プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
平凡な日々のお料理 バドの大会と結婚式☆
日々追われてる言い訳に、料理を楽しむ余裕もないけど
美味しいものは食べたいから困る。

台風で学校が休校になったり、被害があちこちにあって、電車も止まったり
そして甚大な被害があった地域の方を思うと今日の雨も憎たらしくなります。

最近、写真を撮りたくないのです。

それはやっぱり自然光にかなわないから・・・

夜、蛍光灯の下の料理を慌てて撮影しても ちーーーーとも綺麗じゃないし、
美味しそうじゃない。。。
でもいちいち、忙しいのに撮影に時間もとってられないしね。
 と言い訳してみる。


さて、そんなある日、マムチちゃんのレシピ本から

水菜のきんぴら

  水菜きんぴら

作ってみたよ~
これ以外にもね、フライド秋刀魚も作ってるし、参考にしてるのあるのよ~~~
でも、撮影したいように綺麗じゃなくてね・・・・ごめんね、マムチちゃん

そして、これは私が作ったんじゃないんだけど
最近、次女がふなっしーが好きで、一緒にYou tube観たり、話したりしてたので、
長女とキャラを何で作ろう~~~なんて話してたら、

長女さん さっさと ふなっしー弁当を作っていました(笑)

  ふなっしー

胴体の色をゆでたキャベツかしんなりレタス?なんて話してたんだけど、
海苔でもいいね(笑)

今度、私もやってみよう~~~~と!


ちょっと つづき



週末には、またまた予定が詰まってました。

まずは、次女の秋のシングルス大会がありました。
各校から代表1名が原則で、関東大会の常連校などは2枠とかあるんですが、
無名の次女の高校は次女が代表でした。

 シングルス

いいところまで頑張ったのですが、この対戦相手に2-1で負けました。
でも、相手は決勝戦まで勝ち上がっただけど、その決勝戦までで、セットを取ったのが
娘だけだったと後で知り・・・悔しかったですね~~~(>_<)


そして、今週の土曜日19日
結婚式の二次会に招待されまして、二次会に150名もの人数が集まるという盛大な
パーティーに行ってきました!

幸せのおすそ分けを頂いてきましたよ~~♪

 ケーキカット

お花の先生をしてるので、ブーケは花嫁さんが作成したんですよ~

 ブーケ

そして多彩な趣味をお持ちの 花嫁さんはチャキチャキの江戸っ子さん
お囃子も習ってます♪

 太鼓

ウェディングドレスでのお囃子、かっこよかったですよ♪

ケーキもとても美味しかったです♪

 ケーキ2

人の笑顔を見るのは嬉しいものですね~
ほっこりした時間を過ごさせてもらいましたよ♪

おうちご飯 | 【2013-10-20(Sun) 16:36:25】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
こんばんわ~♪

自然光と蛍光灯・・これは私も一緒の悩みだなぁ・・
やっぱり自然光には全然かなわないものねぇ><

お友達のウェディングドレスでのお囃子素敵だね~♪
幸せな笑顔をみると、こっちまで幸せな気分になれるね^^v

水菜のキンピラのつくレポもありがとう~*
美味しそうに撮れてるよ~^^v
ふなっしーのお弁当も可愛ゆいなぁ(笑)

2013-10-20 日 22:06:42 | URL | マムチ #- [ 編集]
日々追われてる言い訳に、料理を楽しむ余裕もないけど
美味しいものは食べたいから困る。

同じです~!笑。
本当にそうですよね~。(;^ω^)
お料理ほぼ毎日作ってはいますが 写真撮るのが
もう 無理・・・。

ふなっしー 私と娘もファンです 笑。
私 モノマネ上手なのですよ♪
娘には「中に入ってるの ママ?」って言われています。
お弁当 凄く上手~!
きゃ~ これ 私もやってみようかな?できるかな?

