プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お弁当と一年の締めくくりのマラソン
お弁当は基本毎日作ってますが、適当すぎるのでアップするまでもなく。
時々、まぁいいっか~~なんて日もあります。

 お弁当

前の日に八宝菜を多めに作ってました。
いつもあまり残らないので、困るんだけど・・・丁度よく残ってくれたので、
お弁当に使ってみたの。
 
 お弁当2

今は我が家のご飯は 新潟魚沼コシヒカリを食べてます。
新米を母が送ってくれたんですよ。
一応、お米屋さんで買うのではなくて、地元の農家さんから直接買ってるんです。
魚沼コシヒカリといっても、地元からすると さらに美味しい地区というのがあって
(ん?まるでワインのようです、この前の特級畑?みたいな)

同じ魚沼の中でも、やっぱり違うんですよね。。。
甘みとか香りとか。

この日、のりの佃煮をご飯にのせたんだけど、
それが こちら

 海苔の佃煮

銀座和光の瓶詰セットを頂きました。
それをお弁当に入れるなんて、なんて贅沢(笑)
娘曰く
「私には高級な味はわからないから、いいよ」と言ってましたが、味見をさせたら
いつも食べてる安いのとはさすがに違ってたようで

「美味しい~」と一言!

私も一口   凄く後味がすっきりしてました。変な甘みとか口に残らず。
上品というのがこの事なのかしらね?

たまには、高級品を食べてみるものですね。


続き あり






私の年間行事の中で定着しつつある マラソン大会
かれこれ、7~8年続いてます。
最初は親子マラソンから始まって、5キロとなって、昨年から10キロへ。

12月の第1週の日曜

今年の招待選手は、オリンピック選手だった 谷口浩美さん

 谷口選手

ご挨拶でやっぱり
「皆さんが期待してるのは、”こけちゃいました~”ですよね(笑)」と
おっしゃってました(*^_^*)

今年も全部で7000人の参加と新聞発表

 スタートライン

ここから約100mくらい先がスタートライン
早い人はラインに近い方へ、遅い私のような人は後ろへ(笑)
ピストルを聞きながら、歩きます(^^ゞ

ゼッケンに電子チップが付いてるので、スタートラインを踏むとスイッチオン!
ゴールすると即座にPCにタイムが記載されます

今年も何とか 完走しました


途中、家の近所を走ります。
娘二人が沿道で応援してくれて、記念撮影(復路なので、結構キツイ頃)

最後は笑顔でゴール!!!

天気にも恵まれ、友人も完走出来て、二人で年の〆を終了。

お昼には、ファミレスでジャンクな物をほおばる(笑)
一応、マラソンを意識して、あまり高カロリーな物は取らないようにしてました。
夜は久しぶりにケーキも食べちゃいました(^^ゞ

美味しかったーーーーー

体重計は正直で、マラソン後は、体脂肪も体内年齢も下がってましたわ。
これが継続できたらいいんでしょうが、なかなかそうもいきませんわ あはは

スポーツ | 【2013-12-03(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
こんにちは、初めまして。
うわー、マラソン。。。私なんて100m走るのでさえNO!です。。。笑
でもやはり体脂肪は変わってきそうですね。。。うーん・・・・・。
それにしてもお弁当おいしそうです。色々おかずがぎゅっとつまってて素敵です!
2013-12-03 火 15:32:43 | URL | kiyoさんの弟子 #Hr1ZfZsU [ 編集]

kohさん、完走おめでとぉぉ!
簡単に出来ないよね、
長年積み重ねての結果よね^_^

お弁当も女の子って感じがして可愛い♪
毎日はすごく大変なのに
ほんとkohさんはパワフルなママだよー

私 最近 休日はチラシ配りのバイト始めたの
休日だからすっごく休みたいんだけど運動しなきゃと思って
だけど行くと体痛くて湿布だらけ(笑)
kohさんみたくパワフルに早くなりたいわぁ

尊敬しちゃうよ〜
爪の垢、今度ちょうだいね(≧∇≦)
2013-12-03 火 18:59:21 | URL | akoakko #- [ 編集]
おはようございます!

