プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
頂きものとお土産 気になった出来事
ご紹介したいと思いつつ、12月は手いっぱいでPCに向かう時間もままならず
遅くなりました。

相子さんから暮れに素敵な物を送って頂いてました。

手作りの塩辛です

  塩辛

  塩辛2

一つは新潟へ持って行きました。
相子さん ありがとうございます。

そして、こんな素敵な物まで・・・

  観音みそ

ゆず味噌ですね

  観音味噌

里芋田楽などに合いそうです!
楽しませて頂きます。
相子さん ありがとうございました。

新潟のお土産はいつも決まっていたのですが、今年はちょっと変えてみました
娘達へです。

こんなのありました
新潟限定 カントリーマアム

 カントリーマーム

さて、どんな味?
娘達は実はこれ気になっていたとの事

 カントリーマアム2

食べるとしっかり笹団子の味!(笑)
さっぱりあんことチョコチップが入ってるんだけど、嫌な味じゃないですよ
美味しいわ~(*^_^*)

後、きのこの山の新潟限定 笹団子もありましたね
不思議な感じですけど、興味あり(^^ゞ

続きあり





毎年、正月は箱根駅伝をなるべく見れるだけ見てます。
2日はスキーだったので、結果をチェックしてました。
毎年何かしらドラマがありますね

以前も書いたのですが、東洋大が数年前まで私が参加するマラソン大会に招待で
ハーフを走っていました。
丁度、今回活躍した設楽兄弟が1年の頃です。
早かったですね~~~
12月なので、箱根駅伝の選考を兼ねてのハーフを走ってると聞いてました。

私事なんですけど、スキーへのこだわりというか・・・
大して上手じゃないんですけど、20代の頃、かなり滑ってました。
勿論、小学校からスキー授業があり、小学校の時からアルペンとクロスカントリー(ノルディック)の
両方をしてました。
中学はノルディックがメインで、高校はアルペンでしたね。
大人になってから、市内にあるスキークラブにも所属していて、検定とやらもとったりしてました。
山形蔵王での合宿では、インストラクターを指導する指導者にも
教えってもらったり、クラブの仲間には国体選手がいたりしてた感じです。
こんな事書くと凄いように思えますが、ほんと、好きなだけです(笑)

しばらく育児でブランクありましたけど、
またスキーを始めて、感も若干取り戻しつつあります。
でも、スキー板の材質が変化し、今はカービングスキーの時代

昔と滑り方が違うんですよ。。。。
体重のかけ方とかタイミングとか・・・

ついつい昔の癖が出ちゃうもんだから、困っちゃう

道具が進化しても 身体は進化してないので、おばちゃまは必死に滑っております(^_^;)

するとちゃっかり こんな可愛い子がいるのですよね
タイタス君可愛いわ~~

将来プロになるのかしら???

 

頂きもの | 【2014-01-06(Mon) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(20)
コメント
Kohさん お早うございます
こちらこそワインを美味しく飲ませて頂きました。
ワイン好きのKohさんのお口に合うかと心配しておりましたが、気に入って下さって良かったです。
スキ―は怖くてとうとう一度も経験がありません。凄いですね。
2014-01-06 月 09:32:39 | URL | 相子 #- [ 編集]
kohさん
昨年は一緒に飲んだり、楽しいおしゃべりもできて楽しかったです♪
今年も宜しくお願いします♪
kohさんにとって、Happyで素敵な1年になりますように!!

またみんなで飲もうねっ^^v

笹だんご味のカントリーマアムが気になります(笑)
2014-01-06 月 20:14:03 | URL | マムチ #- [ 編集]

スキー場に行き、ビールを飲みたいなぁ なんて時々思い出す事があります。
でも、滑るのは怖い、転んで骨折りそうですわ。(笑
現役で滑る事ができるなんて凄いです。

カービングはズレで曲がり難いの?
緩斜面が怖そう…(^-^;
2014-01-07 火 12:44:18 | URL | いその爺 #- [ 編集]

kohさんはスキーもできるのね〜!
カッコよすぎ(≧∇≦)

頂き物の塩辛もお土産のカントリーマームも美味しそう♪

kohさん御実家のほうは日本酒が有名でしょ?
何を飲んでたのかな〜?

