プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真夏のBBQ @舎人公園
夏休みらしい行事も予定してました。
BBQをするお誘い♪

前回は、真冬(笑)
で、今回はこの暑い真夏(笑)
中間にしてよ~~~(^^ゞ

でも、楽しかったからいいっか(*^_^*)

今回お誘いしたのは、マムチちゃん☆
主催者さんが遅刻しちゃったので、準備のお手伝いをマムチちゃんにまでしてもらって、本当にごめんね

さぁ!BBQ開始☆

  国旗

お店の看板フラッグを持ってきてくれた Aちゃん♪

  ダースベーダ

火をおこすのは、バイト君! ダースベーダで頑張る!
やっと人も集まり、お肉登場♪

  骨つき肉

この肉は、即席スモークに出来るタレに数十分つけてから焼いたの。
私とマムチちゃんも新しい調味料や白ゴーヤの漬物、山芋のピクルス
色々アイデア発見で、楽しませてもらったわ~

 タバスコ

このタバスコもそう! ガーリック味のタバスコは初めて見たわ(^^ゞ
通常のタバスコが苦手でも、これはOKという人もいるとか・・・今度、使ってみようかな。

 肉


メンバーは、いろんな職業の人が集まるのでホント楽しい♪

今回は、富士山まで連れていかれた けん玉もあって、
マムチちゃんが初挑戦したら、一回でみごと成功(笑)
ホント、まさかの事で興奮してたマムチちゃん可愛かった~~~☆

次のライブでけん玉使う???

そして、後半 パーフォーマーで登場した
ハードロックカフェのバーテンダーさん
バーテンダーの大会にも出るというだけあって、さすが!

 バーテンダー

最後は水鉄砲で水攻めにあって、びしょびしょ・・・
ああ、大人?のBBQのはずが、、少年達のようになって、仕方ないか(笑)

ハードスケジュールだったけど、この時間だけは楽しい笑顔で過ごせて、皆さんありがとう♪






イベント | 【2013-08-19(Mon) 05:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(21)
コメント
お久ぶり
ジェットコースターのような夏休み。お母様のことで大変でしたね。お嬢様の大会は無事に済み、そしてBBQ。
マムチさんのBBQのお話の中でkohさんのお名前があり、ああ良かったと安堵しました。
BBQは楽しかったでしょ。元気者の集まりですね。
2013-08-19 月 06:52:20 | URL | 相子 #- [ 編集]
khoさ~ん
すっかりご無沙汰しておりました。
FBでは^^
ところでBBQパーティーがアメリカだと思ってしまいました!素敵なコーディネイトで驚きました@▽@☆
ダースベーダーが出てきたので余計に。^^。

楽しいひと時を皆で楽しく賑やかに過ごすことが出来て
最高です!
2013-08-19 月 15:29:40 | URL | Rune #ydCeqrVQ [ 編集]
おはようございます。いろいろとお忙しくて大変そうでしたが、お元気そうでよかったです。

私のワガママで一方的に失礼な行動を取ってしまい、ご迷惑おかけしまして申し訳ございません

BBQ、私も5年前に海岸で彼と彼友でやって以来です。

猛暑続きですが、楽しくにぎわえてよかったです
2013-08-20 火 07:54:54 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
おはようございます。

戻られて良かったです。
夏も満喫されたいるご様子ですね!
BBQ楽しそうですね~♪
お肉に目が釘付けです 笑。

メンバーも楽しそうな方ばかりですね。

↓お母様 その後お加減如何ですか?
大変でしたね。
この暑さ ご自愛して頂きたいですね。。。

2013-08-20 火 08:23:58 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
お久しぶりです。

> マムチさんのBBQのお話の中でkohさんのお名前があり、ああ良かったと安堵しました。

ご心配かけました。ありがとうございます。
少しずつマイペースですが、復活していけたらと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

マムチちゃんとは楽しませてもらいました(^^)
2013-08-20 火 09:38:33 | URL | koh #- [ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰しちゃて、すみません。

> ところでBBQパーティーがアメリカだと思ってしまいました!

