プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タンドリーチキンとクラムチャウダー 長女とお出かけ
気合を入れないとなかなか料理に本腰入りませんが、久しぶりにタンドリーチキンを焼きました。
この前の、サーモンにヨーグルトソースを作った時のヨーグルトが余ったので、
それを使って、タンドリーチキン!
スパイスはお好みであるもの、沢山いれちゃいました(*^_^*)
今回、マムチちゃんからもらったスパイスを活用してみましたよ~(^^♪

  タンドリーチキン

かなりの量を作って(全部で鶏モモ3枚分)
お弁当にも活用しちゃいましたよ(*^_^*)
見た目より、味はサッパリで好評でしたね♪

それから、なぜか急にクラムチャウダーが食べたくなって、あさりを殻から出汁もとって
作ってみたよん

  クラムチャウダー

やっぱり疲れてるのかな~こういう、スープものが胃に優しく感じます(^_^;)
じゃがいもとか野菜がホッとする味にできました。
牛乳の消費にもなったし、また作ろうっと!


ここからは、お出かけ日記です。

台風の日、長女と出かける約束をしてました。
で、朝から出るか出ないか迷ってたけど、結局 出かけることに。
雨雲レーダーをリアルタイムにチェックできるので、晴れ間を狙ってお出かけ。

そこは、日本橋にある コレド室町内で開催されている(23日最終日)
アクアリウム 金魚アート展

それでは、数々の画像でお楽しみください。


 アクア1

 アクア2

 アクア3

 アクア4

アートな天井ですよね

 アクラ5

まんまるホッペに何を膨らませてるの?

 アクラ6

油絵も何か 動き出しそう

 アクタ7

巨大な 水槽に沢山の金魚

 アクラ8

金魚鉢はやはりこの形・・・色が変わるたびに見せる顔が素敵

 アクア10

 昔ながらの木の水槽が涼しげね

 アクア11

真っ白い着物を背に泳ぐ金魚で描く アート

幻想的な空間にいる間に、台風が過ぎていました。

お土産コーナーというか グッズが置いてあってね
これを見たら、めちゃくちゃ可愛くて(^^ゞ

 金魚

うふふ、筋トレしてる金魚ちゃんの手ぬぐいが・・・
がんばっちゃってる金魚ちゃん(*^^)v

色々他にもあったのですが、暑い日だったら欲しい物ばかりでした~
行くのが遅かったわ(^_^;)
娘から誘ってくれて、楽しい時間を過ごせました。
今週末は、今度は次女とお出かけ予定!

私は遊び人 ママですね(笑)

 

子ども | 【2013-09-20(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
おはようございます!

同じく気合を入れないと お料理作れません。(;^ω^)
お買い物で挫折してしまいます。

タンドリーチキンはお弁当のおかずにあるので
一石二鳥ですね。
お弁当に使えるなら かろうじて 頑張れます。(;^ω^)

金魚アート テレビで特集をしていて いいな~って思って観ていました。
娘と 行きたいと思ったら東京よね~って よく言っております。

週末のお出かけも楽しみですね♪
2013-09-20 金 08:16:01 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
おはようございます。

東京でのあの日の翌日、日本橋三越で巨大な水槽の金魚を見ました。
これっだったんですね
なかなか綺麗で面白そう!

と言っても時間が足りないから、見るのは無理でしたけどね
でも金魚の筋トレが面白いな!


昨日、初めてアンチョビを買って、厚揚げのを作りましたが
ビビったのか大失敗でボツ、再度やり直しですわ

弁当のおかずにも使えそうなタンドリーチキンが魅力的
と言いながら、これもヨーグルトソースを全く知らないから
確り調べてから作ろうかなって思います。
2013-09-20 金 10:13:19 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

マムちゃんのスパイスは私も大活躍してもらっちゃった(*^-^*)
kohさんチのタンドリーチキンいい焼き色だぁ♪

クラムチャウダーもあさりからの出しが何て美味しそうなの~(≧∇≦)

金魚展ね~すごく行きたかったの
やっぱり綺麗♪

いつまでかな~
私も行きたいな(*^o^*)

kohさんももしかして娘ちゃん達交互にデートしてる?
私もね~どちらかがずるーいと思わないように
一応気をつけて出掛けてる(^_^)
3人で出掛けられれば一番いいけど
予定が合わなかったり行きたい場所が違ったりで交互かな(^。^;)

kohさんチは娘ちゃん達もそれぞれ忙しそうだもんね
ママも忙しいし
予定合わせるの大変そうだから
デート出来る日嬉しいね(*^-^*)
2013-09-20 金 18:37:16 | URL | akoakko #- [ 編集]
チキンは今の私の関心の素材です。食べたくなっちゃいました。
この金魚展長女夫妻と孫で行って来ましたが、何しろ子供のブログですから、こんなに素晴らしい良いものだったと言うことが分かりませんでした。
見せて頂き今度孫に知ったかぶりをしてやろうっと。
2013-09-21 土 12:03:32 | URL | 相子 #- [ 編集]
わぁ~なんて綺麗なタンドリーチキン!
私、これ上手に作れた事ないんですよぉ(^^;)
焼き色が堪んなーい
そして、お出汁から作ったクラムチャウダー
すっごく美味しそう(*≧▽≦*)
kohさんのレシピ、いつもとってもステキです~♪

なんと!金魚展なるものがあるのですかっ??
わぁ~いいなぁ~
これ近くだったら私も絶対行ってますー
金魚鉢のアート、圧巻!
木の水槽も素敵~ これ欲しいなぁ(´ー`人)
長女さんとのデート、
楽しそうで私も言った気になりましたー^^
次女ちゃんとのデートもレポ楽しみにしてますね~☆-( ^-゚)v
2013-09-21 土 16:50:46 | URL | くま子 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

そうだ!!
そのスパイス、、私も持っていたのだっ!!(笑)
連休であまり料理を作りたくないから
私も使ってみよーーっと(笑)

金魚の筋トレ(笑) 面白いね♪
金魚アートも気になるなぁぁ。。
2013-09-21 土 18:01:20 | URL | マムチ #- [ 編集]

クラムチャウダーが好きです。
缶詰でも喜んでいただきますが、手作りは尚更好きです。
体重コントロールと野菜摂取のため、最近野菜スープに凝っているんですよ♪
クラムチャウダー作ろう!

