プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
次女とのデートは スポーツ観戦 YONEX OPEN2013
先週の長女とのデートは芸術だったんだけど、今週は次女とスポーツ観戦。
3人で出かけたいと言ったけど、関心事がそれぞれ違うので、仕方ないですね(笑)

17日~ 千駄ヶ谷 東京体育館でバドミントン世界大会 YONEX OPENが開催されました。

次女の高校からは、「部活休んで観て来い」指令が出てて、全試合を見に行ってる子もいました。
次女と相談して、ならば21日の準決勝を観戦しようとチケットを取りました。
バドミントンの世界大会を見るのは、私も次女も初めて。
さすが、世界大会です・・・アリーナ席の高価な事。

今回、注目は YONEX OPENで日本人の優勝者がいまだに出た事がない中、初の日本人優勝が出る可能性が高いという事でした。

それが決まる 準決勝だったので、人がかなり入って、応援も盛り上がってましたよ♪

 YONEX OPEN

駅で待ち合わせをしてたら、どこか様子がおかしい 千駄ヶ谷駅前・・・
そうなんです!
21日、22日と 代々木体育館で ジャニーズの「嵐」がコンサートだったんですよ~
いや~驚きました!!!
改札にずらーーーーーっとチケットを持ってないファンの子が画用紙持って
「チケット譲ってください」と書いてものを掲げて、集まってるのです。
警備の人の人数も半端なくいらして。。。

私も嵐のコンサートに行くと思われたようで、ダフ屋さんに
「チケット持ってる?」と声かけられました(笑)

いやーーーー違います。隣の地味な体育館で世界大会みたいんです(^^ゞ

次女は土曜は午前中授業だったので、学校が終わってから 私と合流。

さすが世界大会
迫力が違いました。

準決勝は2面を使って、試合が進み、丁度行った時は日本男子エースの
田児さんが試合してました。
ストレートで勝って、日本人初の決勝進出を決めました!

静止画OKでしたので、何枚か撮影

 持田選手

白いユニフォームは日本人の打田選手、決勝を決めました!
そして、対戦相手は・・・

 山口茜

高校2年、山口茜選手、、、公立高校の選手です。
女子シングルの決勝は日本人同士で決定したので、初の日本人優勝が決まったのです。

他の試合も凄くて、男子ダブルス、ミックスダブルスに世界強豪の中国と他国の試合は、必然的に中国以外が点数を取ると拍手が大きくなっていく会場。

中国が強いのはわかってるから、負けてる方の応援になる空気ができていました。

ミックスダブルスでは、デンマーク 対 中国

 XDダブルス

このペアの試合は、中国がロンドン五輪金メダリストペア、デンマークは銅メダルのペア
まさに世界のトップの試合でした。
デュースまでいって、フルセットカウントになる大試合に・・・
途中、デンマークの男性と女性のラケットが交差してぶつかってしまったら、あっという間に男性のラケットが折れてしまいました。

最初、早くて私は気が付かなかったんだけど、次女はすぐにわかって

「折れた!」と・・・。

最後の最後まで、どちらかわからない凄い試合になったので、本当に楽しめました。

今回は、デンマークが勝ち残ってて、男子のダブルスも中国 対 デンマークだったり。
それを選手控え場所で、他選手が応援してる場所のすぐ上で最後観戦できたの。

後で調べたら、この女性はデンマークの女子ダブルスの選手でした。

 すご・・・・

 デンマーク


BSで放送されていたのですね・・・。プレスの数は凄くて、何台もカメラが設置されていましたよ。

夕方まで、緊迫した試合を堪能できました~(^^ゞ


***** 結果 *****

昨日のスポーツニュースや今朝の新聞でも出てましたが、
女子は高校生の山口選手が日本人初優勝を決めました!!!
おめでとう~☆
ストレートで40分台の試合運び、凄いです!!!

しかし、残念なのは、
せっかく高校生が世界大会で決勝まで来てるのに、高校からの応援らしい雰囲気がなくてね・・・。
横断幕とかも小さいのがチョロっと。
校長先生、せっかく生徒が頑張ってるんだから、少しくらい学校あげて応援して
あげてもらいたいな~
未来をひっぱっていってくれる子どもを応援してもらいたいですよ。



スポーツ | 【2013-09-23(Mon) 10:00:02】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-23 月 12:03:05 | | # [ 編集]
こんにちは。

姉妹でも 行きたい場所が違うのですね~。
私にも もう1人娘か息子が居たら 全く人格の違う子供が
・・・と思うと 何だか不思議な気がします。
最近 やたら周囲から 2人目は?と聞かれます(ないですが)(;^ω^)

