プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
さっぱり トマトで素麺
毎日変な天気が続いてますね

暑いかと思えば、突然ゲリラ豪雨

夏、元気が出ない時は ”赤い”物がいいらしい
自然と身体が欲してるようでした

夏の赤と言えば、”トマト” でも・・・トマトはちょっと苦手
ならば、一旦火を通してしまえばいい

 トマトそうめん

トマト缶を使ってイタリアンな素麺を作ってみました

夜は、これに モロヘイヤのかき揚げを作って頂きました

トマトベースのスープには、パプリカやズッキーニをサイコロ状にカットしてみました
そして、コンソメの素は、今回こんな素敵なものを使ってみました

  コンソメ

これは、先日友人から頂いた物で、クロアチアのコンソメだそうです☆
中はというと・・・

  コンソメ中身

色々なものがミックスされてる~ 
味は濃い目だから、少しずつ入れてねという事だったので、今回はスプーン1杯くらい使いました
確かに濃いかも!

色々ハーブな香りもして変わりコンソメという感じでした

  トマトそうめん2

素麺を頂きく時、またまた頂きものの アンチョビ風味のこちらをちょっとだけたらして・・・

  頂きもの

魚介の濃厚な香りもアクセントになりました!
akoちゃん ありがとうね~(*^^)



パスタ麺類 | 【2013-07-28(Sun) 17:04:41】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
私の子供の頃の夏ったら、スイカに塩、トマトに塩、キュウリに味噌!
きっと身体が求めていたからこその美味さだったんでしょうね。
そして、昼飯の定番は素麺でした。

あれ?そういえば。。。。
KOhさんはトマトが苦手だったけ?(笑
2013-07-28 日 22:29:31 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんわ♪。

私もイタリアントマトのそうめん作って食べてみたいですね。

冷製トマトスパが好きだけど、私はお店で食べるのみで、難しいから家では作れないのです

そうめんなら、失敗なく、作れそうだし、イタリアントマトでひんやりとおいしく頂けそうです。

モロヘイヤも栄養豊富で私もモロヘイヤのパンにハマってよく食べてました。

モロヘイヤの天ぷら、美味しそうです。
2013-07-29 月 00:03:33 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
冷製パスタ 美味しそう~♪
食欲ない日がありますが これなら ツルツルっと食べれそうです。
夏野菜美味しいですものね!

このコンソメも使えそうですね。
お肉のお料理に使っても美味しそうです。

美味しいもの食べて この夏乗り切らないといけませんね。
2013-07-29 月 07:47:01 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
トマトの素麺、美味しそうじゃないですか
でもよく読んだらトマト苦手なの?ひょっとして皮?

トマト缶はあるので、昼ご飯に作ろうかなって思ってよく見たら
なんかカラフルじゃない
さすがいろいろと工夫してますね

ん~~~ん、我が家はどうやって誤魔化そう(考え中・笑)
2013-07-29 月 08:29:41 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

kohさんが頑張ってトマト食べてる~^^v
アコちゃんのアンチョビ風味を入れたのね~♪
うん♪美味しい想像ができます(笑)
2013-07-29 月 18:39:44 | URL | マムチ #- [ 編集]

美味しそうな素麺(*^-^*)
素麺までワインに合いそうなのがkohさんぽいなぁ~
珍しいコンソメが
味に深みを出してくれていいお仕事してそうです♪

忙しいのに私のリンクまでありがとうぅ(>_<)

お名前はいつも拝見してる方々との同期会も楽しそう♪
ブログでの会話だけなのに
初めて会った気がしないのは何でだろうね~
美味しそうなお料理とお酒で
いくらでも話が弾んじゃうもんね(≧∇≦)

いきなりの雷雨がほんと困るね(>_<)
晴れてても洗濯干して安心して仕事行けないよ~

私も更新はかなーりマイペース(笑)
一緒にマイペースで行きましょぉ(*^o^*)
2013-07-29 月 19:17:33 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんにちは。
kohさんが生のトマトが苦手って意外ですけど
(日本酒もね^^)、パスタでも合うのだから
お素麺でも合いますよね。
まだ作ったことないのですが、とっても美味しそうで
食べたくなりました〜♪
クロアチアのコンソメだなんて珍しいですね@@
アンチョビ風味もアクセントになり美味しそ!!

↓お友達の出版、おめでとうございま〜す♪
kohさんのブロ友さんネットワークすごいですね^^
私は、周りが次々閉鎖されてしまいちょっぴり寂しいです。。。
2013-07-29 月 20:15:41 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
これは良いですね。
トマト大好きな私とても魅力です。
先週トマトを食べ過ぎて苦しく困って仕舞いました。
そこそこが大事なんですね。
2013-07-30 火 21:06:45 | URL | 相子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する