プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鶏肉とブロッコリーのごまサラダ
なんだかんだとあって、夕飯に時間をさくこともできなくて

今週は、長女は4日間 テスト期間、次女は、中学に入って初めての中間テスト

それぞれ まぁ後悔ないようにね

胃もお疲れモードだったので、さっぱりなサラダ系だけど
タンパク質も取らないと思っていたら
こんなレシピがあったので、自分流にアレンジしちゃいました

「鶏のムネ肉とブロッコリーのサラダ、アボガド入り」

ムネ肉とブロッコリーサラダ


◆材料◆
・鶏肉(ムネ)   250g
・ブロッコリー   1/2個分
・アボガド (なくても)
・レタス
・トマト 
・きゅうり      少々
・お酒
・塩

ドレッシング
キューピー ごまと香味野菜のドレッシング
マヨネーズ

作り方
鶏肉をお酒と塩を入れたお湯で火を通し、冷めたら手でちぎります
ブロッコリーも軽く茹でておき、細かくします
今回は、余っていたので、アボガドも入れちゃいました

実は、レシピには、 からしマヨネーズで和えるとあったのですが
からしの苦手な子ども達(長女はOK)次女はNG

何かいいものないかな・・・・・・と冷蔵庫を物色すると
鶏肉にゴマダレは合うでしょという発想のもと
自己流で

この キューピードレッシングにマヨネーズを 1:1の割合で混ぜてみた
グー

ごまドレッシング


これ他にも使えそうです

トマト嫌い対策として(私も生のトマトは得意じゃないんです)
この鶏肉となら、全然平気
しかも、トマトは酸味の少ない甘めのものをチョイス
今、私が時々行く スーパーで特売でした  ラッキー

つくつくトマト


こうして、即席 簡単サラダの出来上がり

メインディッシュは、 生協の 「えび春巻き」と「ごぼうのから揚げ」
急いでいたので、画像なし・・・・・・・・・。

やっぱり、急ぎの時は、生協さん便利です
私が班長さんなんですが、今日は奥様トーク炸裂で、生協の配達員さんとも
大盛り上がりで話がはずみました

いかにお肌の老化、今日のテーマは紫外線対策
よく通販で紹介されている、大きなサンバイザー付きの帽子をかぶって自転車をこいでいたら
凄く怪しまれたという人がいて、大ウケしてしまい
さて、紫外線対策もさることながら、重力に負けないような顔のシワ対策
顔の筋肉のトレーニングなどなど・・・・・女性はいくつになっても
努力が必要ね ということで話がまとまった次第です 

肌荒れには、チョコラBB 私も娘も愛用
にきびや口内炎が出来た時には効きます

これからは、美白を考えて、ビタミンCを沢山とりたいですね
水溶性ビタミンなので、おおく取っても、出て行っちゃいますから
ただし、取り過ぎると胃をやられますから、要注意

女性って、、、、、、、大変ね 笑




おうちご飯 | 【2009-05-28(Thu) 00:44:53】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

kohさんと私、やっぱりどこかで繋がってる(笑)

鶏肉とブロッコリーのサラダ、栄養ありそう!
私そういうサラダ大好き!!

あっ、チョコラBB私も愛用しています(笑)
重力に負けないように、美顔マッサージも取り入れてますよ~ ホント女性って大変ね(笑)
2009-05-28 木 19:46:30 | URL | マムチ #- [ 編集]
コメントありがとう
やっぱりね~(笑)
マムチさんのブログを見て、吹き出してしまいました。
このサラダのドレッシングが簡単で、しかも美味しかったので、リクエストが出ました。

そうそう、女性って大変ですよね
重力に抵抗していきましょうね(笑)
2009-05-29 金 00:20:28 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

ごまドレッシングにマヨネーズ・・・確かにゴマだれになりそう^^
困ったときのお助けアイデアですね。

kohさんは生のトマトが苦手なんですね。うちも長女がトマトあんまり好きじゃなくて、プチトマトがやっと。。。

ごぼうの唐揚げ!うちにもあります!
つまみっぽくて美味しいですよね。私のいきつけ飲み屋のメニューにあって、大好きなんです。先日カタログで見つけたから買ってみたんですよ。

うんうん、外からと内からと・・・ほんと年を取るといろいろ大変ですよねぇ。この苦労が10年後に現れてくるといいんですけど。。。
2009-05-29 金 16:51:53 | URL | mizutama #- [ 編集]

ご無沙汰してました。
やっと社会復帰しました。
まだ体調は万全ではありませんが、
ぼちぼち更新していきますので、
また遊びにきてくださいね。
2009-05-29 金 20:31:38 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]
ドレッシングは、お助けでした
好評で、「まだあのドレッシングないの?」と言われました。
割合を変えると他のものにも使えそうです。鶏肉と一緒なら、次女もわたしもトマトOKでした!

ごぼうの唐揚げ 美味しいですよね。
自分で作る時は、細めにするんですが、触感を楽しみたいなら、少し太めがいいですよね。

日々の努力は10年後 笑
お互い気持ちに負けない年齢になりましょうね
2009-05-30 土 08:18:13 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
お帰りなさい
そして、まだ本格的体調復帰じゃないようですので、無理しないでくださいね。
来てくださりありがとうございます。
また、アイデア楽しみにしています!
2009-05-30 土 08:19:38 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
遊びに来ました~♪

お安く手に入るむね肉と、野菜てんこ盛りのサラダ、美味しそうです。

ホント、女性って大変だと思います。でも、頑張っていい女を維持して下さいね。

ちなみに僕もフェイスニングはしてます。

未婚なもんで・・(笑)
2009-05-30 土 09:39:57 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
遊びに来てくださりありがとうございます!
むね肉は安く、脂肪分も少なくヘルシーですよね。これからの季節にいいと思います。

まさぼ~さん、凄い!ちゃんとフェイスニングしてらっしゃるなんて、男性なのに、偉いです。お肌ツルツルかしら。笑

これからも宜しくお願いします
また、お邪魔させてもらいますね
2009-05-30 土 11:19:12 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