ちょっと気になりました^_^
2014-01-07 火 21:06:23 | URL | akoakko #- [ 編集]
相子さんとの交流が良いですね
だんだん広がってきて、今年も輪が広がれば
なんて思ってしまいます。

kohさん、スキーも上手いんだから・・・
スポーツもいっぱい楽しんでますね

僕が出来ることは、スキー焼き食べることくらい(笑)
ほんと、もっと動かないとイカンわ~~
2014-01-08 水 08:10:08 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
おはようございます。

塩辛って手作りできるのですね!
ちょっと 驚きました。
美味しそうです 思わず 白米下さい!って言っちゃいそう。(;^ω^)

カントリーマアムも これは 食べてみたいですね。
気になります その辺のスーパーでは売ってないですよね?

凄いですね!スキーにマラソンにと 私は多分ジムを辞めて
どんどん体力が落ちてると思います。
マラソンもスキーも 直ぐにへたりそうです。(;^ω^)
運動しないといけませんね(反省)
2014-01-08 水 09:18:33 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさんあけましておめでとうございます~
昨年は何度かお会い出来てとっても嬉しかったです(^^♪
今年も是非是非仲良くさせてくださいね。

新潟に帰省されていたのですね。
笹団子カントリーマームおしいそう~~~
私笹団子大好きなんです~
新潟方面にスキーに行ったら必ず笹団子食べないと
帰れない感じです(^^♪

スキーそうそう変わりましたよね。
靴カッコイイです~
2014-01-08 水 22:06:33 | URL | ぱお #- [ 編集]
> こちらこそワインを美味しく飲ませて頂きました。

塩辛美味しかったです。ありがとうございました。
そしてワインが口にあったというのは良かったです。
ボルドーでも地域で味が違いますし、熟成されてたら
益々難しいので、迷いました。

> スキ―は怖くてとうとう一度も経験がありません。凄いですね。

地元のスキー場には1本スキーというのをされる方がいて、
伝統な感じのもあるのですよ(*^_^*)
2014-01-09 木 00:59:57 | URL | koh #- [ 編集]
> 昨年は一緒に飲んだり、楽しいおしゃべりもできて楽しかったです♪
> 今年も宜しくお願いします♪
> kohさんにとって、Happyで素敵な1年になりますように!!

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
また集まるのも楽しみです(*^^)

> 笹だんご味のカントリーマアムが気になります(笑)

笹団子の味します!!!(笑)
2014-01-09 木 01:01:18 | URL | koh #- [ 編集]
> スキー場に行き、ビールを飲みたいなぁ なんて時々思い出す事があります。

スキー場のビール美味しいですよ~~~
何度かスキー経験あれば、意外と身体は覚えてると思いますよ。
急激は禁物ですね。

> カービングはズレで曲がり難いの?
> 緩斜面が怖そう…(^-^;

緩斜面苦手なようです・・・あはは(^^ゞ
2014-01-09 木 01:03:03 | URL | koh #- [ 編集]
koh さん、こんばんは~。
素敵ですねー、手作りの塩辛の贈り物だなんて…!
自家製の本で、塩辛の作り方、みたことあるけど、なかなか自分ではできないなぁ、と。
てまひまかけて、心のこもった一品ですよね。

カントリーマアム、笹団子があるとは!!
めっちゃ、味が気になるーっ。(笑)
きのこの山までも、笹団子味…!
いつか、食べねば…

うちの実家も、正月は必ず箱根マラソンを家族でみてました。

koh さん、スキーの腕前、すごいんですね!
わたし、ウインタースポーツは、なにひとつできないから、ほんとに憧れます。(*^^*)かっちょいーです♪
2014-01-09 木 19:57:02 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。
手作りのいかの塩辛美味しいですよね〜!!
送って下さったなんて素敵です♪
私も食べたくなりました^^
お味噌もきゅうりとかつけて食べたら?美味しそう!
地域限定のお菓子、楽しいですよね^^

kohさんのスキーは本格的なのですね!カッコいい☆
私はボーゲンに毛が生えたくらいです^^;
タイタスくんのテレビでもちらっと見ました。
びっくりですよね@@
2014-01-09 木 22:07:57 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます。
いえいえ、お口にあって嬉しいです。
ボルドーワインは私にはまだまだ難しいのですが、少しだけ
地域を覚えました。
塩辛は、母も美味しく頂かせてもらえました。
ありがとうございます。
スキーはそういう環境であってもなかなかしない方が結構多いですね。
2014-01-10 金 09:32:16 | URL | koh #- [ 編集]
今年も一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。

