プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ボジョレー・ヌーボー 2013
  

   DSC_0393_1.jpg

今年は、ボジョレーの帝王 ジョルジュデュブッフを。

大人の事情のお手伝い
深夜0時とともに 「ボジョレー!!」という事で抜栓

  DSC_0394_コルク

味はチェリー、イチゴジャム、そして フィニッシュはかすかにピノの香り?
意外と良かったりしたわ~

さて、今日から数種類のボジョレーを口に出来そうかしら?


続きは 



LINEというアプリをスマホにしてから使ってます。
あまり私には縁がないと思ってました。
でも、グループを作ったりしてると案外便利♪

先月のとある仕事休みの朝のこと

LINEが入ってきました。

「失礼ですけど、どなたですか?」 笑えますが、本当に。

というのもLINEって、電話登録してる人との繋がりなんですよね。
その謎の人物は、もう10年以上連絡を取ってない方でした。
だから、私がたまたま連絡先を削除してなかったので、
LINE上にはその謎の方は私の知り合いの名前のまま。
ただ、名義変更などされていたら、いくら同じ電話番号でも、私の知ってる人とは限らないわけで。

ですので、一応 お返事として本人かどうか確認してみようと思って


私「あの、〇〇さんではないですか?」と返事すると

謎の人物「はい、そうです、〇〇です」

えええええ! 良かった~~と言う事で

私「フルネームを返事しました」

謎の人物「 おお! 新潟の△△か!」

えへへ、そんなやりとりがあり、その日の夜には、電話で懐かしいね~と会話(笑)

そして、先日ボジョレーの21日

謎の人物は、九州から出張で東京へ泊まるというので、急遽 会う事に!
部下の方とご一緒だったんだけど、会社の方とも合流して
いつもの私が行くお店へ

というのも、その謎の人はマスターの同級生でもあり、
謎の人物さんの結婚式にはマスターも参加してるほどの仲でもありました。

じゃあ、私とはというと、お互いの元カレ、元カノの友達だったわけで、
学生時代や大人になってからもたまに連絡してる関係だったんです。
最後に連絡したのが、10数年前、携帯の番号を交換してたんだけど
その方は電話帳を全部消してしまった事があり、私の番号も消してしまったらしい。

私がスマホに変えて、LINEを始めたのが今年の春
その方も夏くらいにスマホに変えてLINEを始めたらしいのだ。

再会して、こんな偶然というか出来事もあるものかと大笑い

まさか、1ヶ月前には、その方と再会に至るなんておもってもみない事。
いや~ 本当にこんな流れになるとは思ってなかったですね。

いつか東京出張がまたあったら、ぜひまた会いましょうね。

というより、私も九州に行けばいいのですよね・・・ 国内は高いよ~~涙

ワイン | 【2013-11-23(Sat) 10:30:19】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは〜。
ワインにお詳しいkohさんは何を飲まれたかしら〜と
早速拝見して来ました^^v
私の知ってる花柄のではなくこちらは見かけたことが
ないので、特別なものなのでしょうかね??
これからも色々な種類を堪能されるのですね*^^*

私もラインやってまーす。
皆で予定を決めたりするのには便利ですよね。
それにしてもkohさんはいつも色々な偶然が
あちこちでありますよね@@
今回も素敵な偶然の再会になりましたね♪
2013-11-23 土 18:06:43 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんばんは。

ボジョレー盛り上がっていますね。
どこのお店もワインコーナー賑わって人だかりです。
私は昨日 ワインのあてのコーナーで つまみになりそうな
ものばかり買いました。(;^ω^)

ラインで偶然が!
それで 会えるなんてことがあるのですね~。
どなたですか?って 面白いですね 笑。

九州私も行ってみたいです 美味しいもの沢山ありそう♪
兵庫県にも 是非♪
2013-11-24 日 18:27:42 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
ホント、ボジョレー・ヌーヴォで盛り上がってますね
近くのスーパーで見たら、ボジョレー・ヌーヴォとしか
書いてないんです。
そりゃ無いでしょ、だからゆっくり探して飲んでみます。

LINEで不思議な出会いがあるんですね
ウチの奥さんも、時々変な人から連絡が入ってきますが
全くやる気もないので無視ばかりしてます。
見せて貰うと、へぇ~と思う人も入ってきてますね。

僕の周りの同年代には、ブログさえやってる人はおらず
FacebookやLineにTwiterrなんてもってのほか
やっぱ年の差は大きいなぁ~(p_q)エーン……(笑)
2013-11-24 日 20:41:19 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
そうそう、国内旅行の方が高かったりしますよね~(>_<。)

って、そんなことはどうでもええ(笑)
kohさん お久しぶりでーす^^
未だ、スマホさえ持っていない私ですが、、
すご~い!そんなことってあるんですね~
正にヌーボーが取り持つ縁。(スマホが取り持つ、、かな)
ラインに関する事件が少し前にありましたよね?
あれで、かなりイメージ悪かったのですが、
こんな素敵なハプニングがあるならやってみたいかも~(^m^)
いやいや、本来はこういう使い方の為にあるんですもの。
デジタルな世界もいいですよね^^

