プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
きのこ炒めのポテトピザ風
   きのこリメイク2


きのこ類を市販のソースで炒めていた物をリメイクしてみました

仕事に行く前にじゃがいもを茹でておいて
帰宅してから、余った野菜を混ぜて
簡単にピザ風にしました(*^^)

  きのこリメイク

ジャガイモを薄く小さめにスライスして、今回は冷蔵庫に残っていた
ズッキーニとパプリカ(赤)をオリーブオイルと塩、胡椒で炒めてから
余ってた きのこ炒めをフライパンで炒めておきます

  リメイク チーズ

器に入れてから、ピザソースをかけて、ミックスチーズをたっぷり
焼き目をつけるためのパン粉をまぶして
トースターで5分焼きます

ボリューム満点のポテトピザの出来上がり♪

帰宅してから、あっという間に完成しました~(^^)

******************************


 先日、買った ピノが またまた ☆入りでした(^^♪

かなりの確率かもしれませーん
しょっちゅうアイスを買ったりしないし、ピノも滅多に買わないのよ
今回も2個買って、次女と食べようかと開けた 1個が ジャーン!!

 星ピノ

今年に入ってから、☆は2個めかな?
ハートもあったし、入れ物のクローバーもあったわ
全部、同じスーパーで買ったものばかり
凄いかも・・・でも、ちっともいい事がありませんよ(ー_ー)???

もうじき 七夕だけど、こりゃー願い事はかないそうにありませんわ(T_T)






野菜料理 | 【2013-07-06(Sat) 10:36:21】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
お早うございます
美味しさと栄養タップリと一気に出来て仕舞うのですね。
忙しい時にトースターも活躍しますね。
ピノってそんな形の違うのが入っているのですか。
孫のために何時も冷凍庫にあるのですが、知りませんでした。
2013-07-07 日 07:55:58 | URL | 相子 #- [ 編集]
最近ピノを買って無いので、願いの星を知りませんでした。
なんか、よそで見るとけっこう入ってるみたいですよ

この星型ピノを空に上げて「宝くじで3億」を繰り返したら当るかな
当れば安いもんなんだけど
当るのは・・・罰が当ったりして・・・欲はいけませんね(笑
2013-07-07 日 21:09:44 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
kohさんとろ~りチーズがおいしそうですね。
ズッキーニやきのこお野菜たっぷりなんですね(^^♪
お野菜がおいしくいただけてお酒もすすんじゃう
チーズ焼き素敵ですね~

ピノすご~~~い!!
うちの息子の大好物なのでピノよく買いますが
めったに入ってませんよ~!!
小さな幸せ嬉しいですね(^^♪
2013-07-08 月 18:36:42 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ。

これ私好みです。

じゃがいも、ズッキーニ、パプリカ、きのこをピザソースとチーズ炒め、美味しそうですね。

ぜひ作って食べたいです。

ピノも私は大好きです。

期間限定のミント、抹茶が出たときはハマって食べ続けてました。

七夕の笹の葉に短冊には忙しくて飾れなかったけど、地元のショッピングセンターの笹の短冊に願い事書きました。

昨日は夜空を見ましたが、曇りがちで天の川までは見づらかったです。

七夕そうめんや押し寿司を作りたかったですが、仕事から帰ってから作るの大変だから簡単に手抜き料理でした。

カップスープの素のリメイクオムレツで枝豆、パプリカ、チーズ、しらすをプラスし、カラフルに七夕らしくしました。
形悪く、具がまだらになってしまいましたが、おいしくいただけました。

レタスちぎってレモン、オリーブオイル、のりたまふりかけをかけるだけのサラダでした。
2013-07-08 月 22:36:05 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
こんにちわ~♪

料理をしていく工程をみていくだけでも
ワインが飲みたくなってきています(笑)
じゃがいもにキノコにチーズに・・
好きなものがいっぱいなんだもん(笑)

落ち着いたら、今度はバーボンでも飲もっか・・^^v
2013-07-09 火 16:01:06 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんばんは。
こう暑いと(今日こちら37度超え@@)キッチンに
立つのは短時間で済ませたいですよね〜^^;

ポテトときのこ、チーズの組み合わせは
大好きですし、パプリカやズッキーニの夏野菜も
たっぷり入ってとっても美味しそうですね*^^*
参考になります♪

こういうラッキーアイテム?が入っていると
テンション上がりますよね〜^^v
めざましテレビでやっていた一番確率の低い?
カールのおじさんとカエル?もkohさん家なら
当たるかも!!(笑)


2013-07-10 水 00:02:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

きのこ大好き(≧∇≦)

きのこだけは
色んな種類を混ぜて
出汁醤油で煮たのを週末に毎回作ってストックしてるくらい好き(笑)

だいたい揚げ出し豆腐とか和風ハンバーグに使うことが多いけど
グラタンかぁ!
このアイデアいただきです(*^-^*)
美味しそーう♪

kohさんが忙しいのって想像できちゃうな~
いつも自分のこと以外でも一生懸命なんだもの

そんなkohさんに私も甘えてばかりだけど
体調にはほんと気をつけてね(>_<)
2013-07-10 水 20:14:33 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんにちは。
少しブログお休みしていましたが 今日からまた
ぼちぼちやって行こうと思います。

kohさん 朝お忙しいでしょうに きちんと
お料理されてらして 凄いですね。
私は なかなか朝も時間がなくて お弁当だけで
いっぱい いっぱいです。

これは いいですね!
子供モグラタンは大好きです!
それに お腹にも ガツンときますので
食べた~!って感がいいですね。

私も何か手軽にできる物作ろうと思えました。
2013-07-11 木 11:18:51 | URL | montresor #- [ 編集]
こんにちは

> 美味しさと栄養タップリと一気に出来て仕舞うのですね。
> 忙しい時にトースターも活躍しますね。

トースターは便利ですね~

> ピノってそんな形の違うのが入っているのですか。

他にもハートやクローバーなど出た事があります!