最近年齢柄?お式に招待されることもなくなりました。
いいですね~幸せのお裾分けですね。
2013-10-21 月 08:54:46 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
料理作って写真撮るのは、確かに大変ですね
我が家も奥さんが箸持って「まだ~」なんて言ってますから
撮るなら1~2分以内
毎日同じ設定で撮ってますよ、代える余裕は無し(笑)

娘さん、残念でしたね
1セット目が取れましたでしょうか
僕らの時は最初のセットが重要で、2セット目で様子見て
3セット目は底力で盛り返す人が多かったです。

結婚式の披露宴はいいですね
幸せのお裾分けってな感じで・・・

年齢的に次の孫の結婚式まで当分無いかも(笑)
2013-10-21 月 21:21:11 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
kohさん、おはよー!
料理の写真、絶対絶対、自然光がいいよね。
天気の悪い日の写真って、テンション下がる・・・。
でも、作れた日に写真撮らないと、ほんとなーんもない日々が続いちゃうから(汗)、なんとかして撮ってみたりするんだけどね。^^;
どんな状況でも、上手に撮れるように、いつかなってみたいな~。(晴れてても、ヘタクソな私なのにね。苦笑)

マムチさんの水菜のきんぴら、わたしも大好きなメニュー♪

ふなっしー、すごっ。
ちゃんとふなっしーや。^m^
キャラ弁、作りたいけど作れないわたしなので、超尊敬です!!!(かわいいものを作るの、ムズカシイ・・・)
やっぱ、若いと、頭もやわらかで、さくさくっと作れちゃうのか?!(年のせいにしてみたりして。。。)

わたしも、幸せビームをあびて、幸せパワーただいちゃったかも。^m^
今日一日、がんばれそうです~。
2013-10-22 火 06:30:04 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。
自然光、いいですよね〜〜♪
私も遅〜い時間の夕食だと写真撮るのが嫌になり
パスすることもしばしば^^;

ふなっしーキャラ弁可愛い〜〜*^^*
これはお弁当の時間がさらに楽しみですね♪
次女さん、惜しかったですね〜。
でも、相変わらず頑張ってみえてすごいわ@@

楽しそうな結婚式出席、いいですね。
ケーキがまた美味しそう♪
2013-10-22 火 10:22:18 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさーんヽ(^◇^)ノ
こんばんわん♪

ぉお 水菜のきんぴら
ササッと作れて美味しそう~
まだたま~に98円で売ってるので(笑)、
見かけたら作ってみまーす^^
ふなっしー!うちの娘も好きですよぉ(*≧m≦)
あ、私も好き(笑)
長女ちゃん、すっごいお上手!可愛い~(*^-^*)


ホント次女ちゃん、残念でしたね~(>_<)
でも、代表なんて素晴らしい~
きっといい試合だったことと思いマス

結婚式なんてもう何年出てないかしら??
ケーキすっごい美味しそうっ!(そこ 笑)
2013-10-22 火 17:48:03 | URL | くま子 #- [ 編集]
おはよう~
撮影したい時間は難しいから、気持ちが凹んじゃう時も・・・(笑)

友達は江戸っ子なので、マムチちゃんとも気があうよ!
色々多彩なお仕事されてるの。
幸せ、私もわけてもらったわ~

> 水菜のキンピラのつくレポもありがとう~*

ほんと?わーーー嬉しい♪
簡単でおいしく頂きました。

ふなっしー私も今度挑戦しようと思ってるの。(いつになるやら・・・)
2013-10-30 水 08:06:15 | URL | koh #- [ 編集]
気持ちのテンション維持は難しいですよね。

> ふなっしー 私と娘もファンです 笑。
> 私 モノマネ上手なのですよ♪
> 娘には「中に入ってるの ママ?」って言われています。

聞いてみたいです!ぜひ!
モノマネする mon tresorさん、可愛いですね~~

ふなっしー弁当作ってくださったようで!
凄いですね~~ 見たいです(*^_^*)