> kohさんにとって、Happyで素敵な1年になりますように!!

マムチちゃんもハッピーな年になりますように!

> 笹だんご味のカントリーマアムが気になります(笑)

やっぱり?(笑)
味は本当に笹団子!(@_@)
2014-01-18 土 08:04:02 | URL | koh #- [ 編集]
いやいや、、スキーは雪国での特権のような・・・
まぁそれでも、スキーが好きになるかどうかは別物だけどね。

> 頂き物の塩辛もお土産のカントリーマームも美味しそう♪

塩辛美味しかったです!
カントリーマアムは今までの味とはまったく違うので面白かったわ♪

> kohさん御実家のほうは日本酒が有名でしょ?
> 何を飲んでたのかな〜?

お正月は母が用意してた「菊水」の小さい瓶でした。
たぶん、安いやつ(笑)
2014-01-18 土 08:08:11 | URL | koh #- [ 編集]
> 相子さんとの交流が良いですね

ありがとうございます!
こんな若輩ものにも優しい相子さん、素敵ですよね。

> kohさん、スキーも上手いんだから・・・
> スポーツもいっぱい楽しんでますね

今のシーズンだけですからね。
身体が動くうちは楽しもうかと・・・(笑)
2014-01-18 土 08:09:46 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

手作りできるのは知ってはいるのですが、私も作った事がないのです。
凄く美味しかったです!

スーパーではたぶんないかと・・・
実家近くの道の駅で見つけました。
お土産専門なのであったのかと。。。地元のお店にもないので。

お家でストレッチをしないととわかっているのですが、私もできてないです(^^ゞ
スキーは若いころから続けていられた一つですね。
関東に来てからの出会いも大きかったと思いますよ~(^^)
2014-01-18 土 08:13:15 | URL | koh #- [ 編集]
新年のご挨拶ありがとうね~
こちらこそ、今年も楽しみにしてますね。

笹団子美味しいですよね~
あの香りがまたいいもの。
カントリーマアムでこれがあるとはでしょ?(笑)
今度、きのこの山を買ってこようかな~~~

> 靴カッコイイです~

ありがとう~サロモンが欲しかったのですが・・・(^^ゞ
アトミックとも相性良かったです!
2014-01-18 土 08:15:23 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
自家製を頂く機会はあまりないので、嬉しかったです!
decoちゃんもブロ友さんと交流があって、うらやましいですよ~~
本当に手間暇かけての品に感謝です。

> カントリーマアム、笹団子があるとは!!
> めっちゃ、味が気になるーっ。(笑)
> きのこの山までも、笹団子味…!
> いつか、食べねば…

うふ、気になるでしょ~(笑)
娘達もめちゃくちゃ気になってたようだったので、買ってよかったわ(^^ゞ


> うちの実家も、正月は必ず箱根マラソンを家族でみてました。
>
> koh さん、スキーの腕前、すごいんですね!
> わたし、ウインタースポーツは、なにひとつできないから、ほんとに憧れます。(*^^*)かっちょいーです♪
2014-01-18 土 08:19:04 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
自家製だけあって、美味しかったです。
優しい味で感動ですね。
地域限定のものは、なかなか買えないのでついつい(笑)

> kohさんのスキーは本格的なのですね!カッコいい☆

たまたま、今住んでるところでも、スキー仲間がいたので
教えてもらえたんですよ~

> タイタスくんのテレビでもちらっと見ました。
> びっくりですよね@@

こんな可愛い顔して、凄いシュートです!
プロの前でも決めちゃうのですから!!
2014-01-18 土 08:21:17 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

