プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お家でガパオとハッピーな出来事
毎度お久しぶりの更新&さらにお久しぶりにお料理ネタです。
何日かけて書いてるのやら、、、なのに中身うすーーい(>_<)
しかも一旦入力して、なぜか消えちゃったし、ショック!!!

変な天気が続いてます。寒いと思ったら、急に夏日
台風に突風、どうしちゃったの?日本・・・。

色々濃厚な日々がありましてね。
偶然、お仕事がお休みの日、突然ある方からLINEが入ってきました。
番号登録制ですので、以前、登録して、そのままになってる方からでした。
でも、もうかなり音信不通だったので、その方がその番号の携帯を使ってるかなどわからないわけで、半信半疑でお名前聞きました。
すると、私の知り合いの方でした!!!
もうーーービックリですよ~(@_@)
いろんな偶然が重なり、連絡がつくなんて・・・・感動もん!
不思議な体験という感じでしたよ~~~~

それはさておき

最近、急に ガパオが食べたくなってね。
私が食べたガパオの中でお気に入りがあるんだけど、その場所にあまり行けないので、自宅で挑戦しようとおもったのですよ。
初挑戦、大丈夫かな???

出来ました!

  ガパオ

パクチー苦手だった時もあるんだけど、ガパオのパクチーは好きなんですよ(*^_^*)
爽やかな香りがたまらないのです。
今回、ちょっと控えめにパクチー添えてみましたよ~

目玉焼きって、意外と難しいですよね。

  ガパオ2

ナンプラー、オイスター、醤油、砂糖をいれて完成!

次の日、お弁当にしてみました。

  ガパオお弁当

次女はまったく初めてのガパオで・・・
どういう反応だったか凄く楽しみだったの。
案の定、あまり得意じゃなかったみたい(^^ゞ

友達も「これ、ナニ~~~~???」
次女も「わかんな~~~い」

だったようです(笑)

今更なんですけど、ここ最近あまりいい事がないな~なんて事が続いていたんだけど、
先週の事、電車に乗ってると飛び込んできた光景は大きな虹!

 DSC_0313.jpg

動いてる電車からなので、よく撮れませんでしたが(>_<)
意外と皆さん気が付いてないのね・・・
虹を背にしてる方は仕方ないですけど、他の人で気が付いてる人が少ないの~
勿体ないよ!!!

あっと言う間に消えちゃうじゃない(T_T)

 虹

駅から降りるとビルの谷間からしか見えないの~
私がカメラを向けてるのに気が付いて、後ろを振り向いて

「あ!」と気が付く人もいたり、でも、ほとんどの方は気が付いてないのよね。

せっかくの自然の綺麗な場面を見ないなんて・・・
本当は大声で

「虹ですよ~~~~」と叫びたかったです(笑)

その日、買い物に行くと季節限定のピノがラスト1個だったので、買っちゃおう~って買ったのが

これだったの♡

 ピノハート

チーズクリーム味のピノでピンクが可愛かったのよね。
それがハートなんだもの(*^_^*)
今年はピノでラッキーアイテムに沢山当たったわ~(*^^)v

もしかして、私の運、ここで使ってるのかしら(笑)



 
  


  



おうちご飯 | 【2013-10-11(Fri) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
おはようございます。

10月半ばなのに この暑さ異常としか言いようがないですね。(;^ω^)
しかも週末急に寒くなるらしいですね~。
風邪ひきますよね?

ガパオ食べたことがないです!
パクチー私も苦手ですが これなら いけそうですか?笑。

虹 気が付かない方多いかも~ですね。
なかなか空を見る心の余裕がなかったりしましから
私は気をつけて見るように心がけています。
少し前ダブルの虹を見ました!
良い事ありそう♪

ピノの💓可愛いですね。!(^^)!
2013-10-11 金 10:08:23 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
ガバオって全く知りません。何だか南方のお料理のようですね。
綺麗な虹 都心で見えたようですね。
2013-10-11 金 17:50:54 | URL | 相子 #- [ 編集]
kohさん、おはよー♪

記事、なぜか消えちゃうこと、あるある~。
あれ、ものすごーーーく、ショックだよね。^^;
思わず、まじで首をだらーーんと下げて、うなだれちゃうもん。
もう書くのやめじゃー!って。(笑)

んでんで、ガパオ♪
めちゃめちゃ大好き!!!
最近さ、CMなあい?ガパオの。
あれみてから、ずっと食べたいの。
まだ食べれてないけど。。^^;
娘さんとお友達の、これなにー?わかんなーい。のやりとり、かわいすぎだねっ。^^
でも数年経てば、「これダイスキ!」って言ってるかもね。^m^

虹、ちゃんと撮れてるの、すごい!
虹みると、すっごううれしいから写真に撮りたいけど、なかなかうまく撮れなかったりするからねー。
きれいだなー♪幸せ気分になっちゃう。
なんか、「虹が~でたなら~♪」っていう歌を、思い出しちゃったな。^^


2013-10-13 日 07:35:29 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。

> 10月半ばなのに この暑さ異常としか言いようがないですね。(;^ω^)
> しかも週末急に寒くなるらしいですね~。
> 風邪ひきますよね?

異常気象ですね。
いきなり気温差が凄いので、体調管理が難しいです!
大丈夫ですか?

> ガパオ食べたことがないです!
> パクチー私も苦手ですが これなら いけそうですか?笑。

意外でした!
ガパオ美味しいですよ~~~♪ 
パクチー最初は抵抗あったんですが、ガパオのお肉ととってもあいます(*^_^*)

> 虹 気が付かない方多いかも~ですね。

そうみたいですね、ちょっとビックリしました。
勿体ないですよね・・・・

> 少し前ダブルの虹を見ました!
> 良い事ありそう♪
>
> ピノの💓可愛いですね。!(^^)!

この虹も最初、ダブルだったようで、友人はそれを画像に撮ってました。
私は移動しながらだったので、見逃しました。
ダブルって、嬉しいですよね。
ピノあまりに出すぎてビックリです・・・って実はまたあたったのです(笑)

2013-10-19 土 01:13:34 | URL | koh #- [ 編集]
> ガバオって全く知りません。何だか南方のお料理のようですね。
> 綺麗な虹 都心で見えたようですね。

そうなんですよ。
タイ料理です。ちょっとナンプラーの魚の匂いがかすかにありますが、慣れるとはまります。
生春巻きとか米粉を使ったものなどヘルシー志向ですので、相子さんの体調には合うと思います。
2013-10-19 土 01:34:50 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 記事、なぜか消えちゃうこと、あるある~。
> あれ、ものすごーーーく、ショックだよね。^^;
> 思わず、まじで首をだらーーんと下げて、うなだれちゃうもん。
> もう書くのやめじゃー!って。(笑)

そうなのよ・・・心折れる(笑)

> んでんで、ガパオ♪
> めちゃめちゃ大好き!!!

ですよね~~~美味しい(笑)
なかなか家でとは思わないけど、美味しかったですよ♪

> 娘さんとお友達の、これなにー?わかんなーい。のやりとり、かわいすぎだねっ。^^
> でも数年経てば、「これダイスキ!」って言ってるかもね。^m^

だといいな~~~(笑)

> 虹、ちゃんと撮れてるの、すごい!

久しく虹を見てなかったので、とっても嬉しかったです♪
単純???(笑)
綺麗だったな~~~(^_^)
関東だけだったのかも・・・この日の夕方ニュースになってましたよ~~
2013-10-19 土 01:42:33 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する