> 孫のために何時も冷凍庫にあるのですが、知りませんでした。

いつか出るかもしれないですね(^^)
2013-07-12 金 02:25:52 | URL | koh #- [ 編集]
> 最近ピノを買って無いので、願いの星を知りませんでした。

最近は、お菓子やいろんな物でレア物を作ってるようですよ
ハッピーターンにも、包装のラップにもラッキーとかありますよね!
我が家、時々そういうのに出くわします

> なんか、よそで見るとけっこう入ってるみたいですよ

そうですか!
それは失礼しました・・・ブログに載せるまででもないですよね

> この星型ピノを空に上げて「宝くじで3億」を繰り返したら当るかな

わ~ それしておけば良かった!!
宝くじ、いつ当たるかな(笑)
2013-07-12 金 02:36:47 | URL | koh #- [ 編集]
チーズとろ~りは美味しいよね!
野菜たくさんだけど、じゃがいもたっぷりだとボリュームが出て
がっつり頂けましたよ(*^_^*)

> チーズ焼き素敵ですね~

> ピノすご~~~い!!
> うちの息子の大好物なのでピノよく買いますが
> めったに入ってませんよ~!!

そうらしいの
前、テレビで検証したら、760分の1くらいらしい(笑)
それが今年に入ってから、数個出てるので
ちょっとビックリしてる(^^ゞ
やっぱりレア物は嬉しいかも、、、単純だね(^_^;)

> 小さな幸せ嬉しいですね(^^♪

ほんと、小さな幸せ うふふ♪
2013-07-14 日 10:30:23 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> これ私好みです。

みんな好きな味かも~(*^_^*)
作る機会があったら、ぜひ! 

> ピノも私は大好きです。

冷蔵庫の場所をとるので、たまにしか買わないんですよ~
だから嬉しくなっちゃうのかも(*^^)

> 期間限定のミント、抹茶が出たときはハマって食べ続けてました。

抹茶美味しそうですね~今度買ってみようかな(^^♪

七夕は毎年まだ梅雨だけど、今年は梅雨明けしてて
星は見えましたかね
2013-07-14 日 10:37:09 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは!

> 料理をしていく工程をみていくだけでも
> ワインが飲みたくなってきています(笑)

きのこがあるとグッとおつまみっぽくなって美味しいよね(笑)

> 落ち着いたら、今度はバーボンでも飲もっか・・^^v

了解です! 
一緒に行きましょうね~
スタッフに、上野のHard Rock cafeの店員さんで
ミュージシャンの人がいるのよ~
紹介しますわ
2013-07-14 日 11:01:06 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> こう暑いと(今日こちら37度超え@@)キッチンに
> 立つのは短時間で済ませたいですよね〜^^;

ホントですよ~ もう暑くて
なるべく火を使いたくないです!

> ポテトときのこ、チーズの組み合わせは

> 参考になります♪

この組み合わせは 外れないかな~と思いました(^^)
shokoさんの参考だなんて、勿体ないお言葉!!!
ありがとうございます。

> こういうラッキーアイテム?が入っていると
> テンション上がりますよね〜^^v
> めざましテレビでやっていた一番確率の低い?
> カールのおじさんとカエル?もkohさん家なら
> 当たるかも!!(笑)

この前は、ハッピーターンでラッキーアイテムが出ましたね
テンションあがります(笑)
2013-07-14 日 11:06:26 | URL | koh #- [ 編集]
> きのこ大好き(≧∇≦)

そうなの~?
わー 近所だったら、もって行きたい物があるんの
残念だよ~~~

> きのこだけは
> 色んな種類を混ぜて
> 出汁醤油で煮たのを週末に毎回作ってストックしてるくらい好き(笑)

さすがakoちゃん!
そうなんだ(^^)

> グラタンかぁ!
> このアイデアいただきです(*^-^*)

ぜひぜひ 活用してくださいね~

> kohさんが忙しいのって想像できちゃうな~
> いつも自分のこと以外でも一生懸命なんだもの

そんな風に見えた? うふふ
どうだろうね~ 
気が付くと忙しいかも・・・

> そんなkohさんに私も甘えてばかりだけど
> 体調にはほんと気をつけてね(>_<)

ありがとう~ これからも夏本番を乗り切らなくちゃね
2013-07-14 日 11:11:32 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

ブログは無理が一番ダメですよねえと思ってます
マイペースでボチボチして行くのがいいかなと思ってます

> kohさん 朝お忙しいでしょうに きちんと
> お料理されてらして 凄いですね。

いえいえ、ほぼしてないに近いですよ~
大皿盛りできるものとかでしのいでます・・・


> これは いいですね!
少しでも参考になったら嬉しいです(^^)

無理せず、自分のペースができたらいいですね(^^)v
2013-07-14 日 11:19:43 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する