プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お邪魔しました 新しい トイ☆
ここで何度か紹介してるイタリアンのお店

「トラットリア トイ」さん

以前は飯田橋にありましたが、オーナーが変わって
ハマちゃんになって場所もあらたにオープンしました

本来なら、オープンの日に行くのが筋でしょうが
事情によりお邪魔できずにいました

やっと お邪魔出来ました

 前菜の数々
  前菜

イタリア料理の中でも、マルケ州のマンマの料理が中心です☆

おまかせしてたら、どんどん美味しい料理が出てきて・・・飲み過ぎ(笑)

 伊 白 ファランギーナ

ヴェルデッキオをお願いしたら、
「美味しい白ありますよ!」というので、こちらのファランギーナを頂きました。

暑い夏はイタリアワインが美味しいです
思い切り冷やしておきます。

メインのお魚は、アイナメを アクアパッパァ(本当は違う名前だそうです)で頂きました。

皆さん、シャッターチャンスいいですか!と蓋を開ける前に・・・準備!

  アクアパッツァ

オープン!!!

  魚料理

はまぐり、ムール貝などなど、魚介のエキスたっぷりで 美味しかったですよ~☆
しかも、後で、このスープを使って、リゾットにしてもらいました。

次はお肉
浜ちゃんお手製のソーセージ
もうひとつの候補は リブだったんですが、お手製ソーセージはなかなかおいてるところは少ないので、こちらにしました(^^)/


  自家製ソーセージ

こちらもスープがまた絶品でしたね(*^^)

イタリア料理ならではの パルメジャーノのチーズ
 
 チーズ・ハム

こちらにリゾットを入れて、チーズを絡めて・・・うふふ♪
そして、奥の生ハムもそぎ落として頂いて、こちらも美味しく頂きました☆

こちらも、また常連先となりそうです。

これからもどうぞ宜しくです(^_^)

  




 

食べ歩き | 【2013-08-04(Sun) 16:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
テンプレート変えたのですね
落ち着いた感じで良いですよ
(センスが無い僕が言ってもアテになりませんね・笑)

イタリア料理って魚介類が多いんですね、意外です。
あまり食べた事が無いので、なにかと言うとパスタしか
思いつかないんです。
kohさんお勧めの店に行きゃ、何かが分かるかも

我が食卓、ちょっと小道具を揃えていこうかなって思ってます。
先日ブリキのバケツが2500円と高かったので思案中
バケツの氷でキンキンに冷えた白ワインが飲めるはいつの日か?
2013-08-04 日 22:30:15 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは

トラットリアのイタリアン、おいしいですね。

トラットリアトイ、オーナーさん変わってリニューアルオープンしたのですね。

私はイタリアン大好きだし、冷たいイタリアンワインや料理がいただけるから一度行ってみたいです。

私は白ワイン、赤ワインどちらも好きですが、ヴェルデッキオ、ファンギーナどちらも飲んでみたいです。

はまぐりにムール貝、リゾット、パルメジャーノチーズ、ハマちゃんお手製ソーセージ、生ハム、美味しそうですね。

2013-08-04 日 23:50:05 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
> テンプレート変えたのですね
> 落ち着いた感じで良いですよ

ありがとうございます!

> イタリア料理って魚介類が多いんですね、意外です。

イタリアは地中海に面してるので、魚介料理多いですよ~(*^_^*)

> 我が食卓、ちょっと小道具を揃えていこうかなって思ってます。
> 先日ブリキのバケツが2500円と高かったので思案中

何でもいいのですよ バケツですから(笑)
いい入れ物があるといいですね(*^^)
2013-08-10 土 02:08:35 | URL | koh #- [ 編集]

> はまぐりにムール貝、リゾット、パルメジャーノチーズ、ハマちゃんお手製ソーセージ、生ハム、美味しそうですね。

ハマちゃん・・・ストロベリーアンドラズベリーさんがネットとはいえ、会ったことのない方をそのように呼ぶのはやめて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
2013-08-10 土 02:11:55 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちわ。トラットリアのシェフさんのことで失礼いたしまして申し訳ございません。私がバカでkohさんにご迷惑をおかけしてしまったことお詫び申しあげます。
今後、気を付けますのでよろしくお願いいたします。
2013-08-10 土 15:26:35 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する