10年ぶりの再会に乾杯~♪
kohさんのボジョレー論、とっても素敵ー(人´▽`)
2013-11-25 月 22:29:35 | URL | くま子 #- [ 編集]
こちらのワインは業者からの仕入れなんですが、たぶん流通してると思います。

> 私もラインやってまーす。
> 皆で予定を決めたりするのには便利ですよね。
> それにしてもkohさんはいつも色々な偶然が
> あちこちでありますよね@@
> 今回も素敵な偶然の再会になりましたね♪

偶然が多すぎるとちょっとビックリします。
グループでやると便利な面はありますね。
何でもそうですが、使い方を間違えなければ、便利なんでしょうね。
2013-11-28 木 02:35:22 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは

> ボジョレー盛り上がっていますね。

いや~~
年々盛り上がりはそうでもない気がします。
友人も買わないと言ってましたし。。。
一応 お祭りなので、祝祭ですね。


> ラインで偶然が!
> それで 会えるなんてことがあるのですね~。
> どなたですか?って 面白いですね 笑。

変な人なら、勿論お断りですが、とっても昔お付き合いがあった方なんで。
あ!変な意味じゃないですよ~(笑)

> 九州私も行ってみたいです 美味しいもの沢山ありそう♪
> 兵庫県にも 是非♪

九州も兵庫も行きたいです!
いっぱい旅行に行きたいですね~
2013-11-28 木 02:40:21 | URL | koh #- [ 編集]

ライン?…聴いてはいますが、全く解らない。
ボジョレーの話が良いなぁ~(笑
ピノの香りまで突き止めてしまうなんて凄いな、ワイン一杯が何倍も楽しめそうですね♪

そうそう!先日のピノ捜し、ナパで探そうと思います。
チリだと女性より少し中性的なイメージが…

土壌、気候で姿を変える事を、悪魔的なんて書いてある記事を読みました。
怖いもの見たさの強化週間を敢行してみようかしら?(笑
2013-11-28 木 16:52:22 | URL | いその爺 #- [ 編集]
ヌーボー飲まれましたかね?
ヴィラージュが無ければ、それはそれで選んでもいいかもしれませんよ(^^)

> LINEで不思議な出会いがあるんですね

出会いとはちょっと違うかも(笑)
すでに知ってる人なんで。。。
変な人から連絡ですか???
へーーー、私は一度もないですね。
何が違うんでしょうね?

> 僕の周りの同年代には、ブログさえやってる人はおらず
> FacebookやLineにTwiterrなんてもってのほか
> やっぱ年の差は大きいなぁ~(p_q)エーン……(笑)

そうなんですか。
メタボさんがまわりに教えてあげたらどうですか~~~(*^_^*)

2013-11-30 土 11:03:19 | URL | koh #- [ 編集]
> そうそう、国内旅行の方が高かったりしますよね~(>_<。)

ですよね。

> って、そんなことはどうでもええ(笑)
> kohさん お久しぶりでーす^^

お久しぶりでーーーす♪

> すご~い!そんなことってあるんですね~
> 正にヌーボーが取り持つ縁。(スマホが取り持つ、、かな)

再会して大笑いしちゃいましたよ。
最初のラインの会話がお互いおかしすぎて。。。
不思議な縁という感じですね。

> ラインに関する事件が少し前にありましたよね?
> あれで、かなりイメージ悪かったのですが、
> こんな素敵なハプニングがあるならやってみたいかも~(^m^)
> いやいや、本来はこういう使い方の為にあるんですもの。
> デジタルな世界もいいですよね^^

ありましたね。
あれは本当にイメージ悪かったですよね。
使う方が気をつけたら、便利なツールなんだと思うのです。
ほんと、ハプニングでしたよ(笑)
1ヶ月前には想像してない展開でした。

> 10年ぶりの再会に乾杯~♪
> kohさんのボジョレー論、とっても素敵ー(人´▽`)

ありがとうございまーす♪
ワインって、面白い飲み物だと思います。
ボジョレーはお祭りですから、祭り好きな日本人には向いてるのでしょう(*^_^*)

2013-11-30 土 11:09:18 | URL | koh #- [ 編集]
> ライン?…聴いてはいますが、全く解らない。

ラインは特に必要性がなければメールで十分ですよね。
グループがあると一斉送信でわかるので、便利ですけど。

> ボジョレーの話が良いなぁ~(笑

ボジョレーは通常のガメイ種でも楽しめますよ。
ヌーボーだけがボジョレーではないので。

> ピノの香りまで突き止めてしまうなんて凄いな、ワイン一杯が何倍も楽しめそうですね♪

ピノほど香りがわかりやすいのがないと思います。
あの枯れた土の香り・・・色もわかりやすいですし。
透明な淵をたどれば、答えが出たりしませんか~~~?

> そうそう!先日のピノ捜し、ナパで探そうと思います。
> チリだと女性より少し中性的なイメージが…

チリよりオーストラリアやニュージランドの方が中性のイメージしませんか???
ブルゴーニュが女性なら、ナパは金髪の女性?
チリは褐色な女性なんて、感じでイメージしてます。。あはは

> 土壌、気候で姿を変える事を、悪魔的なんて書いてある記事を読みました。
> 怖いもの見たさの強化週間を敢行してみようかしら?(笑
2013-11-30 土 11:54:34 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