お弁当 お夕飯の残り物をいれようと思っていても
全部食べちゃう事 多いです。(;^ω^)
お米や海苔 素材がいいとお弁当もご馳走ですね♪

マラソンお疲れ様でした。
凄いですね~走るなんて とても 私には無理です。
その前に眩暈治さないと(笑)
笑顔でゴール きっと清々しい気持ちなのでしょうね。
2013-12-04 水 08:02:19 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。
お弁当作り、毎日大変ですね。お疲れ様です♪
前日の分が1品スライド出来ると、随分助かりますよね^^
美味しい海苔の佃煮だけでご飯がいくらでも食べられそうです。
美味しい魚沼産コシヒカリ、羨ましい〜。
息子が最近ご飯を無茶苦茶食べるのでとても食べられませ〜ん(涙)

マラソン完走、おめでとうございます♪
10キロは歩くだけでも最近しんどいので、
走るなんてホント尊敬です☆
なるほど〜、後ろから出発してもちゃんと
電子チップで、タイムがわかるのですね@@
2013-12-04 水 19:35:29 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
お早うございます
いやいや驚きました。和光の海苔佃煮一匙舐めて見たです。
マラソン凄く驚きました。元気でご立派。素晴らしいです。
2013-12-05 木 09:23:32 | URL | 相子 #- [ 編集]
魚沼産のコシヒカリに老舗の佃煮
あ~~、朝ごはんに食べたいな~~

我が家がお米を食べるのは、お昼の弁当のみ
だからお米は安いので済ませてます。
ブランド米が食べたいな~~

マラソン完走おめでとう!、努力の結果だね

それにゼッケンにチップが入ってて、管理してるなんてビックリ!
時代は進化してるんですね(へ。へ)ζ

2013-12-05 木 20:42:21 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
koh さん、おはよー!
お弁当、品数豊富!!
ここがねー、私の悩みどころ…^^;
品数増やすとおんなじもんばっか続くことになっちゃって…お弁当バリエ、増やしたいです。

マラソン、今年も完走おめでとうございます♪
10キロ…やっぱりすごい~(*^^*)
昨日ね、近所で奈良マラソンがあって、参加してないけど(笑)、応援してたのね、子供たちと。
姉さん、みんなのスピードと、ひたすらゴール目指して走るたくさんの人みて、圧倒されつつ、すごっ!!って言ってた。で、わたしにはできん、やて。(笑)
んなこと言わずに、いつか親子で走ろうよー、って、思っちゃった。(^.^)

↓素敵な紳士…すぐに田崎さんのことだ!って、わかっちゃった。(*^^*)
今回は残念だったけど、なぜかまた、ちがうシチュエーションで再会できるきがしてならないわ。
2013-12-09 月 04:43:25 | URL | deco #L/uzZKyQ [ 編集]
kohさんすご~~~~~いヽ(^o^)丿
完走おめでとうございます~!!
娘さんも応援にきてくれてそれは頑張れちゃいますね!!

マラソン10キロ・・・
絶対走れないです。
kohさん何事もチャレンジ素晴らしいですね~
達成感あじわいたいです~

お弁当とってもおいしそうですね。
八宝菜お弁当で食べられるなんてステキ~
2013-12-09 月 17:14:00 | URL | ぱお #- [ 編集]
> こんにちは、初めまして。

先日はブログにお邪魔致しました。
こちらへのコメントありがとうございます。

> うわー、マラソン。。。私なんて100m走るのでさえNO!です。。。笑
> それにしてもお弁当おいしそうです。色々おかずがぎゅっとつまってて素敵です!

マラソンといっても短い距離なので、ちょっと練習すればだれでも走れると思います。
毎年、この時期にならないと走るエセランナーです(笑)

お弁当気にとめて頂きありがとうございます!
なかなかお邪魔出来ませんが、よろしくお願い致します。

2013-12-19 木 14:26:37 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさん、完走おめでとぉぉ!
> 簡単に出来ないよね、
> 長年積み重ねての結果よね^_^

テレテレ・・・毎年、ちょっとずつね。
来年、娘達と一緒に走れたらいいな~~~(*^_^*)
ありがとうね。

> お弁当も女の子って感じがして可愛い♪
> 毎日はすごく大変なのに
> ほんとkohさんはパワフルなママだよー

akoちゃんに褒められた~~~(笑)
全然パワフルじゃないよ!
akoちゃんの方が凄いなって思ってる。 尊敬!

> 私 最近 休日はチラシ配りのバイト始めたの
> 休日だからすっごく休みたいんだけど運動しなきゃと思って
> だけど行くと体痛くて湿布だらけ(笑)

頑張りすぎないでね。
akoちゃんこそ、忙しいのに。
湿布足りてる? マッサージしてあげたいよ。
こちらこそ、爪の垢もらわないとです(^^)

2013-12-19 木 14:29:54 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> お弁当 お夕飯の残り物をいれようと思っていても
> 全部食べちゃう事 多いです。(;^ω^)

夕飯を作った段階で、お弁当分は抜いてしまうんです。
量もお弁当に使えそうなものの時は、少し多めに作ったりしてます。

> マラソンお疲れ様でした。
> 凄いですね~走るなんて とても 私には無理です。
> その前に眩暈治さないと(笑)
> 笑顔でゴール きっと清々しい気持ちなのでしょうね。