> 最近年齢柄?お式に招待されることもなくなりました。
> いいですね~幸せのお裾分けですね。

まだまだ式を控えてる、女子が多いので、またお呼ばれする機会があるかもしれません。
みんないい出会いがあるといいのですが・・・
幸せ笑顔はやっぱりこちらも嬉しくなります。
2013-10-30 水 08:10:09 | URL | koh #- [ 編集]
> 料理作って写真撮るのは、確かに大変ですね

料理とカメラと両方勉強しないとダメですね(笑)
奥さんの気持ちよくわかりますよ(^^ゞ

> 娘さん、残念でしたね
> 1セット目が取れましたでしょうか
> 僕らの時は最初のセットが重要で、2セット目で様子見て
> 3セット目は底力で盛り返す人が多かったです。

ありがとうございます。
はい、1セット目取りました。とんでもない点の取り方でした(笑)
できるなら、早く取りなさいと思いましたよ。
実力的にあまり差を感じなかったので、悔しかったです。

> 結婚式の披露宴はいいですね
> 幸せのお裾分けってな感じで・・・
> 年齢的に次の孫の結婚式まで当分無いかも(笑)

久しぶりにお祝い事だったので、嬉しかったですよ~
いい笑顔な二人でした。
2013-10-30 水 08:13:34 | URL | koh #- [ 編集]
おはよう

> 料理の写真、絶対絶対、自然光がいいよね。
> 天気の悪い日の写真って、テンション下がる・・・。

だよね・・・テンションさがります!
難しいわ~~

マムチちゃんの発想にいつもビックリと感心だわ♪

> ふなっしー、すごっ。
> ちゃんとふなっしーや。^m^

ふなっしーだよね(笑)
私も感心してしまった・・・

結婚式のお祝いは私も久しぶりに笑顔たくさんもらいました(*^_^*)
2013-10-31 木 02:05:54 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんの画像はとっても綺麗ですよ~
どうやったらいいのやら・・・お料理の勉強より、カメラの勉強しないといけないようです・・・

> ふなっしーキャラ弁可愛い〜〜*^^*

ありがとうございます!
私もビックリしました(^^ゞ

> 次女さん、惜しかったですね〜。
> でも、相変わらず頑張ってみえてすごいわ@@

秋は大会が続くので、今週もあります。
今年はクリスマスも大会らしく、次女さんため息ついてました(笑)

> 楽しそうな結婚式出席、いいですね。
> ケーキがまた美味しそう♪

ケーキ美味しかったですよ!
ゲストが多かったので、あっと言う間に無くなりましたよ(*^^)
2013-11-02 土 10:07:21 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは~

> ぉお 水菜のきんぴら
> ササッと作れて美味しそう~

水菜は安い時に買うとお得感ありますよね!

> ふなっしー!うちの娘も好きですよぉ(*≧m≦)

ふなっしーは、最近毎日のようにテレビで見かけますよね。
ついつい笑ってしまいます(笑)
私も見ちゃいます!

> 長女ちゃん、すっごいお上手!可愛い~(*^-^*)

ありがとうございます(*^^)

> ホント次女ちゃん、残念でしたね~(>_<)
> でも、代表なんて素晴らしい~
> きっといい試合だったことと思いマス

ありがとうございます。
次女さん、先週も今週も大会なんですよ。
次女だけ出る種目が多いので、仕方ないですね。
応援頑張ってしていきます!

> 結婚式なんてもう何年出てないかしら??
> ケーキすっごい美味しそうっ!(そこ 笑)

美味しいケーキでしたよ(*^^)
結婚式のケーキは花嫁さんも手をかけたようでした。
こちらは二次会用のケーキなんです。
私もまわりは、まだまだ独身女性が多いので、あと数回くらいお呼ばれかるかもしれませんね(^^)
2013-11-02 土 10:13:44 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