2013-09-21 土 18:10:30 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんにちは。

> 同じく気合を入れないと お料理作れません。(;^ω^)
> お買い物で挫折してしまいます。

お買いもので力尽きますね。

> タンドリーチキンはお弁当のおかずにあるので
> 一石二鳥ですね。

次の日を考えるとレパートリーが減ります(笑)

> 金魚アート テレビで特集をしていて いいな~って思って観ていました。
> 娘と 行きたいと思ったら東京よね~って よく言っております。

そうでしたか!
夏の始まりの頃、紹介されていて、興味があったんですよ~
そしたら、長女と日程合わせる話になったので・・・。
関西でもやっていたのですね。
2013-09-26 木 16:41:54 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 東京でのあの日の翌日、日本橋三越で巨大な水槽の金魚を見ました。
> これっだったんですね
> なかなか綺麗で面白そう!

そうだったんですね~
綺麗でしたよ! あまり大きな規模ではないので、さっと見れた感じです。

> でも金魚の筋トレが面白いな!

可愛いですよね!面白いし・・・(^^)

厚揚げ、成功してよかったでです~
少し小さい方が成功しやすいかも。。。

> 弁当のおかずにも使えそうなタンドリーチキンが魅力的
> と言いながら、これもヨーグルトソースを全く知らないから
> 確り調べてから作ろうかなって思います。

漬けて焼くという事なので、漬けダレさえできたら
簡単ですよ~
2013-09-26 木 16:44:55 | URL | koh #- [ 編集]
> マムちゃんのスパイスは私も大活躍してもらっちゃった(*^-^*)

そうそう、困ったときにバッチリ活躍してくれた~(*^_^*)

> kohさんチのタンドリーチキンいい焼き色だぁ♪

ありがとう~オーブンでじっくり焼いてみましたよ♪

> クラムチャウダーもあさりからの出しが何て美味しそうなの~(≧∇≦)

クラムチャウダー、これからの季節に沢山食べたくなるかもね。
美味しいよね♪

> 金魚展ね~すごく行きたかったの
> やっぱり綺麗♪

夏に気になってたんだけど、なかなか時間取れなくて、無理やり娘と調整しちゃいました。

> kohさんももしかして娘ちゃん達交互にデートしてる?

娘達は自分たちが忙しいのをわかってるから、行きたいところだけ
言うから、それに合わないのには、何も言わないよ~(^^)
akoちゃんは優しいからね。。。
私は鬼だわ~~~(笑)
2013-09-27 金 19:52:37 | URL | koh #- [ 編集]
> チキンは今の私の関心の素材です。食べたくなっちゃいました。

鶏肉も脂をどうするかでだいぶ調理方法違いますね。
タンドリーはヘルシーだと思います。
スパイス沢山使いますが、カロリーはそうでもないはずです・・・

> この金魚展長女夫妻と孫で行って来ましたが、何しろ子供のブログですから、こんなに素晴らしい良いものだったと言うことが分かりませんでした。
> 見せて頂き今度孫に知ったかぶりをしてやろうっと。


そうだったんですか・・・!
ライトの使い方や幻想的な雰囲気は楽しかったですよ。
少しでも雰囲気が伝わったなら、嬉しいです(*^_^*)

2013-09-27 金 19:55:22 | URL | koh #- [ 編集]
> わぁ~なんて綺麗なタンドリーチキン!

そう言ってもらえると嬉しいな~(*^^)v
焼き色OKだった??

> そして、お出汁から作ったクラムチャウダー
> すっごく美味しそう(*≧▽≦*)

クラムチャウダー久しぶりだったので、はまりそう~(笑)

> なんと!金魚展なるものがあるのですかっ??

夏の初めにテレビで紹介されてたから知ってたんだけど、忘れてたの
でも、長女が行きたいと話てくれたので、一緒に行ってみました(*^_^*)

> 金魚鉢のアート、圧巻!
> 木の水槽も素敵~ これ欲しいなぁ(´ー`人)

とっても可愛い金魚鉢とかあって、見入ってしまったわ♪
くま子さんも絶対好きだと思う!

次女のレポートはスポーツですよ~(^^ゞ

2013-09-27 金 20:01:25 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは!

> そのスパイス、、私も持っていたのだっ!!(笑)

スパイス助かったよ~ありがとうね(^^♪

> 金魚の筋トレ(笑) 面白いね♪
> 金魚アートも気になるなぁぁ。。

金魚ちゃんの筋トレ姿、可愛いでしょ~(笑)
アート展、よかったよ~(*^_^*)
真夏に見ればよかったとしみじみ・・・
涼しい雰囲気をもっと楽しめたかも・・・・(^_^;)
2013-09-27 金 20:56:42 | URL | koh #- [ 編集]
> クラムチャウダーが好きです。

美味しいですよね!

> 体重コントロールと野菜摂取のため、最近野菜スープに凝っているんですよ♪
> クラムチャウダー作ろう!

ぜひ! これからの季節にあたたまりますよね(*^_^*)
野菜スープいいですね~あたたまるう~~
2013-09-27 金 23:30:23 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

