プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しいたけのツナマヨ  大会記録
今日のお話 料理がメインじゃないけど、料理もちょっとだけ紹介

最近の我が家で人気なのが、しいたけちゃん♪

 P1000615加工

チョー簡単だけど、美味しいのですよ(*^^)
しいたけにツナマヨを乗っけて、フライパンにクッキングシートを敷いて、
しいたけにちょっとだけオリーブオイルをかけて焼くだけ!(笑)
前回はツナマヨだけだったけど、今日はチーズを乗っけてみました。
これまた美味しい~~~

先週末、大会の前日に学生時代の友人達と韓国料理を食べに行きました。

そのお店は こちら → 「松屋」

ここは韓国料理に詳しい友人二人が「美味しいよ」と言って教えてくれたお店

まずは、おつまみにと 白菜の浅漬け

 1522157_439730732822243_1942366012_n.jpg

これ! 見た目だと辛そう~~~だけど、違うの!
さっぱりの浅漬け(笑) 
辛いの大丈夫かな。。。と言ってた友人も「美味しいよ」と言ってバクバク食べてましたよ。
韓国唐辛子って、見た目の赤さより、甘みがあるんですよね。
生の白菜にさっと混ぜた感じ。

そして、お約束の サムギャプサル

 995801_439730749488908_306191388_n.jpg

大胆な感じがまた韓国らしいというか・・・(笑)
でも、美味しかったから(^^ゞ

カムジャタンを日本にメジャーにしたらしいお店と聞いていたので、
ほぼ皆さんのテーブルにはカムジャタンがありました!!

 1017156_439730782822238_1118573888_n.jpg

壁には、グルメレポーターさんの取材の時の写真とかもありましたね。

このお店にサービスとか求めてはいけないけど、味はいいです(笑)
言葉も日本語も通じますけど、お店の人は韓国語をしゃべってるので
本当に韓国にきたような感じを味わえます。。。。(^_^;)


 続き





またまた、大会のお話
スルーしちゃってくれていいですよ~~

大会の日は、晴れてたけど、凄く風が強くて、かなり寒かったです!

 DSC_0494.jpg

試合前のアップです

 P1000604 加工

今回は5面使いですね
もう一つの体育館で男子の試合をしてました。

 DSC_0495.jpg

試合前には、相手とも練習します。

P1000609加工

 P1000611加工

この試合相手が、決勝進出で準優勝校。 

この大会が終了してから、他校から練習試合の申込みが数校あったとの事。
少しは認めてもらえたのかしら???

春の大会まで、体制を整えて練習するようですが・・・

東京都東ブロックは100数十校あり、今回はベスト16に入る事が出来ました。
目標はもう一山上る事。

これからも応援するしかないですね(^^ゞ

おうちご飯 | 【2014-01-26(Sun) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
うちの奥さんが、しいたけを見て「これ食べたい」と
早速買ってきました椎茸&チーズ
月曜日は和食なので火曜日の晩御飯に決定です(´v`)

韓国料理は前に1軒行ったくらいしか無いのです。
なぜかと考えたら、美味しい店を知らないからでして
やはり良く知ってる人に教えて貰うのが一番ですね

娘さん次がまだ有りますから頑張って!
写真見たら懐かしい感じで、ラケットを振ってみたいけど
今、ちょっと打てば音がするんでしょうね、ボキっと

スジか骨が(笑)
2014-01-26 日 21:41:21 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
koh さん、おはよう(^^)
椎茸星人(だんな)が、めちゃよろこびそうな、椎茸料理だっ!!
チーズがトローり、、、たまらん~(^.^)

韓国料理…会社員してた頃、おいしいお店に連れてってもらって、初めて韓国料理のおいしさを知ったっけ…
もう、15年以上昔!?(笑)
おいしいお店、知りたいな~。
この白菜、激辛にしかみえないのに、違うのね。(笑)
確かに、韓国の粉唐辛子は、甘さがあるもんねー。
に、しても、この色は、ヤバイ感じに見えるよね。(笑)

次女さん、残念だったけど、着実に実績と経験を積んでいってる!!
今後がますます楽しみだよ~(*^^*)
2014-01-28 火 05:13:31 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]

椎茸だー!美味しそう(≧∇≦)

チーズ乗ってるとワインにもバッチリだね^_^
食べたいよ〜〜〜

娘ちゃんのこれからがすっごく楽しみです
ママも応援頑張ってねo(^_-)O

韓国料理のお店に行ったことないのー好きなのに
美味しそう美味しそう♪

2014-01-28 火 19:06:33 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんにちは。
しいたけ×マヨチーズって何でこんなに美味しいのでしょうね^^
かなり肉厚のしいたけですしね!
私もこれ大好きです^^

豪快な(笑)韓国料理もこれまた美味しそうで
ビールが進んだことと思います!?^^v

娘さんベスト16なんて、すごいですね@@
おめでとうございます♪
2014-01-29 水 15:42:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさんシイタケのツナまよおいしそう~~!!
簡単でいいですね。
じゅわ~っとお口にまろやかなシイタケが
広がりそうです(^^♪

韓国料理もおいしそう~~
カムジャタンをメジャーにしたお店なんですね。
食べたいわ~

娘さんベスト16すご~~~~い!!
おめでとうございます!!
kohさん応援燃えますね。
2014-01-30 木 14:51:28 | URL | ぱお #- [ 編集]
おはようございます!