嵐のコンサートが!
それは凄い人だったでしょうね~。
スポーツ観戦 楽しいですよね!
以前は野球 サッカー アメフト K1と よく行っていましたが・・・。
お嬢さんも良い刺激になったでしょうね。(*^_^*)
私も娘とどこかに出かけたくなりました♪
2013-09-23 月 12:08:18 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
バドミントンは、スポーツ全体で見たらまだマイナーと
メジャーの中間位な感じだと思うのですが、オリンピック
が近づくに連れてメダルが取れそうとなると、人気が出て
くるんじゃないでしょうか

高校生の山口選手は、兎に角凄い、パワフル!
これから海外の国際試合に出て、いい成績を収めると
バドミントン全体の人気も上がっていくんでしょうね
その可能性を秘めた娘さんですわ

応援が少なかったんですか
校長先生、認識不足やね
これからは、全体で応援してあげないとね

それにしてもデンマークの選手デカイんじゃない?(^^;)
2013-09-23 月 21:38:17 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-23 月 22:12:24 | | # [ 編集]
こんばんは。
やっぱり生で観るスポーツは迫力があって
見応えがあるでしょうね〜♪
しかも世界トップクラスの試合ですもの〜@@
娘さんも良い刺激を受け、ますます頑張られる
のでしょうね^^

↓タンドリーチキン、美味しそうですね!大好きです☆
UPしてないのですが、同じく少し前にクラムチャウダーが
食べたくなり私も作ったところなのですよ〜♪
...アクアリウム 金魚アート展は名古屋でもあり
行きたかったのですが行きそびれちゃいました。
すごく幻想的で素敵ですね〜。
kohさんのところで観る事が出来て良かったです^^v
2013-09-24 火 00:37:54 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-24 火 21:00:47 | | # [ 編集]

koh さん、こんばんは~(^^)
長女さんとの金魚アート展、すごい楽しそう!!
こんなにおもしろいのがあったなんて!!
直接みてみたいです~。
てぬぐいのキュートなことといったら…!

次女さんとは、バドミントンの試合観戦か~、これまた、興奮して必死になっちゃいそう。
いい刺激をたくさん受けたかなー?

姉妹でも、趣味や好みが違うし、おでかけも別々になってくんだねー。
我が家はどうなってくんだろー。(笑)

↓ゴーヤのサラダ、カニカマに卵入りで、食べやすそうだし、おいしいだろうなー♪
そろそろゴーヤも終わりかなー。
また来年も、いっぱい食べよっと。(^^)
それから、お名前呼んでもらっちゃって…てへへ。^^;
2013-09-25 水 22:22:27 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]

娘ちゃん2人が行きたい場所が違うのに
どちらでも楽しめるkohさんてすごい(≧∇≦)

うちも芸術系と運動系と分かれてるけど
息子が行きたがってるスポーツ観戦に
まだ連れて行ってあげれてなくて
バレーとかアイススケート好きだから
連れて行ってあげたいな~と考え中なの

あ。自転車の絵のワイン買ったんだよ(*^-^*)
千円そこそこの安いものだったんだけど
美味しかったぁ♪
この値段でこの味ならまた買いたい♪

kohさんのはもっといい値段のだよね?
見つけたら飲みたいな♪
2013-09-27 金 18:43:16 | URL | akoakko #- [ 編集]
バトミントンの試合の紹介を見ましてね。あっそうだと分かりました。素晴らしい試合をご覧になったのですね。
2013-09-27 金 18:50:19 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。

> 姉妹でも 行きたい場所が違うのですね~。

同じ時もあるのですが、今回は違ったようです(笑)

> 最近 やたら周囲から 2人目は?と聞かれます(ないですが)(;^ω^)

あら! それはそれは、私も楽しみにしてます・・・なんてね(^^ゞ

> 嵐のコンサートが!
> それは凄い人だったでしょうね~。

ビックリしましたよ~ 駅前の騒然としてる事。。。
コンサートとかをやる日とかの駅前って慣れてるつもりでしたが、どうもジャニーズ系は規模が違うようです(笑)

> スポーツ観戦 楽しいですよね!
> 以前は野球 サッカー アメフト K1と よく行っていましたが・・・。

凄いですね! 色々見られていたのですね~
K1まで!!!意外です(^^)

> お嬢さんも良い刺激になったでしょうね。(*^_^*)
> 私も娘とどこかに出かけたくなりました♪

いい刺激になったと思います。試合見ながら、「打ちたい」と言ってるくらいでしたから。。(笑)
あのスピードを見てしまうと自分も出来てる気に錯覚しました(笑)
2013-10-01 火 07:20:15 | URL | koh #- [ 編集]
バドミントンはまだ完全にメジャーとは言えませんよね。
確かに、今回の優勝の事もその日は圧倒的に山口選手が高校生で次のオリンピックのメダル候補として狙えるからというのがありましたものね。

> 高校生の山口選手は、兎に角凄い、パワフル!

