プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
可愛いお客様
最近、窓からカタカタと音がする事があり、なんだろう?と思ってみた朝の事

  子猫

仔猫がすだれの紐でじゃれてるんです♡

窓越しですけど、そーっと覗いていました♪

デッキには、一匹だけではなくて

  猫

真っ黒の仔猫も一緒(*^_^*)
兄弟でしょうか?

この子は まるで 「キキ」(魔女の宅急便)

  キキ

この日、丁度 宮崎駿監督が引退の会見をする日でした。
この仔猫はわかっていたのかしら?(笑)

ずっと見てたら、人間の言葉を話始めたりして・・・なんて想像してました(^_^;)

私はペット大好きなんですが、実際に飼える環境になれなくて・・・。
昔から犬か猫を飼っていたんですよね。

残念ながら、長女が猫アレルギーなんです。

猫ちゃん飼えないのよね。。。

世話するのは、全部私になるのも目にみえてるし あははは

時々、こうして、デッキに来てくれたら、そーっと見てみましょう!

***********************************************

 つづきを読む


ここからは私の勝手な 親ばか記録なので。

次女さん、実は高校の来年度用の学校のパンフレットに掲載されました。
バドミントンが忙しいのに、あの子なりに特進クラスで頑張ってるようです。
高校は希望校ではなく入学したけど、甘んじる事なく
頑張っているのかな・・・。

 パンフ

昨年のロンドン五輪の後、高校に吉田沙保里選手と栄監督が次女の高校に講演に来てくれました。
3つの金メダルを持ってきてくれたそうです。

次女は、間近で見た 吉田選手を
「ちいちゃかった~」と言いました(笑)
身長が159センチだそうです。

吉田選手は、生徒を軽々 お姫様抱っこしてくれたり、いろんな質問に答えてくれたりと
とても楽しい時間を過ごしたようでした。

その様子もパンフに一緒に掲載されてるので、ちょっと記念にと思ってます。

like | 【2013-09-12(Thu) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
おはようございます。

猫ちゃん可愛いね
黒い仔の目が可愛いな、ひょっとして男の子かな?

毎日、猫相手に話してるん僕ですが(笑)赤ちゃん言葉になるんですよ
何でですかね、お婆ちゃんなのに・・・・あはははは

娘さん、凄いな
バドミントンに勉強にって、そりゃお母さんにとって自慢の娘さんだよ
まだまだ若いし、ほんと成長が楽しみですね!
2013-09-12 木 07:39:51 | URL | #- [ 編集]
おはようございます。

我が家はスズメでkohさんのお宅はネコちゃんが!
可愛いですね~。
真っ黒のキキちゃんですね~笑。
私もペットは飼えないので こうして遊びに来てくれると
癒されます。

お嬢さんパンフレットに!
凄いですね~きっと美人さんなのでしょうね~♪(*^_^*)
思い出になりますよね。
これからが 楽しみですね!
我が家の娘 自慢できるところが1つもない。(;^ω^)
大丈夫なのか???? 笑。
2013-09-12 木 09:00:06 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-12 木 10:36:16 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-12 木 20:41:31 | | # [ 編集]

猫ちゃん可愛い♪
ほんとジジみたい~♪

昔は黒猫って嫌がられたけど
ジブリ映画のお陰で今は人気かな(*^-^*)

娘ちゃんすごいねぇ(≧∇≦)
kohさんチの娘ちゃん達はお母さんに似て美人だから
パンフレットにも花を添えたでしょ~
今度ぜひ見せてね♪
2013-09-13 金 18:11:06 | URL | akoakko #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-13 金 21:30:53 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-14 土 07:57:14 | | # [ 編集]
わー可愛いお客さまー♥
うちもペット飼えない環境ですが(インコは飼ってるけど^m^)
たまにこうして遊びに来てくれると
美味しいとこ取りって感じで
実際に飼うよりいいかもー(笑)

娘ちゃん素晴らしい~。:.゚ヽ(。◕‿◕。)ノ゚.:。+゚
てか、すっごく可愛い雰囲気♪
ぉお、やっぱりakkoちゃんも書いてるように美人さんなのですね
素敵な記念になりましたね~(^_-)☆
うちの子くまもこんな風になってくれますように(。-人-。)
2013-09-14 土 17:15:45 | URL | くま子 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-15 日 09:22:23 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-15 日 10:09:22 | | # [ 編集]
こんにちは

> 猫ちゃん可愛いね
> 黒い仔の目が可愛いな、ひょっとして男の子かな?

