プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏休み
お久しぶりです(でもないか)(笑)
皆さんにご心配かけましたが、ボチボチ、こそ~っと更新していこうかな(^^ゞ

この1週間、思い起こせば 何かが毎年と違って、超多忙な夏休みでした。

毎日がジェットコースターのようだった あははは

新潟への帰省も果たし、次女のバドミントンの大会もあったし、友達とも騒いだし。

こんな予定になったのも、次女のバドの大会が12日~17日の中のどの日になるかで予定ががらりと変わってしまった。。。そう ど真ん中の15日が次女の大会日 とほほ(T_T)
出かけたくともゆっくりできないじゃなーーーーい!

という事で、前半に新潟へ1泊半という強硬スケジュールで帰省。

夜中に車で出発して着いたのが、明け方
ちょっと早いからと河原で花火をしよう~って、若い子のような話になって盛り上がったのに!!!

  花火

ライターが壊れて 出来ず・・・泣

仕方なく夜更けの河原で昔話で盛り上がる 3人。。。
学年は違うのに、同じ小学校だったり、同じ中学だったり、町内違うのに昔の街並みを思い出したり。

 深夜魚野川

昔、ここに橋がありました。でも、今は遠くに見える橋に移動してしまったのですよ。
遠い昔の話です。

少し仮眠して13日は同級生とちらっと会ったりと穏やかに過ごせたんです。これが嵐の前の静けさとも知らず。

朝、母に頼まれごと。
何かって?

母「コウモリ駆除して」
私「どこ?」

前、私の部屋だった窓の網戸とすだれの間に寝てる コウモリ

  コウモリ

棒で何とか外に飛んでいってもらえるようにします。
それでも、コウモリは キーキーと泣いて必死に抵抗してたけど、どうぞ逃げてね という思いを込めて。

もう戻ってきちゃダメよ~(^^ゞ


実家近くは清流が流れてます。
少し前は濁流となり、避難しなければいけないくらいの水位までなったのですが、嘘のような清らかさ

小学生の頃、この川でかじかやハヤを取ったりしたものです。

 佐梨川

 佐梨川2

 佐梨川3

やっぱり 水が綺麗☆


********************************************

新潟から戻り、翌日には次女のバドミントン新人戦大会(ダブルス)が八王子で開催。
15日は都内3か所で開催されました。16組(女子)の各グループの優勝校のみ、9月の決勝大会にすすめます。今回、初のペア(1年)なので、不安だらけ。
しかし、その前戦として11日の練馬区スポーツ大会にオープン登録で参加した次女さんは、グループ4で優勝してきました。久しぶりの表彰状。やっぱり嬉しい♪

15日の大会は、準決勝までいったのですが、あと1勝が取れず。
9月の大会まで進めませんでした。
この日のラストの試合だったので、観客席はもう誰もいません。


 バド新人戦



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

14日朝
母が体調を崩し、病院へ連れて行こうとしましたが、私一人ではめまいを訴える母を動かす事ができませんでした。
数か月前、階段を踏み外し頭を打っていたので、脳からの出血が心配でした。
私の判断で救急車を呼ぶ事にしました。
幸い転んだ時にCTを撮ってくれてた県立の病院が受け入れてくれたので、再度CT撮影してもらい、異常がなかったので、点滴してもらって午後には帰宅する事ができました。

ただ、救急隊が来てくれた時の母の血圧は200を超えてて測定不能でした。
救急車の中で何度か血圧を測りますが、高すぎてエラーが出るんですよ。
焦りました。

そんなわけで帰省したはいいけど、気が付けば救急車騒ぎで終わって、その日の夜には家に戻って、次の日の次女の大会に備えます。

かなりハードスケジュールとなったわ~

おかげ様で、母はもう落ち着いてます。
しかし、老々介護はもうすぐそこを見た気がしました。
田舎は田舎の苦労は絶えないようですわ(^^ゞ



未分類 | 【2013-08-18(Sun) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
お~戻って来られましたね、良かった。
帰省されてたんですね
何かと気苦労も多く大変だと思いますが、そこは
僕みたいに、ぼーとのんびりする事も大事ですよ(笑)

