プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
パエリアでMerry X'mas
☆Merry Christmas☆

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は平日は通常なので、一応連休中にお料理とケーキを食べました。
今回は特にテーブルコーデしてなかったので、画像ナシがほとんど。

チーズフォンデュとチキンの夕飯で簡単に。。。

ケーキは買っておきました。昨年の手作りがちょっと大変過ぎだったので(笑)
今年は私に時間も無くて。ごめんなさい。

 1525241_425707944224522_582435215_n.jpg

街のケーキ屋さんのですが、ここは美味しいので、大好き♪
久しぶりに大きいのを買ったので、テンションあがりました(笑)

クリスマスムードがちょっとだけ欲しくて、パエリアも作ってみました。

 パエリア

ここで疲れがどっと・・・写真撮る元気もなく。
サフランをお湯で戻し、魚介を炒めた出汁とブイヨンなどと一緒に
お米を炊飯器で炊いてから、フライパンで焦げをつけて完成!

美味しかった~~~ また作ろうっと。(その時はもっときれいに盛りなさい)

お歳暮に頂いていた、鮑も食べようっと。。。

 鮑

続きあり

  


そんな連休明けのクリスマスイブの24日
私は普通に仕事で、次女はバドミントンのオープン大会
応援に行けず、気になっていたのですが・・・

ジャーン!!!

結果は 3位

 賞状

実は、ココの大会で負けたところと因縁の対決だったとか。

団体戦の時、この対戦相手は大会結果3位で終了した高校。
その高校と再度対戦だったと。。。
前回は負けたけど、今回3位決定戦では、次女達のペアが勝ったのです☆

ううう、おめでとう~~~
雪辱をはらしたね!!!

そして、26日は大会シングルがあります。

26日も私は仕事で見に行けないけど、がんばれ!!!
シングルは次女は第1シードで出場します。
  
イベント | 【2013-12-25(Wed) 11:05:43】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
こんにちは。

ケーキ大きいとテンション上がりますよね~♪
パエリアも作られたのですか!凄い~。
テーブルコーデ 私も それがしんどくて
毎日のお夕飯アップできないのです。(;^ω^)

お疲れ出てないですか?
私は 日中も座っていてもめまいか耳鳴りどちらかが・・・。

お嬢さん おめでとうございます。
年末に良いニュースですね♪
子供の頑張りは嬉しいですよね!
また 試合が 頑張って下さい~!(^^)/
2013-12-26 木 10:26:29 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
ムール貝が入ったパエリア、サフランライスの
焦げ目もあって美味しそうですよ

まだムール貝を買った事がないのですよ
でも最近スーパーでよく売ってるのを見かけてるので
買って初めてのパエリアも作ってみようかなって

娘さん、今日ですね
いい笑顔が見れたらいいですね(〃^¬^〃)
2013-12-26 木 21:37:36 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

ジィーーーーー (ΘωΘ)ーーーーーッ
パエリア…アワビ…旨そう。(笑

お疲れのようですね、あまりご無理をなさりませんように。
2013-12-27 金 15:00:47 | URL | いその爺 #- [ 編集]
今晩は 3位の表彰状嬉しいですね。
何時も親はハラハラですね。
本当に26日は応援に行けなくて残念でしたね。
パエリヤが綺麗に出来ているし、それにアワビ そして美味しいワインでしょ。
ケーキですが若しや近江屋?とても良い感じですよ。
2013-12-28 土 18:19:53 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。

kohさん 今年最後の訪問になりそうです。
今年も1年間有難うございました。

色々と励まして頂いたり 個人的なお話も
有難うございます。

どうぞ 来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
2013-12-29 日 15:59:38 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する