昨日のブログでメタボ夫婦さんが作ってらっしゃいましたね。
美味しそうでした。
里芋の件 有難うございました。
思いつかなかったです~。
ベタベタで何回も手を洗い乍ら作っていました。(;^ω^)

お嬢さん 頑張ってらっしゃいますね!
運動部のお嬢さんは偉いと思います。
も~何度も書いて申し訳ないですが うちの娘
毎日ボーッとしています。"(-""-)"
2014-01-31 金 09:16:24 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
作って頂いたのですね~ありがとうございます!

> 韓国料理は前に1軒行ったくらいしか無いのです。
> なぜかと考えたら、美味しい店を知らないからでして
> やはり良く知ってる人に教えて貰うのが一番ですね

安心して聞ける友人がいるので、いつも情報をもらってるのですよ
(^_^;) 
でも、いつも美味しいので頼りにしてます。

オーバーワーク過ぎて、今は鍼灸で鍼を刺したまま状態です。
こんな練習でいいのかしら?と疑問ですよ。
大会以降、あちこちと練習試合してますが、一応
次女だけ全勝らしいです。
団体を勝つためには、もう一つ大きな山を越えないとダメなようです<m(__)m>

2014-02-09 日 15:54:36 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは~
椎茸星人でしたか(笑)
それはそれは、、チーズとろ~りで美味しかったですよ
なんといっても簡単だし(^^ゞ

> 韓国料理…会社員してた頃、おいしいお店に連れてってもらって、初めて韓国料理のおいしさを知ったっけ…
> もう、15年以上昔!?(笑)

中華街とか韓国料理の街とかに行くとどこに行っていいのかわかりません。
でも、友人に頼りっぱなしです(^_^;)

> この白菜、激辛にしかみえないのに、違うのね。(笑)
> 確かに、韓国の粉唐辛子は、甘さがあるもんねー。
> に、しても、この色は、ヤバイ感じに見えるよね。(笑)

ほんとよね~真っ赤だもの(笑)
でも、さっぱり浅漬けなんでした(^^)

> 次女さん、残念だったけど、着実に実績と経験を積んでいってる!!
> 今後がますます楽しみだよ~(*^^*)

ありがとうございます!
少しずつ認められるというか成果が出てたら嬉しいです♪
2014-02-09 日 16:00:26 | URL | koh #- [ 編集]
冬の椎茸って、ほんと肉厚で美味しいよね~
ツナがまたいい味だしてるんだよね。

> 娘ちゃんのこれからがすっごく楽しみです
> ママも応援頑張ってねo(^_-)O

ありがとうね~
今度は声かけますよ。応援が増えるとやっぱり嬉しいみたいなんで。

> 韓国料理のお店に行ったことないのー好きなのに
> 美味しそう美味しそう♪

わー意外!
次集まるの、韓国料理行く???
予定立てようね~(*^_^*)

2014-02-09 日 16:13:02 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

美味しいですよね!
shokoさんも好きだと思います(笑)
似てますよね(*^_^*)

> 豪快な(笑)韓国料理もこれまた美味しそうで
> ビールが進んだことと思います!?^^v

はい!ビール美味しかったです(笑)

> 娘さんベスト16なんて、すごいですね@@

ありがとうございます!
ベスト16は、やっぱり凄いんだと思います。でも、目指すはもう一つ上なんですよ。
都大会目指しています。
どうなりますやら・・・

2014-02-09 日 16:16:26 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんシイタケのツナまよおいしそう~~!!
> 簡単でいいですね。

簡単が一番です(笑)

> 韓国料理もおいしそう~~
> カムジャタンをメジャーにしたお店なんですね。
> 食べたいわ~

韓国料理もあたり外れがあるようです。
カムジャタン美味しかったです。

> 娘さんベスト16すご~~~~い!!
> おめでとうございます!!
> kohさん応援燃えますね。

ありがとう~ベスト16はやっぱり嬉しいです。
2014-02-09 日 16:20:10 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 昨日のブログでメタボ夫婦さんが作ってらっしゃいましたね。
> 美味しそうでした。

ありがたいですね~すぐに作ってくださって(*^_^*)
嬉しいものですね。

> 里芋の件 有難うございました。
> 思いつかなかったです~。
> ベタベタで何回も手を洗い乍ら作っていました。(;^ω^)

いえいえ、余計な事でなければよいのですが。。。
もし役にたったなら、良かったです(#^.^#)

> お嬢さん 頑張ってらっしゃいますね!
> 運動部のお嬢さんは偉いと思います。
> も~何度も書いて申し訳ないですが うちの娘
> 毎日ボーッとしています。"(-""-)"

よほど好きなんでしょうね・・・
テスト前で打てなくなるとイライラするみたいです(笑)
ありがとうございます!
2014-02-09 日 16:24:42 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