はっちゃけたメンバーでしょ(笑)
マムチちゃんもはじめ、どんなメンバーが集まるか心配してたようでしたが、すっかり打ち解けてました。

アメリカンなおやじのお店なんで☆

素敵な時間を楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
2013-08-20 火 15:54:11 | URL | koh #- [ 編集]
> おはようございます。いろいろとお忙しくて大変そうでしたが、お元気そうでよかったです。
>
> 私のワガママで一方的に失礼な行動を取ってしまい、ご迷惑おかけしまして申し訳ございません
>
> BBQ、私も5年前に海岸で彼と彼友でやって以来です。
>

こんにちは。
コメント内容は、ある方へ書いた内容と一緒ですよね?
私へのコメントなのでしょうか?
ストロベリーアンドラズベリーさん、どうぞ私をそっとしておいていただけますか?
宜しくお願い致します。

koh
2013-08-20 火 16:30:09 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 戻られて良かったです。

ボチボチの復帰です。よろしくお願いいたします。

> お肉に目が釘付けです 笑。

お肉美味しそうでしょ(笑)
豪快に男性が焼いてくれたのを頂きました。

> メンバーも楽しそうな方ばかりですね。

そうですね。真冬の時もお世話になった方なので、楽しく参加させて頂けました。

> ↓お母様 その後お加減如何ですか?
> 大変でしたね。

ありがとうございます。
今は安定してるので、大丈夫です。ご心配かけました。
2013-08-20 火 16:54:16 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちわ~♪

奇跡のけん玉(笑)
あれから、、全国けん玉大会に出場しようか
悩んでいるところです(笑)

しかし楽しいBBQでした♪
ありがとーーーーっ^^v
2013-08-20 火 16:59:44 | URL | マムチ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-20 火 22:10:15 | | # [ 編集]
こんにちは。

ほんと、奇跡のけん玉?(笑)
ぜひ、ライブで披露してね~♪
絶対いけるよ(^_-)-☆

> しかし楽しいBBQでした♪
> ありがとーーーーっ^^v

最後の花火ができなかったのが 残念!!
でも、マスターに会えたのは凄くラッキーな事だよ(*^。^*)
2013-08-21 水 20:18:03 | URL | koh #- [ 編集]
わぁ~めちゃくちゃ楽しそうです~
BBQ大好きなんだけど
ここ数年全然やってません~
いいなぁ♪
そして肉!このお肉ーーーっ(笑)
手掴みでいっちゃっていいですか?
すんごい美味しそう♪ ビールもすすむわぁ(笑)
ガーリック味のタバスコ、私も気になります。
こんな田舎にも売ってるかなぁ…
探してみまーす(^_-)☆
2013-08-23 金 13:44:42 | URL | くま子 #- [ 編集]
kohさーん、おひさしぶりだよぉ~!
なかなか来れなくて、ごめんね。>-<
↓ずっと読み返してて・・・素敵なお誕生日を過ごされたんだなぁ、とか、大変なこともいっぱいあったんだなぁ、とか、kohさん体調大丈夫かなぁ、とか、いろいろ思いながら、読みました。
ブログも、やめようか、というところにまできてたなんて・・・!>-<
でも、もうこうして、また更新されてて、本当にうれしいです。
お話できなくなってたら・・・たぶん、泣いてる、わたし。。
わたし自身も、しょっちゅう、もうブログはやめようって思っちゃうけど、おともだちがやめちゃうと、ものすごくさみしくて悲しいの・・・。
kohさん、これからも、お話、してくださいね。^^

オトナ?のBBQ、ちょー楽しそう!
わいわい、童心にかえって楽しめる仲間たちは、とっても大切だね。
まだまだ暑い夏は続くし、楽しいことをしながら、乗り切っていきましょー!
2013-08-25 日 06:41:20 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
お久しぶりです(^^)

子どもが大きくなると、なかなかBBQする機会って少なくなりますよね。
私もお声かけてもらわないとしないかも(笑)

このお肉は、確かにヤバかったです(笑)
美味しかった~♪

> すんごい美味しそう♪ ビールもすすむわぁ(笑)

暑い中のビール 美味しかったですよ~

> ガーリック味のタバスコ、私も気になります。
> こんな田舎にも売ってるかなぁ…
> 探してみまーす(^_-)☆

私もまだ近所にあるか探してないのです。
あるかな~?
お肉とガッツリ合いそうですよね!

