末雪マークがついたようですし、今日も成田、千葉方面は大雪警報ですね。
冷え方が違います。

> 中華はご飯が進みますね。若い人には特にね。

材料がそろって、おかずらしいものをと思うと中華が便利です。
娘も文句言いませんので(笑)

> オーブンで焼いたの美味しそう。お弁当も持ってお出掛けって忙しいでしょ。

ありがとうございます。朝はバタバタですが、電車1本で行けるので、通勤はわりと楽なのです。

> マムチさんのこと、忘れるといけないので、夫に言い、ボードに書いて貰いました。楽しみですね。

いよいよ今日ですね!楽しみです(*^_^*)

2014-02-11 火 08:12:25 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 中華料理ですね。
> ご飯進みますよね~♪

mon tresorさんのお家もエビさん人気みたいですよね~
ガーリックシュリンプとかいいですよね。

> 大学でお仕事なんて 気持ちだけでも若返りそう!
> 私も 先週 とあるメーカーに仕事で行きましたが
> 皆様お若くて。(;^ω^)

若いって凄いですね~
まぁ娘と同じ年代の子を相手にするので、親心の思いで仕事してました。

> 凄い大雪ですね。

本当にすごかったです!こんなのは関東で初めてな感じでした。
交通機関が大変で、まだ高速など復帰してないところがあるようで。
スーパーに品物がありません。入荷出来ないでいるのです。
昨日も棚があまり品数ありませんでした。

2014-02-11 火 10:08:50 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 中華を上手に作るの、実は得意じゃないので、サクッとおいしく作れるようになるのが、目標のひとつです。(^^)
> コツ、知りたいな~。

ええ、decoちゃんから意外な言葉が。。。(^_^;)
コツか~わからないけど、あまり強火にしないかな。
全体に均一に火がまわるようには気を付けてるかも(・_・;)

> 大学でお仕事だなんて、かっこいい!!
> 背筋が伸びる気分です。(^^)

いやいや凄くないのです(笑)
主婦の集まりが仕事してるので・・・(^^ゞ

> そうかー、いまの時代は、ネットでフォローもするのかな?
> 学生さんは助かるけど、指導側は、大変ですね(;_;)

そうなんですよ! ネットで指示を出したりサポートしたり。
夜中、学生は起きてるので、チェックしたり(笑)
まぁ便利は便利ですが。。。

> 雪…、すごいみたいですね、

今回は本当にすごかったですよ~~~
雪国仕様で街が作られてないので、不便です。
ありがとうございます。滑らないように気を付けますね(^^)

2014-02-11 火 10:21:54 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> プリップリの大きな海老マヨ美味しそう〜〜♪
> これ、食べ始めると止まらないですよね^^

エビマヨって、美味しいですよね~(^^)

> 太らないのでしょうね、羨ましい〜〜(笑)

実は太ってもらわないと困るのです(笑)
太るというのは、筋肉を作るという意味で・・・
高校の部活の中では、野球部は一日のお米の量は1キロ目標とかあるんですよ!
運動するには、やっぱり筋肉が必要なので、次女はバドの体力を維持するには、走り込みと柔らかい筋力。
太ももが張ってくれないと強いショットを出せないのです。

> 大学でお仕事されてるなんてすごいわ@@

いえいえ、そんな大した事ではないのですよ(^_^;)

> ...それにしてもそちらはすごい雪だったのですね!!
> 交通機関もマヒして大変だったようですし、まだまだ
> 冷え込みも続く様ですから、風邪など引かれませんように♪

凄い雪でした~(^^ゞ
交通機関はまだ影響あるようですし、スーパーに品物がないです。
入荷できないようで・・・東京は弱いですね~
2014-02-11 火 10:51:22 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
前に、エビチリを作ってたのを見て、凄く食べたかったの(笑)
中華って、なんでもOKだからいいよね~~

> 実は、、あの大雪の中わざわざ外に出て、雪ダルマを作りに行ったりしてね(笑)子供かっ!!って(笑)

またとんでもない雪なんですけど。
もういいわ~~~さすがに困った(>_<)

> はなまるの告知もありがとう~♪
> 歌だけは歌いたくなかったよぉぉぉぉ(泣)v-406

またまた来週もね! 要チェックですわ(*^_^*)

2014-02-15 土 12:00:01 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