ありがとうございます。
ちょっとずつの練習で何とか・・・ゴールは気持ちよかったですね。
お天気にも恵まれました。

2013-12-19 木 14:36:00 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
お弁当作りは、ここにきて、停滞してます(笑)
もう冬季講習に入ったので、毎日ではないので。
息子さん、たくましくなってきましたものね。
暫らくは質より量でしょうか?
たまにいただく美味しいお米は嬉しいですね。

> 美味しい海苔の佃煮だけでご飯がいくらでも食べられそうです。
> 美味しい魚沼産コシヒカリ、羨ましい〜。
> 息子が最近ご飯を無茶苦茶食べるのでとても食べられませ〜ん(涙)


> マラソン完走、おめでとうございます♪
> 10キロは歩くだけでも最近しんどいので、
> 走るなんてホント尊敬です☆
> なるほど〜、後ろから出発してもちゃんと
> 電子チップで、タイムがわかるのですね@@

ありがとうございます!
ほぼ、歩いてるようなものですよ^_^;

電子チップのゼッケンは初めての時もそうだったので、
もう8年以上前からそういうシステムが導入されてましたね。
今考えると画期的ですね!
2013-12-19 木 17:30:32 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> いやいや驚きました。和光の海苔佃煮一匙舐めて見たです。
> マラソン凄く驚きました。元気でご立派。素晴らしいです。

和光のはなかなか口にすることはないですよね。
私は一時、食品担当のバックでバイトしたことがありますが、
どれも頂けるものが美味しかったのを覚えてます。
マラソンはいえいえ、ほんのちょっと1年の行事みたいな感じですね。
達成感はあります。
2013-12-19 木 17:33:27 | URL | koh #- [ 編集]
> 魚沼産のコシヒカリに老舗の佃煮
> あ~~、朝ごはんに食べたいな~~

えへへ、たまたまいい物が揃いましたね。
贅沢なお弁当ですよね(笑)

> 我が家がお米を食べるのは、お昼の弁当のみ

炭水化物の制限ですね!

> マラソン完走おめでとう!、努力の結果だね
>
> それにゼッケンにチップが入ってて、管理してるなんてビックリ!
> 時代は進化してるんですね(へ。へ)ζ

ありがとうございます。
努力は今年、あまりしてないので・・・完走できてよかったです。
チップ入りのゼッケンは、私が大会に参加した時には
すでに導入されていたので、8年前からそうでしたね。
親子の時は同時にゴールしないと認識できないといわれていましたから。
速報で順位がわかるので、上位の表彰やその年にちなんだ順位などには
景品が渡されるのですよ~
とてもいい大会だと思ってます♪
2013-12-19 木 17:42:56 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
品数はなるべく3品以上と思ってます。
何でもいいので、入れちゃう(笑)
decoちゃんのところのお弁当はいつも野菜の数が多くて
すごく勉強になりますよ。

> マラソン、今年も完走おめでとうございます♪
> 10キロ…やっぱりすごい~(*^^*)

ありがとう~そう言ってもらえると凄く嬉しいです。

> 昨日ね、近所で奈良マラソンがあって、参加してないけど(笑)、応援してたのね、子供たちと。
> 姉さん、みんなのスピードと、ひたすらゴール目指して走るたくさんの人みて、圧倒されつつ、すごっ!!って言ってた。で、わたしにはできん、やて。(笑)
> んなこと言わずに、いつか親子で走ろうよー、って、思っちゃった。(^.^)

私もきっかけは親子で走ろうだったからね。
何かを一緒にやり遂げたくて・・・。
今は参加して良かったと思ってますよ~~
この時期になると自分が走った時の事とか話してくれるし。

> ↓素敵な紳士…すぐに田崎さんのことだ!って、わかっちゃった。(*^^*)
> 今回は残念だったけど、なぜかまた、ちがうシチュエーションで再会できるきがしてならないわ。

わーわー
そんな期待しちゃうよ(笑)
本当に再会できたら嬉しいな。。。decoちゃんに応援してもらおうっと♪

2013-12-19 木 17:51:44 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんすご~~~~~いヽ(^o^)丿
> 完走おめでとうございます~!!
> 娘さんも応援にきてくれてそれは頑張れちゃいますね!!

ありがとうね~
完走出来て良かったわ♪ 娘の応援はやっぱり嬉しかったです(*^_^*)

> kohさん何事もチャレンジ素晴らしいですね~
> 達成感あじわいたいです~

息子ちゃんと一緒に挑戦というのはどう?
親子で一緒は楽しいよ(*^^)

> お弁当とってもおいしそうですね。
> 八宝菜お弁当で食べられるなんてステキ~

お弁当は大変だけど、全部食べてもらってると
作り甲斐がありますわ(^^ゞ

2013-12-22 日 08:39:33 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

