プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2014年 謹賀新年 初滑りLOVE SKI
     新年明けまして
        おめでとうございます


今年もどうぞ宜しくお願い致します。
(喪中の方もいらっしゃいますが、どうぞお許しを)


  2014年元旦

(この画像は元旦の初日の出)
説明は後程。。。

年末のご挨拶も丁寧に出来ないまま、慌ただしく新潟へ帰省していました。
今回はなんと、車の免許を取ったばかりの長女の運転で高速を・・・

こわーーーーーかったです(^^ゞ

さてさて、暮れの30日に実家に到着してからPC無しの生活
たまにはいいよね

そして、雪を堪能と思いきや雪じゃなくて、雨、、雨、、(@_@)

やめて~~~だって、スキーを楽しみにして行ったのだからね。

気を取り直して。

2013年の大晦日は、久しぶりの母との食卓 すき焼きに決定!
美味しいお肉は母が調達してくれてました

  すき焼き

実家の鉄鍋は、もう私が小学生の頃から使ってる年期物ですが、このすき焼きこそ
実家のすき焼き!!!

大晦日は年越し蕎麦をお昼に頂き、いつもの温泉コースでお湯でのんびり
夜は紅白歌合戦を見ながら、ワインをチビチビ

あっと言う間に新年を迎えてました(^^)


明けた元旦、お天気は??
ええ、曇り?と思いきやの先ほどの 初日の出☆
縁起いいね~~~~と思ったのもつかの間
雪国の天気は目まぐるしく 午後からはずっと雨・・・・(T_T)

本当は元旦スキーをもくろんでいたのに、、、ううう、滑れないじゃないの
悔しいいいい


そんな次の日

今度は、吹雪ですか・・・なんてこった(*_*)

ここでくじけるわけにはいきません!!!
だって、このシーズンのためにおNEWのブーツを買って準備してました

  1504117_423786067750043_755825628_n.jpg

サロモンの白を狙っていたのですが、すでに売れて無く
アトミックとなりました (板はロシニョールが理想なんだけど)

雪山の天気を調べます

行きたかったところは、昨年のGWに行った 奥只見丸山スキー場
ですが、2日は強風のため、山頂のリフトストップとの情報。。。
無理じゃん!
積雪は330センチ いいね~~~
パウダースノーを期待♪
まあリフトストップで上がダメという事で、スキー場変更ですわ

奥只見丸山スキー場は積雪があまりに多いため、スキー場自体が1月5日で閉鎖です(^^ゞ
次にオープンするのは、3月の春休み
それほどの積雪なので、密かにマニアが集まるような場所ですね。

というわけで、目指すは毎年の石打丸山スキー場

 雪道

あの・・・結構降ってますが、、、根性で滑りましょう

 ゲレンデ

 髪の毛凍ってますが、何か?

それでは恒例の山頂ビール
 
 山頂ビール

 山頂ケルン

吹雪の中のビールもなかなか経験できませんよね(笑)
あはは

お昼は温かい物がいいよね。
でも、たまにはB級グルメというヤツがあったので注文

 うどんラザニア

ラザニアうどんとやらです(^^)
まぁこれはこれでありですね

さて、ワインも飲んじゃったから、ちゃんと滑りましょう☆

  スキー1

結構ふぶいてます あはは
笑うしかないでしょ

これも普段味わう事の出来ない正月ならではの事

そして、夜は毎度の同級生達と新年の集まりでした。
画像は個人情報満載だったので、割愛です(^^)

まぁいつもながら、小学校からのお付き合い どうもありがとうね~~
本当に感謝しつつ、近況報告をかねて 大笑いした お正月でございました


皆様、マイペースでどうしようもないブログですが
こんな私でよければ今年もどうぞ宜しくお願い致します。

koh

 


 



新潟 | 【2014-01-04(Sat) 18:41:11】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
ぶらぼ!

山いいすね
2014-01-04 土 23:22:42 | URL | いち #JalddpaA [ 編集]
はい!いいですよ
また行きますか?
いや、違う方とですね・・・失礼しました

> ぶらぼ!
>
> 山いいすね
2014-01-05 日 11:10:25 | URL | koh #- [ 編集]
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はお天気が荒れたみたいですね。
でも、吹雪の中でも颯爽と滑られるkohさん
さすがです!!^^v

スキーした後のビールもまた美味しいですよね。
しかも吹雪の中で...(笑)
でも、雨の合間にスキーできて良かったですね*^^*
2014-01-05 日 13:25:19 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
> 明けましておめでとうございます♪
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も宜しくお願い致します。

> 年末年始はお天気が荒れたみたいですね。
> でも、吹雪の中でも颯爽と滑られるkohさん
> さすがです!!^^v

吹雪でしたが、滑るのは楽しかったです(単にスキーばか)

> スキーした後のビールもまた美味しいですよね。
> しかも吹雪の中で...(笑)
> でも、雨の合間にスキーできて良かったですね*^^*

結構喉が渇くので、ビール美味しいです(笑)
雨だったら諦めそうだったので、よかったです!
2014-01-09 木 00:10:14 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

