プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
牡蠣のソテー・・・嬉しい時間
正月明けから通常の生活に戻り
時間の使い方が下手だな~って、いつも思います。

料理作って、へた~~~となって、撮影までの気力はないです(*_*)

 牡蠣ソテー

大好きな牡蠣料理
これはちょっと帰宅して頑張りました(たいした事ないのに大げさ)(^_^;)

下処理はしっかりしましたよ~
私と長女が牡蠣大好きなんですが、、、、次女さんは牡蠣フライはOKなんだけど
こういう調理方法だと苦手なんですよ。。。

ところが!

これは「食べれるかな~~?」と一口

次女 「美味しい!!」

えへへへ、バターと醤油少々で香りをつけて、ちょっとレモンをアクセントに
してみました。

  牡蠣

なるべく外はカリっとなるように、強火ではなくて、弱火でじっくり焼いてみました♪

このシーズンにはやっと牡蠣のオイル漬けも作ってあって、画像撮ったはずなのに
ない・・・なぜ???

また作りますか(^^ゞ
その時はいい画像撮れますように。

 続きあります




昨年クリスマスの時に、次女さん大会だったのですが
それは希望者参加のオープン大会

そして、連休から今度は冬季大会(団体)が開催
3日間にわたっての大会ですが、予選リーグが13日(成人の日)にありました。

昨年も次女は先輩の部長さんとダブルスでスタメン出場してました。
でも、1敗したので、決勝トーナメントに行けませんでした。
その負けた高校とまた同じリーグになった、今回。

東京は高校の数が多いので、東、西のブロックに分かれてます。
東ブロックのリーグ数だけでも、29くらいあります。
かける 4校・・・凄い数なんです。

そこから決勝トーナメントに行けるのは、各リーグの優勝(全勝)のところだけです。

その団体リーグ 勝ちました!!!

次女はけしていい状態ではなく、ちっともいいゲーム運びじゃなくて、
親の私としては イライラ。。。。

でも、勝ってくれました♪

  1512699_436105039851479_1505237912_n.jpg

この写真はスタメンメンバー全員とコーチ、顧問全員入ってます!

最後に試合した高校は、昨年も同様にラストにあたって、負けた高校でした!
でも、今回は次女はストーレートでゲームを決めて、チームも勝ちました。

という事で、また来週(19日)決勝トーナメントに行ってまいります。

 
試合後の夕飯
こちらも疲れていますが、お祝い、お祝い
寒かったので、体育館冷え冷え(^_^;)

温かい食べ物というので、広島焼きを作りました。

  お好み焼き

どこと当たるかまだトーナメントの組み合わせが発表されてません。
どこまでいけるかわかりませんが、応援もがんばってきます!

おうちご飯 | 【2014-01-17(Fri) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

ラッコが住み着いているわが家。冬になると牡蠣が度々食卓に並びます。
既に私は牡蠣に飽きてしまい、他のものをつっいております。(^-^;

とは言え、牡蠣フライは未だ食べていないのを思い出しちゃった。
娘さんと同じく熱々牡蠣フライが好き!
2014-01-17 金 14:38:04 | URL | いその爺 #- [ 編集]
運動センスは親ゆずりでしょうか?

広島焼きがたまらなく所望です。。。
2014-01-17 金 15:04:32 | URL | いち #JalddpaA [ 編集]

娘ちゃんおめでとうう(≧∇≦)
応援にも力が入りますね!

お好み焼きも牡蠣のソテーも美味しそう!
私も熱々のが食べたいな♪
おなかすいたよぅヽ(´o`;
2014-01-17 金 18:51:20 | URL | akoakko #- [ 編集]
牡蠣もお正月を過ぎて、少し安くなったかな?
良い色に焼けて美味しそうです。
そうそう牡蠣のオイル漬けもいいなぁ~

お好み焼きで広島焼きってほんと食べてないです。
大阪焼きと違って、キャベツが食感が美味しいのにね

19日最後までいけるよう祈ってます。
応援も大変でしょうが、頑張って!!!


2014-01-17 金 22:17:14 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。
牡蠣がこんがりカリッと焼けていて美味しそう〜〜♪
息子も牡蠣の鍋物とか苦手なのでなかなか食卓にあがらなくて...
今度牡蠣というのを言わずに作って食べさせてみようかな(笑)

次女さん、おめでとうございま〜す♪
いつもすごく頑張ってますよね☆
リベンジ出来て良かったですね!
お祝いの広島焼きがまた美味しそうで*^^*
私も明日、野球の応援に行く予定です。
い〜っぱい着込んでいかなくちゃ!!^^;
2014-01-18 土 00:10:28 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
お早うございます
お嬢様 来週のご健闘を祈っております。
広島やきも牡蠣のソテーも美味しそうですね。
私は一番は酢牡蠣です。でも良い牡蠣が売っていません。
ソテーは真似っこしま~す。
2014-01-18 土 09:34:54 | URL | 相子 #- [ 編集]
牡蠣フライ美味しいですよね~
ラッコ様に負けないくらい、私も牡蠣好きなので、
また牡蠣料理を作ろうと思ってます(笑)
2014-01-26 日 01:38:50 | URL | koh #- [ 編集]
運動センスはないかと。
高校の時の体育の先生に言われました。
「器用貧乏だって」。。。
広島焼きを所望することはないかと・・・残念です。


> 運動センスは親ゆずりでしょうか?
> 広島焼きがたまらなく所望です。。。
2014-01-26 日 01:43:12 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとう!
応援協力 頼みます(笑)

ソースものが食べたくなっちゃって・・・(^_^;)
2014-01-26 日 01:44:51 | URL | koh #- [ 編集]
牡蠣のオイル漬け美味しいですよね!
また作ろう(*^_^*)
そうそう、広島焼きのキャベツの食感が美味しいですね。
さっぱりな感じになって、楽しめます♪

> 19日最後までいけるよう祈ってます。
> 応援も大変でしょうが、頑張って!!!

冬は寒い体育館、夏は暑い体育館
まるで、昔の剣道部のようです(笑)
2014-01-26 日 01:47:44 | URL | koh #- [ 編集]
牡蠣料理って、色々できて好みがありますよね~
グラタンも作ってるのですが、それも次女はOKです(笑)

> お祝いの広島焼きがまた美味しそうで*^^*
> 私も明日、野球の応援に行く予定です。
> い〜っぱい着込んでいかなくちゃ!!^^;

応援、大変です・・・
レギュラーメンバーは実質3人
保護者もそのくらいしか応援来ないですし、
次女は部長なので、後輩の事も面倒みたりするので。
応援してくれてる他の部員のためにも、私が動く事が多いです。
うちの場合、OBさん達が頑張ってくれてるので、
感謝ですよ~~~
2014-01-26 日 01:51:09 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

酢牡蠣、、、きゃー美味しそうです!
新鮮な牡蠣も食べたいです。
真似してもらえたら嬉しいです(*^_^*)

2014-01-26 日 01:52:51 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する