プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
辛いのはお好きですか?
寒くなると温かくて辛いものが欲しくなります。

久しぶりに行ったのは
「蒙古タンメン 中本」

ここでも初めての紹介ではないけど、数年ぶりかも

 蒙古タンメン

こちらは通常の蒙古タンメンです。

 五目蒙古タンメン

こちらは五目蒙古タンメンです。

辛いですよ~~~(笑) でもね、旨みがあるんです!
美味しいです。辛いのがやみつきになります。
汗をたくさんかきます(笑)
ティッシュが必要です(テーブルにドン!とあります)
食べながら洋服を脱ぎたくなります。(全部は脱がないでください)

私はいつも上野御徒町に行くのですが、ここにはとても素敵なイケメン定員さんがいます
ここ大事!

この日は残念ながら、居ませんでした。。。涙

このお店がない方にお知らせです。

この中本とセブンイレブンがコラボしてカップラーメンがあります♪

 1495475_431343950327588_159043308_n_20140118084511afa.jpg

かなりリアリティーあります! 豆腐もそのままの感触に近いですし、
味も本物に近いですよ~
この寒い時にはもって来い!の味です。
辛み調味料がついてるので、辛さも調節できますが、、、、
カップラーメンも辛いです(笑)

そして、冬で美味しいのが、大好きなカレーうどん♪

 DSC_0483.jpg

「アツマル」

路地裏にあって、素通りしそうなお店ですが、中に入ると古民家をイメージする
家具やこだわりを感じます。

通常のうどんより細めの麺

味はスパイシーな感じだけど、最後まで飲み干したくなるカレーですよ~♪

前々から気になってて入ってなかったお店でした!

こういうカレーうどんもいいな・・・


  続き

 



またまた次女の話ですが、
先日、学校に行く途中、定期券を失くして、電話してきました。

もうーーーーーと思って、紛失届を駅で出すように教えてと朝は対処してたんです。

その日の夕方、私が仕事から帰宅すると家の電話に留守番電話が入ってました。

「こちら、〇〇警察の落し物係りです・・・・・云々・・・・・」

次女の定期券が警察に届けられて、家に連絡が入っていたのです!
おもてなしの日本、、、本当に戻ってきました(喜び)

次女には警察に連絡して私が取りに行く手配をしたというので、警察に行って
定期券を取りに行って来ました。
どなたが届けてくださったのか伺うと60代の男性が交番に届けてくださったとの事。

本当にありがたかったです。

どこで落としたのかわからないのですが、その方は

「お礼は結構ですから」との伝言ですと警察で言われました。

日本ですね~~~ その日の朝から夕方にはスピーディーに連絡。
定期券の発行の時に登録した番号照会を警察がして家に連絡をしてくれたそうです。

いや。。。こういう事があるんですね。

無事、定期券が戻ってきましたよ~(^^)
次女には、「あなたもこういう事があったら、ちゃんと届けてね」と言いましたよ!


そして、もう一つ

画像処理してないので、お話だけ。

19日の団体冬季大会。
無事、終わりました!
1回戦ストレートで勝ち、2回戦目に第2シードの角とあたってしまい、
負けましたが、次女のダブルスでは21-19が2ゲームという接戦でしたが
1セットは取りました!
しかし、相手は東京都でもトップクラスで、今回の大会のメンバーは2軍が出てました。
1軍は群馬で全国大会だったようです。
それでも、強いところだったので、そこから1セットでも取れたことはいい経験になりました。

結果、その高校は大会決勝進出で2位でした。

頑張った19日でした~~ 体育館はチョー 寒かった。。。。

食べ歩き | 【2014-01-24(Fri) 09:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
おはようございます!
おいしそうですね~汗をかきながら 食べたいですね~。
鼻水も出そうです。(;^ω^)
イケメンが居たら ちょっと 食べれませんね~鼻出して
汗で化粧崩れて ホラーです 私だと 笑。

定期券良かったですね~。
私も届けた事があります。
年齢見ると学生さんでしたので 大変だろうな~って。
困りますよね。

大会も良い経験になるでしょうね。
娘も何かスポーツして欲しかったな~とkohさんの
お嬢さんのお話を伺うと思います。
2014-01-24 金 10:20:00 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。
はい、辛いの大好きです!!(笑)
これ、絶対に美味しそうですぅ。
早速カップ麺探してみます^^

次女さん、定期券見つかって良かったですね♪
冬季大会も精一杯頑張られたのですね!!
寒い中応援もお疲れ様でした〜。

↓お友達のお店、こだわりのお料理等
とっても素敵ですね☆
2014-01-24 金 21:53:42 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-24 金 23:18:38 | | # [ 編集]
今晩は  お嬢様頑張って次のステップになりましょう。
辛い物は昔より駄目になっていますが、美味しさは分かりますね。
アツマル分かりました。行く気があれば直ぐに行くことが出来ますよ。
2014-01-25 土 18:52:27 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。

鼻水でますよ(笑)
でも、食べたいです!
化粧なんて、、、崩れた顔みられても食べたいんです。うふ

> 定期券良かったですね~。
> 私も届けた事があります。

そうなんですね!
それは喜んでいただけた事でしょうね。

> 大会も良い経験になるでしょうね。
> 娘も何かスポーツして欲しかったな~とkohさんの
> お嬢さんのお話を伺うと思います。

たまたまスポーツであったという事で、何か一つ打ち込める好きな事があれば
何でもいいと思います。
娘と私と忙しすぎて、顔を合わせない日もあります(笑)
朝の5分くらいが連絡事項で終わりとか・・・
こんなんでいいのでしょうか?と思ってしまいます。
2014-02-01 土 08:55:07 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
セブンイレブンのコラボらしいので、あるかもしれないですね(^^)

> 次女さん、定期券見つかって良かったですね♪

ほんと、拾って届けてくださった方に感謝です。
大会も頑張ったと思います。

> ↓お友達のお店、こだわりのお料理等
> とっても素敵ですね☆

まだまだ課題は沢山ですが、応援していこうと思います♪

2014-02-01 土 09:16:58 | URL | koh #- [ 編集]
> 今晩は  お嬢様頑張って次のステップになりましょう。

こんにちは。
ありがとうございます。
次への頑張りもう始まってます。
明日も練習試合だとか・・・。

> 辛い物は昔より駄目になっていますが、美味しさは分かりますね。
> アツマル分かりました。行く気があれば直ぐに行くことが出来ますよ。

アツマルはちょっと隠れ家風のうどん屋さんで、おすすめします!
2014-02-01 土 09:22:00 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

