プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
誕生日に・・・サンキュー娘ちゃま
先日(水)、私の○○歳の誕生日を迎えました。この日は、朝から嬉しい事が沢山ありました♪☆

次女はいつもそっけないので、内心
(私の誕生日なんて、覚えてないか~、まぁ仕方ないや・・・)と思ってました@朝
ごめんよ、次女
学校へ行く時間が迫ってきた頃

「ママさ~二階の部屋行った?」と言うので、「行ってないよ」と私
「置いておいたんだよね。プレゼント」 「え?そうなの?」慌てて
二階の部屋へ・・・何やらプレゼントらしいのを見つけ、

「開けていい?」と私
「うん」 次女

これが彼女なりの精一杯のおめでとうの会話(笑)

  ペットボトルケース

いつの間にかプレゼントを買って用意していたのね
ありがとう~(^^♪

そして、長女は前々から

「夕飯 作るね」と言ってくれてたので、お願いすることに・・・

お昼もをご馳走になったりと私としては、思いもよらず 充実した日となりました。

みんなありがとう~(*^_^*)

では、長女作の力作 夕飯を紹介します
私は一切 手を貸していません。全部長女が用意してくれました☆

  生ハムカナッペ

まずは、生ハムを花の形にしたカナッペ
ブルーチーズをしいて コクある おつまみ~♪

  トマト

丸ごと トマトをバジルソースを敷いた サラダ

  トマトサラダ

生トマトが苦手な私でも食べやすいように、湯むきしてくれただけでも美味しく頂けました(笑)
このランチョンマットは、この前の女子会で集まった時に
マムチちゃんから頂いた物なの~
可愛いでしょ♪

  ツナパスタ

パスタは、ツナとオクラ、山芋、しらすと合わせ、ポン酢でさっぱりと!
この日、ちょっと食欲があまりなかったので、
「さっぱりした物がいい」と私のリクエストに合わせてくれました(さんきゅー)

どれも美味しく頂けましたよ~

お酒は ちょっと珍しく akoちゃんが美味しそうにしてたので、初めて買ってみました

  バカルディー

琉球グラスで頂きました
涼しげなモヒートも美味しいですね~

泡は、Cavaで
  スパークリング

これも少し前に頂いてた物
ありがとうでした☆

*************************

先日、akoakkoちゃんから 素敵な物を頂きました

虫よけキャンドルなの

  蜜ろう

とっても娘達は香りを気に入ってますよ~

これを置いてるだけで、蚊が少なく感じてます
キャンドルの台もおしゃれで 気に入ってまーす♪

この下に敷いてあるクロスも、マムチちゃんからの頂きもの
これまた 素敵な色合いで 大好きです

素敵な誕生日を過ごせました
みんなみんなありがとう~ (*^_^*)


  

イベント | 【2013-07-14(Sun) 11:55:00】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
kohさん お誕生日おめでとうございます!

お嬢さん達 お優しいですね。
次女さんの プレゼントも嬉しいですし
長女さんの お夕飯も 最高ですね♪
また お洒落なお料理を! 
お母様譲りですね~お上手です。
今は 包丁も持ったことのない子多いですからね。

kohさんにとって今年も素晴らしい1年となりますよう
お祈り致しております。
暑い日が続いています お身体ご自愛なさって
お仕事頑張って下さい。
2013-07-14 日 14:13:47 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ♪

kohさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

長女さんにおいしいお料理作ってもらってよかったですね。生ハムのカナッペ美味しそうです。

マムチさんからいただいたランチョンマット、akoさんから頂いたキャンドル、かわいいです。

素敵なプレゼントいただけてよかったですね。

ツナ、オクラ、山芋、しらすのポン酢パスタ、ネバ系ですが、さっぱりして私好みです。

私もしらすとねぎの目玉焼きのせペペロンチーノしました。ブログにもアップしています。

しらすや山芋、オクラ、ツナはパスタに合いますね。
2013-07-14 日 18:32:49 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
こんばんわ♪

kohさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

長女さんにおいしいお料理作ってもらってよかったですね。生ハムのカナッペ美味しそうです。

マムチさんからいただいたランチョンマット、akoさんから頂いたキャンドル、かわいいです。

素敵なプレゼントいただけてよかったですね。

ツナ、オクラ、山芋、しらすのポン酢パスタ、ネバ系ですが、さっぱりして私好みです。

私もしらすとねぎの目玉焼きのせペペロンチーノしました。ブログにもアップしています。

しらすや山芋、オクラ、ツナはパスタに合いますね。

そういえば、うちの彼も10日後、誕生日です。

月に2、3回しか会えないから、今年は食事だけでもできればいいのですが。
2013-07-14 日 18:35:10 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
こんばんは。
ちょっと遅れてしまいましたが
kohさんお誕生日おめでとうございます♪
娘さん達から素敵なプレゼントでしたね〜。
長女さんも、すでにこんなオシャレはお料理が
作れてしまうなんてさすがですね!!
お友達からのプレゼントに美味しいお酒にと
とっても良いお誕生日になりましたね。
この1年もkohさんにとって、健康で
充実した1年になりますように♪

2013-07-15 月 22:28:05 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
> kohさん お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます(*^_^*)

> お嬢さん達 お優しいですね。

優しいかは・・・(笑)
仕方なくというところでしょうか(^^ゞ

> 長女さんの お夕飯も 最高ですね♪
> また お洒落なお料理を! 

最近、長女は料理をしてないので、心配だったのですが
珍しく手際よくしてましたね

> 今は 包丁も持ったことのない子多いですからね。

確かに多いでしょうね~

> kohさんにとって今年も素晴らしい1年となりますよう
> お祈り致しております。

ありがとうございます!!
ほんと毎日暑いです。
お互い気を付けましょうね(*^^)
2013-07-20 土 01:39:18 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> kohさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ありがとうございます☆

> 長女さんにおいしいお料理作ってもらってよかったですね。生ハムのカナッペ美味しそうです。

美味しかったですよ~
2013-07-20 土 01:47:30 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> ちょっと遅れてしまいましたが
> kohさんお誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます。

> 娘さん達から素敵なプレゼントでしたね〜。

私もびっくりしました!

> お友達からのプレゼントに美味しいお酒にと
> とっても良いお誕生日になりましたね。

ありがとうございます(*^^)
この後もお祝いを頂いたりして嬉しい日がありました。
ほんと素敵な時間を過ごしたいですね~
2013-07-20 土 01:54:51 | URL | koh #- [ 編集]
えっと、初めまして!
akkoちゃんに教えていただきお邪魔しました、
くま子と申します。
実はキャンドル売っております(照)
そうです、その虫除けキャンドルは私が作らせていただきました(*^-^*)ゞ
ぁああ、なんだか変な文章でごめんなさい;;
嬉しくて舞い上がっております、、

もう過ぎておられるようですが、
お誕生日おめでとうございます♪
優しい娘さんと楽しいお友達に囲まれて
とっても幸せな一日を過ごされたのではないでしょうか^^
ワインに花火にゴチソウと、とっても楽しそうです~
また一年、素敵なトキをお過ごしくださいね。

ぜひまたお邪魔させてください♪
よろしくお願いしますm(_ _*)m
2013-07-24 水 18:55:41 | URL | くま子 #- [ 編集]
はじめまして!

きゃー あの素敵なキャンドルの製作者様じゃないですか!!!
ご訪問ありがとうございます(^^♪

> 嬉しくて舞い上がっております、、

こちらこそ、嬉しいです~~~(*^_^*)

とっても気に入って、使わせて頂いてます(*^^)
akoちゃん、ご紹介ありがとう~(^^)/

> もう過ぎておられるようですが、
> お誕生日おめでとうございます♪
> 優しい娘さんと楽しいお友達に囲まれて
> とっても幸せな一日を過ごされたのではないでしょうか^^
> ワインに花火にゴチソウと、とっても楽しそうです~
> また一年、素敵なトキをお過ごしくださいね。

なんて、光栄なお言葉(^^)
どうもありがとうございます!!!
とても嬉しいです♪

> ぜひまたお邪魔させてください♪
> よろしくお願いしますm(_ _*)m

こちらこそ、またお邪魔させて頂きますね~
宜しくお願い致します。
2013-07-25 木 18:30:06 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する