娘さんの試合状況を見させて戴いたところ、この素人へぼ監督は
手前のペアが攻撃中にスマッシュじゃ無くカットしたんですね
それを見破られて相手方にプッシュで返された場面と分析

それならばカットした場面で前衛が逆に突っ込むか、反対に守備体系に
なるべき、なんて久し振りにへぼな事を考えて楽しませて貰いました。
いや余計な事でスミマセン!
多分、僕の想像以上にスピードが速いんでしょう

もう少しで残念でしたね
まだまだこれから試合もあると思うので、頑張って
応援してあげてください!
2013-08-18 日 16:48:16 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
kohさんお帰りなさーいヾ(@^▽^@)ノ

お盆のお休み、ほんの数日なのに嵐のような出来事!
kohさん大変でしたね~
お疲れさまでした(*^-^*)
お母さま、ご病気じゃなくて本当に良かった
離れて暮らしていると余計心配ですものね、、

しっかし、娘ちゃんのバトミントン大会、
15日なんてそんな殺生な~~~ですよねーY(>_<、)Y
でもこの写真から伝わる躍動感!
準決勝まで進めるなんて素晴らしいですよ(^-^)v
また来年もあるのかな??
また一年頑張れ~ヽ(゚◇゚ )ノ と、
娘ちゃんにお伝えくださいね^^

コウモリが…っ!!いっ、家にぃぃぃ(>_<。)
逃がせたkohさん尊敬します。
そうそう!URL失礼しましたm(_ _*)m
今チェックしたら余計なハイフンが…;;
でも教えていただき良かったです~
ありがとうございます!
私もリンクいただいて帰りますね~(^_-)☆
2013-08-18 日 22:55:04 | URL | くま子 #- [ 編集]
いろいろありがとうございます。
ご心配かけました。

> 娘さんの試合状況を見させて戴いたところ、この素人へぼ監督は
> 手前のペアが攻撃中にスマッシュじゃ無くカットしたんですね
> それを見破られて相手方にプッシュで返された場面と分析

さすが!名監督!
前衛はまだ未熟な1年生で大会は初めてなんです。
その分後衛の娘がカバーしないといけないのに、はがゆい動き・・・
この後も練習試合したり、娘は別メニューになったりと苦労してるようです。
秋の大会に向け、ガンバってほしいところです。

> 多分、僕の想像以上にスピードが速いんでしょう

スマッシュが決まりだすと早いですね~(*^_^*)
2013-08-20 火 15:39:03 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんお帰りなさーいヾ(@^▽^@)ノ

ありがとうございます!
ほんと嵐のようなお休みでした。とほほ
母はその後安定してるので、大丈夫です。
ありがとうございます。

> しっかし、娘ちゃんのバトミントン大会、
> 15日なんてそんな殺生な~~~ですよねーY(>_<、)Y

そうなんですよ!前半だったら、一緒に実家に行けるかと思ったのですが・・・
容赦ないんですもの(笑)

> でもこの写真から伝わる躍動感!

そう言っていただけると嬉しいです♪
試合は見ていて、ドキドキします。今回もフルセットのデュースがあったので、
もうやめて~と思いました(笑)

後1勝で、都大会だったので、悔しかったです。
秋の団体、来年の引退までといくつか大会はあるので、成長してもらいたいですね(*^_^*)
応援ありがとうございます。

> コウモリが…っ!!いっ、家にぃぃぃ(>_<。)
> 逃がせたkohさん尊敬します。

コウモリさんは昔からで慣れてしまいました あはは

URLありがとうございます!(^^)!
時間見つけて、リンク直しておきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2013-08-20 火 15:52:06 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