リンクありがとうございます(*^^)
2013-08-25 日 08:06:40 | URL | koh #- [ 編集]

> なかなか来れなくて、ごめんね。>-<

お久しぶり♪
来てくれてありがとうね~。
全然、気にしないで!
わー全部読んでくれたの? 大変だったでしょう。
ありがとう<(_ _*)>

> ブログも、やめようか、というところにまできてたなんて・・・!>-<
> でも、もうこうして、また更新されてて、本当にうれしいです。
> お話できなくなってたら・・・たぶん、泣いてる、わたし。。

そう言ってもらえて凄く嬉しい(嬉〃∀〃)ゞ
スローペースでも、ちゃんと私の事を考えて、覚えてくれてる人がいるって、本当にありがたいですね。
長年ブログをしてると色々な方がいたり、いろんな事があったりするから、ちょっと立ち止まったりするけど、少しずつ素敵な方と交流できるって、ありがたいです。

> kohさん、これからも、お話、してくださいね。^^

こちらこそ、お話してくださいね(*^_^*)
子育てはまだまだ手がかかる頃だから、夏休みは思い切り楽しんで、秋からまたゆっくり交流していきましょうね。


> オトナ?のBBQ、ちょー楽しそう!
> わいわい、童心にかえって楽しめる仲間たちは、とっても大切だね。
> まだまだ暑い夏は続くし、楽しいことをしながら、乗り切っていきましょー!
2013-08-25 日 11:28:53 | URL | koh #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-25 日 13:25:02 | | # [ 編集]
こんばんは〜。
kohさんの復活嬉しいです*^^*
お母様、その後いかがですか?

...骨付きの豪快なお肉が美味しそ〜〜♪
暑くてお酒も進んだんでしょうね。
そういえば、kohさんと言えばワインですが
ビールは大丈夫でしたっけ??

バーベキューはやっぱり大人数でやるのが
楽しいですよね。
2013-08-25 日 23:21:56 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
きゃ~~~kohさんなんて楽しそうなBBQなんでしょう~ヽ(^o^)丿
ダースベーダーが火おこし?
バーテンダーさんのパフォーマンス?

ほんと海外のようだわ~
ステキなお友達ですね。
マムチさんも一緒で益々楽しそうですねヽ(^o^)丿

お母様大変でしたね。
暑さも厳しいので心配ですね。
kohさんが一緒で本当によかったですね。
お母様も心強かったことと思います。


2013-08-26 月 22:16:15 | URL | ぱお #- [ 編集]
色々ありがとうございます。
ホント、お会いできる日が楽しみです。
それまで待っててくださいね。
2013-08-28 水 11:20:40 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんの復活嬉しいです*^^*

ありがとうございます(^^♪

> お母様、その後いかがですか?

はい、安定してるようです。しばらく毎日電話してましたが、もう大丈夫だからと時々連絡してます。


> ...骨付きの豪快なお肉が美味しそ〜〜♪

美味しかったです!
スモークの味がするという液に漬けて、豪快にマスタードもつけて!
用意してくれてる人が皆飲食関係の方だったので、お任せでした(笑)

> そういえば、kohさんと言えばワインですが
> ビールは大丈夫でしたっけ??

ビール好きですよ~飲みながら準備を少々手伝いました(*^_^*)

家ではビールはほぼ飲まないようにしてます。
一時、尿酸値があがった事があったので、それ以降は家ではビールはやめました。
ワインは身体にいいので、影響がほぼありません。
外のビールが美味しいんです。なぜでしょうね?

> バーベキューはやっぱり大人数でやるのが
> 楽しいですよね。

20人くらい集まったので、楽しかったです(笑)
陽気な方ばかりなので・・・
またやりたいですね♪
2013-08-28 水 11:25:33 | URL | koh #- [ 編集]
> きゃ~~~kohさんなんて楽しそうなBBQなんでしょう~ヽ(^o^)丿

いつもぱおさんの豪華BBQを見ててうらやましかったわ~♪

> ダースベーダーが火おこし?

ね~、いい子だわ(笑)
しっかり用意してきてくれてて、楽しみました♪

> バーテンダーさんのパフォーマンス?

ハードロックカフェのバーテンダーさんなんですって。
凄いですよね!(*^_^*)


> マムチさんも一緒で益々楽しそうですねヽ(^o^)丿

場所がお互い近所だったので、寄った感じでした♪
ぱおさんとも一緒にBBQしたいです(^^)

> お母様大変でしたね。
> 暑さも厳しいので心配ですね。
> kohさんが一緒で本当によかったですね。
> お母様も心強かったことと思います。

母の事、ありがとうございます。
そうですね、結果的に私がいた時でよかったです。
無事に家にも戻れたし大事に至らず、安心しました。
数日ちょっと不安そうでしたが・・・。
ありがとうございます。
2013-08-28 水 11:28:56 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