可愛いですよね!
あまり野良ちゃんに思い入れをすると愛情うつっちゃうので、見ないようにしてたのですが、
これはやられました(笑)

> 娘さん、凄いな
> バドミントンに勉強にって、そりゃお母さんにとって自慢の娘さんだよ
> まだまだ若いし、ほんと成長が楽しみですね!

ありがとうございます。
おバカ親ですが、がんばってる姿は応援したいと思ってます(^_^;)
来年の引退まで、少しでもいい状況であればと思いますね~
2013-09-20 金 01:52:33 | URL | koh #- [ 編集]
おはようございます。

> 我が家はスズメでkohさんのお宅はネコちゃんが!

ほんと、同じタイミングでしたね~(笑)

> 真っ黒のキキちゃんですね~笑。

ごめんなさい<m(__)m>
私が間違えました! キキは魔女で、猫ちゃんは”ジジ”でした(^_^;)

> お嬢さんパンフレットに!
> 凄いですね~きっと美人さんなのでしょうね~♪(*^_^*)

美人ではないです(笑)
でも、彼女の努力はちょっと認められたかもしれませんね。

> 我が家の娘 自慢できるところが1つもない。(;^ω^)
> 大丈夫なのか???? 笑。

大丈夫ですよ!
ちゃんと 親の背中を見てると思います。
お仕事で輝いてる御母さんは自慢なのではないでしょうか(*^_^*)
2013-09-20 金 09:22:40 | URL | koh #- [ 編集]
> 猫ちゃん可愛い♪
> ほんとジジみたい~♪

そうなんです!ジジなんです(笑)(*^_^*)

> 昔は黒猫って嫌がられたけど
> ジブリ映画のお陰で今は人気かな(*^-^*)

そうだね~黒服と黒猫ね・・・イメージよくなかった!
確かに!!!
「魔女の宅急便」からは、明るいイメージになってね(*^_^*)

> 娘ちゃんすごいねぇ(≧∇≦)

ありがとう~
いやいや、美人はないよ!!

> パンフレットにも花を添えたでしょ~
> 今度ぜひ見せてね♪

ずっと、私の実家に送ってしまって、我が家になくてね(笑)
やっとまた追加でもらえました。。。。
みてもらえたら、嬉しい~☆
2013-09-20 金 09:30:34 | URL | koh #- [ 編集]
色々、ありがとうございました。

ジジちゃんですよね(*^_^*)
可愛かったです。昨日は、白黒ちゃんが来てました。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
2013-09-20 金 09:33:14 | URL | koh #- [ 編集]
可愛いですよね~♡

> うちもペット飼えない環境ですが(インコは飼ってるけど^m^)
> たまにこうして遊びに来てくれると
> 美味しいとこ取りって感じで
> 実際に飼うよりいいかもー(笑)

そうですね!いいとこ取り(笑)

> 娘ちゃん素晴らしい~。:.゚ヽ(。◕‿◕。)ノ゚.:。+゚
> てか、すっごく可愛い雰囲気♪

ありがとうございます♪
可愛い? そうかな・・・えへへ

> 素敵な記念になりましたね~(^_-)☆

親から見ても、高校受験は志望校はダメだった分
悔しいと思って、必死にしてるの知ってるので、
彼女なりの成果かもしれないです。
眠さと戦ってる日々・・・(笑)

> うちの子くまもこんな風になってくれますように(。-人-。)

どの子もきっと好きな事があるはずですもの、
それができる環境とか見守る事くらいしかできないですが
応援してあげたくなるのが親ですよね。
2013-09-23 月 07:54:16 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する