彼女のスタンスはパワーのタイプに見えましたね。
でも、会見で打田選手の動きから、途中で自分のプレーを変えて、バック狙いでミスを誘ったと・・・
凄いですね~
その技術も持ってるので、本当にこれから楽しみです。

> 応援が少なかったんですか
> 校長先生、認識不足やね

生徒が頑張ってるのを応援してもらいたいじゃないですか!!!
世界大会ですよ~(^^ゞ

> それにしてもデンマークの選手デカイんじゃない?(^^;)

はい!高かったです。選手紹介に身長184cmとありました。
リーチが長い分、スマッシュは凄そうですね。
世界ランク3位の女子ダブルスの選手でした~(^^)
2013-10-01 火 07:26:06 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> やっぱり生で観るスポーツは迫力があって
> 見応えがあるでしょうね〜♪
> しかも世界トップクラスの試合ですもの〜@@

このヨネックスの優勝がニュースになり、興味を持っていただける方が
増えたら嬉しいですね。
東アジア大会では3位だったようです。
娘達も刺激は受けたようです!

> ↓タンドリーチキン、美味しそうですね!大好きです☆
> UPしてないのですが、同じく少し前にクラムチャウダーが
> 食べたくなり私も作ったところなのですよ〜♪

shokoさんとは好みが似てるところがありますよね~(笑)
嬉しい限りです(*^_^*)
タンドリーチキンもクラムチャウダーもたまに食べたくなりますよね。

> ...アクアリウム 金魚アート展は名古屋でもあり
> 行きたかったのですが行きそびれちゃいました。
> すごく幻想的で素敵ですね〜。

関西方面でも開催されてたのですね・・・知りませんでした!
こんな感じでもし少しでも楽しめたなら、嬉しいです。

2013-10-13 日 12:59:43 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> 長女さんとの金魚アート展、すごい楽しそう!!
> こんなにおもしろいのがあったなんて!!

久しぶりに長女と出かけて楽しかったし、楽しめましたよ~♪
金魚筋トレ可愛いですよね(*^_^*)
めちゃくちゃ頑張ってる金魚ちゃんが想像できちゃうんだもの。

> 次女さんとは、バドミントンの試合観戦か~、これまた、興奮して必死になっちゃいそう。
> いい刺激をたくさん受けたかなー?

私も興奮しちゃいましたね!
凄く迫力あって、かっこよかったです!

> 姉妹でも、趣味や好みが違うし、おでかけも別々になってくんだねー。
> 我が家はどうなってくんだろー。(笑)

decoちゃんのところは、男の子と女の子だしね~
興味は違うよね・・・

> ↓ゴーヤのサラダ、カニカマに卵入りで、食べやすそうだし、おいしいだろうなー♪
> そろそろゴーヤも終わりかなー。

decoちゃんのお料理はとっても組み合せが可愛いし、
私もマネっこしたくなるものばかりです!
ありがとうね~(^^)

2013-10-13 日 13:03:46 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは~

> うちも芸術系と運動系と分かれてるけど
> 息子が行きたがってるスポーツ観戦に
> まだ連れて行ってあげれてなくて
> バレーとかアイススケート好きだから
> 連れて行ってあげたいな~と考え中なの

スポーツを生で見ると面白さが増すわね~
機会があるといいね!
好きなものがあるっていい事だと思うし・・・
バレーとか燃えそう!!!

> あ。自転車の絵のワイン買ったんだよ(*^-^*)
> 千円そこそこの安いものだったんだけど
> 美味しかったぁ♪

あの コノスルはオーガーニックとかもあって、種類も豊富なんで
色々楽しんでみて~(*^^)v

> kohさんのはもっといい値段のだよね?
> 見つけたら飲みたいな♪

普段はあのシリーズ飲んでるよ(*^^)
十分だもん~~
もし、シングルのがあったら、買った方がお得だと思うよ(*^^)

2013-10-13 日 13:11:17 | URL | koh #- [ 編集]
> バトミントンの試合の紹介を見ましてね。
あっそうだと分かりました。素晴らしい試合をご覧になったのですね。

次女が前々から行こうという話をしてて、部活でも全試合観戦するくらいの勢いだったので、
見にいってよかったです!
迫力ありました(^_^)/
2013-10-13 日 13:14:21 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する