プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Bordeaux という正統派な試飲会
昨年のこの試飲会では、素敵な紳士に出会えたので、今年もいらっしゃるかな~ってワクワクして参加させて頂きました。
年内最後の試飲会ですね。

お天気のよい日の試飲会は心地よいです。
溜池山王へと向かいます。
ANAインターナショナルコンチネンタルホテル

ホテルはすっかりクリスマスモード
可愛らしいツリーがお出迎え

  ツリー

昨年は確か、2009年のボルドーでしたね。
今年は2010年ですか・・・

  ボルドー試飲会

フランスのブルゴーニュがピノノワールの世界なら、ボルドーはメルロー、カベルネソーヴィヨンの世界
少し無骨で男性的なワイン?
舌を真っ赤にしながら、タンニンを味わいます。

こういう時でないとグランクリュ(特級畑)のワインに出会えません。

 サンテミリオン

サンテミリオン グランクリュ

 グランクリュ

こちらの方、すみません、個人的にデイヴ・メイスンというアーティストさんに似ていたもので(笑)

  

この試飲会の凄いのって、生産者側一人に対して通訳が一人つくのです

会場は、ひたすら味を確かめる音しかないのです。

 会場

  グランクリュ2

 話によるとこちらのワインはシンデラワインと呼ばれ、1日で価格が10倍になったそうです

今回、気に入ったのは こちら

  ロシェット

奥に見えます? ミネラルウォーターがおしゃれ~~~
見た事ない水ですよ

  会場2

白ワインは、ソーヴィヨン・ブランを堪能
夏に向いてる品種と思ってたけど、ボルドーだと香りがゆったりしてて
包容力のあるワインになるから凄いです。

熟成させたら、凄いんだろな~~~~

で、今回 とても会いたかった紳士には出会えず・・・さびしい限りでした。
来年、またお会いしましょうね。
田崎さん。。。



ワイン | 【2013-12-02(Mon) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
わ~~~おっ
こうさんまたまた素敵なイベント参加されたのですね~
ステキな紳士残念でしたね(^^♪

ほんとそのアーティストさんに似てる~~~ヽ(^o^)丿
ひげがすごいですね~!!

シンデレラワイン10倍に??
それはびっくり~
先日のkohさんセレクトのボジョレーどれもとってもおいしかったです(^^♪
やっぱりkohさんセレクトは最高ですね。

また是非ご一緒させてくださいね~



2013-12-02 月 14:38:13 | URL | ぱお #- [ 編集]

あーーーーっ! また試飲会ですか?ジィーーーー(ΘωΘ)
それも美味しそうなのが沢山!

昨日、わが家に届いたのは、ボルドーメダル受賞6本セット…一本○○○円ですわ。
何のメダルかしら?(笑

いちおうピノを4本選んでみました。
パナ、チリ、ニュージーランド、あとはチョイと奮発してブルゴーニュルージュです。
今日から一本づついただきます。
絶対に吐き出しません!(笑
(蔵元知識が皆無なので、どうなる事やら…)
2013-12-02 月 15:33:00 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんにちは。

素敵な紳士って どなた?なんて思っていましたら
田崎さんだったのですね。
お会いできなくて残念。。。

沢山の人ですね!
未知の世界ですが 素敵ですね。
美味しいワインも出会いですものね。
何せお詳しいのが 羨ましい限りです。
人様にワインをプレゼントする時も
ある程度の知識があるといいですものね。
あやかりたいです。(;^ω^)
2013-12-02 月 16:45:37 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

さっすがkohさん、フッワークが軽くて素敵です♪
でも、、
会いたかった紳士とは再会できなかったのね~><
う~ん、それは残念です!!

私も素敵な紳士と乾杯したいわぁぁ(笑)
2013-12-02 月 19:06:39 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんばんは。
ポインセチアで?作られたツリー、可愛いですね♪
またまた素敵なワイン試飲会だったのですか!

