プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
シンプルシュウマイ バド大会の事
記録用なので、スルーしてもらっていいです。

次女の好物の一つが 手作りシュウマイ

 シュウマイ

今回は、30個ほどにしました(いつもは50個くらい)

これを作ったのは、先週10月27日(日)の事
この日は、次女のバドミントン大会 秋の新人戦 団体 東京都東ブロック地区予選でした。

次女は、夏8月にダブルス、10月にシングルス、
そして団体では、ダブルス、シングルスの両方に出てます。

10月27日はその団体戦でした。

団体の勝ち負けは、2ダブルス、3シングルスが戦い
3勝した方が勝ちになります。
ダブルス、シングルス関係はありません。

1回戦はまあ妥当に勝ちあがり、3-0で2回戦へ。

2回戦は予想を反して、ダブルスを2戦とも負けてしまったのです。
残りシングルス3戦全勝しないと勝てません。

結局、シングルスを3戦勝ちで勝利しました。
なんと試合時間 約3時間近くかかりました。

選手達も応援の生徒も私達もお昼抜きで試合が行われ・・・すっごく疲れた試合でした。

終わってみたら、夕方で・・・へとへとでした。

でも、勝てばいいのです。
それならば、がんばった次女へ 何か美味しいものを作ってあげたくて、

それで、シュウマイを頑張って作ったのです(笑)

ああ、シュウマイ至るまでの ながーーい 前説でした(^^ゞ

本当に勝利を祝う シュウマイだったので、私の中では 特別だったのですよ。
ハイ!

そして、次は4日 強豪と対戦が決まってます。
勝てないのはわかってますが、次女はダブルス、シングルスで一戦も落とすわけにいきません。

ところが、実は
次女さん、足のスネを痛めていて、剥離骨折直前なんです。
今週は固定用包帯を足にぐるぐる巻いています。

次女からは、「お母さん、けがの事、絶対に言わないで」と言われています。
部活仲間には内緒にしてるんです。

気持ちは複雑、休んでもらいたいけど、大会まで後2日。
娘が出なければ、勝ちはありえないし・・・。

大会まで、何とかもってくれたらと祈るばかりなんです。

親は本当に何もできないものですね。



おうちご飯 | 【2013-11-02(Sat) 10:41:57】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
今晩は
お嬢さんの気持ちも母親としての気持ちも良~く分かります。
どうなりましょうか。心配しますね。何とか痛まないようにとねがいましょう。
しゅうまいは自家製ですと美味しいと思います。
私も自家製のが好きなんです。
2013-11-02 土 18:51:36 | URL | 相子 #- [ 編集]
お母さんとしては、ほんと心配ですね
怪我無く勝てればいいんだけど・・・・

祈るように見守るしかないですね。
2013-11-02 土 19:58:31 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。

何だか良いお話で 涙が出そうになります。
頑張って作られたシュウマイ 何よりのご馳走だったと思います。

そして 骨折内緒に・・・複雑ですよね。
どうぞ お大事になさって下さい。
私も母として 休んでほしい気持ちと 頑張って欲しい
やり遂げさせてあげたい気持ちと半々ですね。

運動部っていいですね。
娘はゆる~いクラブであるかないか分んないような。
試合もないしコンクールもないし。
少しそういう経験もしてほしかったな~と思います。
2013-11-02 土 21:51:51 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する