プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
二人展
週末に色々お誘いを頂いたりしてました。

10月の結婚式二次会に参加させて頂いたお花の先生とその友人の二人展を開催してます。
そのオープニングパーティーに行ってきました。

場所は東京タワーのすぐそばにある増上寺前

 P1000618 加工済

 P1000617加工済

芝大門ホテルにて

 お花の先生とアートを目的としたお二人の女性の作品です。

  P1000621加工済

  P1000624加工済

  P1000627加工済

  P1000629加工済

  P1000626加工済

今回のテーマは「Oasis」です。
私は二人とも繋がりがあるので、これからも作品を楽しめたらと思ってます。
特にお花の先生は中学から草月流を習っていて、師範をお持ちです。
生け花だけではなく、ブリザーブドフラワーのインストラクターもお持ちなので、
今回は生花とブリザの両方の作品を展示してます。

今後は、岩手へボランティアでブリザーブドの教室を開催予定なので、
少しばかりですが、資金集めの協力もさせて頂きました。

お二人ともまだまだお若く、本業はそれぞれ違うのですが行動力は凄いな~と尊敬いたします。


続き 親ばかのお話





長女が運転免許証を取ってから、何度か一緒に乗ってますが、落ち着きません(笑)

そして、次女さんはというと、この前の大会以降
練習試合(今日も)だったり、合同練習したりと賑やかでございます。
部活休みも減り、けがが心配なのですが、大丈夫かしら?

で、来年度の高校のパンフの表紙に次女が載る事になりました。
撮影は1日(土)に終了したようです。
表紙は4人とか・・・で、中の方は部活紹介の欄に登場するようです。

昨年度もパンフに載りましたので、2年連続になりますね。
まさかの展開です(笑)

まぁ完成するのを楽しみに待ちましょう!(*^_^*)

イベント | 【2014-02-02(Sun) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
お早うございます
お嬢様のこと。良い記念になりますね。出来上がるのが楽しみですね。
お花の会 応援してあげるのも楽しいですね。
2014-02-02 日 09:22:54 | URL | 相子 #- [ 編集]
おはようございます!

作品どれも素敵ですね~。
行動力のある方 羨ましいです。
私は こう見えてない方ですので 今こうして店を
しているのが 不思議です。
応援して下さる方が居るのは 励みになります♪

お嬢さんパンフレットに!
楽しみですね~。
2年連続なんて 何か持ってますね。(*^_^*)
2014-02-03 月 08:09:09 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-04 火 10:56:57 | | # [ 編集]
お嬢さんの高校パンフに載るだけでも凄いのに
2年続けてが凄いですよ

我が息子は、学生時代ナンにも無かったですから
そんな事聞こえたら、父ちゃんはどうやねん?
って言われますので何も言いませんが(^□^)゛゛

パンフレットが楽しみですね(へ。へ)ζ
2014-02-05 水 21:26:46 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
koh さん、こんばんはー(^^)

忙しい日々のなか、来てくれてうれしいです。
ありがとう~(*^^*)

素敵な作品たちですね~。
本当に、koh さんの周りは、多才な方がたくさん!!
おのずと、koh さんに引き寄せられてるんじゃないかなー。(^^)

次女さん、去年パンフに載ったこと
覚えてるー!!
なんと、今年もなんだっ。
すごーいっ、絶対、そうそうないことですよっ!!
楽しみだねっ。わたしも、パンフ拝見したいなぁ~。
2014-02-05 水 23:18:37 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。
ありがとうございます。 私も今回は出来上がりが楽しみです!
親ばかですね。

> お花の会 応援してあげるのも楽しいですね。

お花って、なごみますよね。
最近、家に飾ってないな~と思ったりします。
2014-02-09 日 16:29:57 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

二人の情熱を感じる作品だと思います。
おとなしい雰囲気の方達なんですよ
そのギャップが作品を通してわかります。


> お嬢さんパンフレットに!
> 楽しみですね~。
> 2年連続なんて 何か持ってますね。(*^_^*)

いい高校の記念になります。ちょっと楽しみです(*^^)

2014-02-09 日 16:33:07 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとうございます。

> 我が息子は、学生時代ナンにも無かったですから
> そんな事聞こえたら、父ちゃんはどうやねん?
> って言われますので何も言いませんが(^□^)゛゛

私もそうですよ~~(^^ゞ
情けないですが。

> パンフレットが楽しみですね(へ。へ)ζ

表紙と聞いて、びっくりしましたが、どんな風にできるか楽しみでもあります。
(*^_^*)
親ばかですね~(笑)
2014-02-09 日 16:36:47 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

いえいえ、こちらこそなかなかお邪魔できなくて
ごめんなさい。
こちらに来てくれてありがとうね~
とっても嬉しいです♪

素敵な作品を作る彼女達は、とてもふんわりした女性なので
情熱を感じる作品は引き寄せられます。

> 次女さん、去年パンフに載ったこと
> 覚えてるー!!
> なんと、今年もなんだっ。
> すごーいっ、絶対、そうそうないことですよっ!!
> 楽しみだねっ。わたしも、パンフ拝見したいなぁ~。

覚えていてくれてありがとう!!!
来年度は表紙と中と二つ載るようです。
後でこっそり教えます。
今はネットで電子版が見れるのですよ~(*^^)
2014-02-09 日 16:44:35 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する