田崎さんにお会いできず残念でしたね〜。
...そして、あれからもう1年経ったということに
驚きです@@

1日で10倍になったワインというのもびっくりです。
それは、どんな理由でなのかちょっと知りたくなります(笑)
2013-12-02 月 19:59:53 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
去年のお話はよく覚えてますよ
ご一緒に写真を撮られてましたよね

正直、今年はkohさんにきっかけを戴きましたので
来年は少し勉強してみようと思います。
いその爺様も楽しんでるみたいだし(笑)
多少は話の内容が理解できるようになるかも・・・無理かな?(^^);
2013-12-02 月 21:58:15 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
> わ~~~おっ
> こうさんまたまた素敵なイベント参加されたのですね~
> ステキな紳士残念でしたね(^^♪

そうなんですよ。残念でした(^^ゞ

> ほんとそのアーティストさんに似てる~~~ヽ(^o^)丿
> ひげがすごいですね~!!

でしょ?でしょ?(笑)
すぐに思ったもの!!!

> シンデレラワイン10倍に??
> それはびっくり~
> 先日のkohさんセレクトのボジョレーどれもとってもおいしかったです(^^♪

そう言ってもらえて凄く嬉しいです♪
また一緒に楽しみましょうね(*^_^*)
2013-12-05 木 16:20:45 | URL | koh #- [ 編集]
今年最後の試飲会に行ってきました。
ボルドーはお口を真っ赤にする試飲会ですね(笑)
後半、味がマヒします・・・

ソーヴィニオン・ブランが良かったですよ。

> いちおうピノを4本選んでみました。
> パナ、チリ、ニュージーランド、あとはチョイと奮発してブルゴーニュルージュです。
> 今日から一本づついただきます。
> 絶対に吐き出しません!(笑
> (蔵元知識が皆無なので、どうなる事やら…)

ピノ拝見しました!
違いわかりやすいラインナップですね~~~

2013-12-13 金 07:30:57 | URL | koh #- [ 編集]
おはようございます。

> 素敵な紳士って どなた?なんて思っていましたら
> 田崎さんだったのですね。
> お会いできなくて残念。。。

あはは、そうなんです~~
私が帰った後、いらっしゃったかもしれません。
田崎スクールの講師の方はいらしてたんですけど。

> 沢山の人ですね!
> 未知の世界ですが 素敵ですね。
> 美味しいワインも出会いですものね。
> 何せお詳しいのが 羨ましい限りです。
> 人様にワインをプレゼントする時も
> ある程度の知識があるといいですものね。
> あやかりたいです。(;^ω^)

全て美味しいわけではありませんが、好みもありますし
昨年美味しかったと印象あったのも、残念ながら
今年はNG?というのもありました。
本当にその年の出来栄えというのがわかりますね。
2013-12-13 金 07:33:38 | URL | koh #- [ 編集]
おはよう(*^_^*)

> さっすがkohさん、フッワークが軽くて素敵です♪
> でも、、
> 会いたかった紳士とは再会できなかったのね~><
> う~ん、それは残念です!!

うふふ、いつかまた紳士とお会いしたいわ~
フットワーク軽くないよ。。。重い(^^ゞ

2013-12-13 金 07:35:01 | URL | koh #- [ 編集]
おはようございます。

> ポインセチアで?作られたツリー、可愛いですね♪
> またまた素敵なワイン試飲会だったのですか!

ポインセチアを見ると女子ってテンションあがりますよね(笑)
今年最後の試飲会でした。

> 田崎さんにお会いできず残念でしたね〜。
> ...そして、あれからもう1年経ったということに
> 驚きです@@

ホントですね~ 早いです(*_*)

> 1日で10倍になったワインというのもびっくりです。
> それは、どんな理由でなのかちょっと知りたくなります(笑)

今度調べておきます!

2013-12-13 金 07:41:38 | URL | koh #- [ 編集]
> 去年のお話はよく覚えてますよ
> ご一緒に写真を撮られてましたよね

はい!
昨年は沢山お話できたので、感動しました。
世界の田崎ですもの。。。

> 正直、今年はkohさんにきっかけを戴きましたので
> 来年は少し勉強してみようと思います。

いえいえ、どういたしまして。
そんな私は何もしてないので・・・(*^_^*)

> いその爺様も楽しんでるみたいだし(笑)
> 多少は話の内容が理解できるようになるかも・・・無理かな?(^^);

あまり難しく思わず、飲んで美味しいかそうでないかでいいかと思ってますよ~~
2013-12-13 金 07:43:30 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する