プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
家料理はいろいろあるのさーーー ちょっとだけ年末モードな出来事
皆さんはどうやって時間を作っているのでしょう。。。
仕事と家事でヘロヘロでございます。

たいした仕事してないのにね。

今日は一気に作ったものを紹介を(たいしたもんじゃないから恥ずかしい)
アップしちゃいます。
(恥ずかしいなら アップするなって事ですよね) ううう

  海鮮丼

時間がなくて、買った刺身を酢飯に乗せたなんちゃって海鮮丼
鰤が旬になってきました。
そろそろ 鰤しゃぶの季節ですわ
仕事帰りのスーパーは、値引きシールが貼られる時間帯
刺身の盛り合わせもセールだったので、ついつい(笑)
日頃はそんなもんですよ。。。

次は

  カルボナーラ

最近、皆さんのところでお見かけしてた「青の洞窟」シリーズのパスタソース
私も好きなソースですよ~~
家でお昼を取る事がほとんどないんだけど、仕事が午後からだった日
一人ランチに活躍してもらいました!

カルボナーラだけど、野菜も欲しかったので、しめじと安売りマッシュルームを入れて

  青の洞窟

  カルボナーラ2

マッシュルーム美味しいよね!
大好きなんですよ。。。
で、で、我が家の朝食はパンの日とご飯の日を交互にしてるんだけど
パンの日は、オムレツを作る事が多くて
こんな感じ

  オムレツ

あら、お皿の端っこにのっちゃった(笑)
まぁいいっか~ 朝の忙しい時間だもんね。

  オムレツ2

マッシュルーム入り オムレツ
いつもはトマト入りが多いのです!
他にほうれん草とベーコンのソテーとかが定番ですね

そして先日、長女が行列のできるポップコーンを買ってきてくれました。

  ギャレット

日本にはまだ二店舗しかない アメリカ シカゴからのポップコーン専門店

「ギャレットポップコーン」

東京は表参道にあるらしい
で、長女が1時間並んで買ってきたわけで。
実はこれ、2回目なんですよ

左はシカゴミックスと言って、チーズとキャラメルの2種類が入ってます
右はキャラメルのみ
贅沢なポップコーンですが、次はシンプルな塩味を食べたくて。。。
行列は勘弁なので、長女にまたお願いしよっと(笑)

このポップコーンを買った姉曰く、次女が丁度期末テストが終わった日で
「妹にお疲れ~もあって買ってきた」とのこと・・・ほんとか?(笑)

ボリュームがあるけど、美味しく頂きました! ご馳走様

皆さんのお家はすっかりクリスマスモードでしょうか~

我が家もこっそり 小物だけはクリスマス♪

  P1000489.jpg

  P1000486.jpg

小物はテンションあがります☆

そして、私のところに早めのサンタさんがやってきました。
せっかちなサンタさんだこと(笑)

  手袋

私の大好きな色合いです!
大事に使わせてもらいます♪ ありがとう~~(*^_^*)




おうちご飯 | 【2013-12-21(Sat) 09:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
今日は
忙しい時は海鮮丼は良いですね。
私も好きですから良くしますよ。忙しくもないのにね。
スパは外食のみ。オムレツ大好きですが、多すぎて駄目
手袋良い色ですね。プレゼントはほのぼのとします。
2013-12-21 土 11:06:39 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。
海鮮丼、お手軽ですが家族も喜ぶので(うちは)
ありがたいメニューですよね^^v
鰤しゃぶまだ一度もいただいたことがないのです^^;

青の洞窟のソースにひと手間でさらに美味しくなりますね♪
ポップコーン、1時間も並ばれたのですね@@

クリスマスの小物可愛い〜*^^*ホント、癒されます!
サンタさんが来てくれていいなぁ〜☆
2013-12-21 土 21:56:28 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんばんは。

ご飯作られているだけでも 凄いです。
最近 作れないので 外食続きで 身体に悪いな~と
思っています。
疲れていて 何も食べたくないけど お腹空くしって感じです。

海鮮丼美味しそう!
私がスーパーへ行く時間帯 お刺身すら残っていないのです。
鍋しようと思っても白菜もないし・・・で 外食。(;^ω^)

このポップコーン 紗子さんのブログでよく拝見します。
食べてみたいです 笑。

私のところにもサンタさん 来ないかな?
頑張っているのですが 何の褒美もないです
(自分で買いなさいってことでしょうか?)(;^ω^)
悲しい・・・。

お正月まで お互い ぶっ倒れない様に 頑張りましょうね!
2013-12-21 土 22:39:51 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
我が家、晩にはお米食べないので(理由は、我慢・笑)
こうして海鮮丼をみると、いや~美味しそう
スーパーの値引き狙いで作ろうかな

クリスマスの小物は雰囲気出ますね、流石女の子の居られる家庭
我が家は男ばっかしだったので、こういうのが有りません。
でも少しづつ雰囲気作りもしなくちゃね

そーするとサンタのプレゼントが貰えるんだ
よし、大きな小物買ってきて・・・はぁ?
大きな袋を置いとこ(^□^*)がははは…
2013-12-22 日 09:14:45 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

kohさんお疲れさまです^_^

オムレツがめちゃくちゃ美味しそう♪
朝のオムレツいいなぁ

うちはみんな朝は食べられなくて汁物だけだから
こんなにしっかり朝ごはん作ってくれるお母さんって素敵と思う(#^.^#)
朝からしっかり食べられるようにしてあるってすごいことなのよね
ちゃんと食べられる娘ちゃん達もすごい^_^

お正月はゆっくりできるのかなぁ?
kohさんもたまにはのんびりとね

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013-12-24 火 19:33:38 | URL | akoakko #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-24 火 22:04:45 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する