プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
初めて使った チキンのトマトバジルソース
仕事から帰って、夕飯作るのがやっとなので、コーディネートやブログ用に撮影する時間もなかなかとれません。

夜だと撮影も難しいですね~
自然光にはかないません(^^)

カット野菜を買うのに抵抗あったので、使ってませんでしたが
そう言ってる余裕もなくなったので

こんなセットを生協で購入
やっぱり割高ですね

  トマトバジルソース

それでも、野菜をカットする時間や量を考える時間をしなくていいのは
やっぱり楽です(^^)

こんな形で1セットありました

  チキンセット
  

これで、2~3人用だそうです
我が家では勿論足りません
これを2セット購入しました

毎回、こういうのを使うわけにいかないけど、たまにはいいかもしれないです。

生協でみたら、色々種類があるようなので、無理なく
活用してみようかな?と思ってます(^^ゞ



おうちご飯 | 【2013-06-29(Sat) 09:20:00】 | Trackback(-) | Comments:(20)
コメント
ちょっとお洒落なカット野菜ですね
我が島では、鍋やごちゃっと入った野菜は見かけますが
こういうパスタセットは見かけません。

割高を我慢すれば忙しい時には便利ですね
我が家は閑が見方なので、お世話になることは少ないですが
2013-06-29 土 09:47:07 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
> ちょっとお洒落なカット野菜ですね

いろんな種類があって、中華風とか、和風とかありました!

> こういうパスタセットは見かけません。

パスタじゃないですよ~(*^_^*)
チキン炒めです♪

私も初めてみたので、買ってみました

> 割高を我慢すれば忙しい時には便利ですね

確かに割高ですよね
滅多にお願いできませんが、外食よりは安いと思うので
時々お世話になっていいかもしれませんね
2013-06-29 土 10:30:24 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは。

チキンのバジルトマトソース、美味しそうですね。

私も最近、おうちご飯さぼりぎみです。

チキンはいろんなお料理に使えておいしくいただけるからいいですね。

イタリアンなお野菜たっぷりのチキンバジルトマトソース、私も今度作ってみます。

チキンソテーのトマトソースがけも大好きです。
2013-06-29 土 19:02:10 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
最近、便利なもの増えましたよね。割高なんで使う機会は少ないですが、スーパーとか歩いてるとスゴイなぁと思います。冷凍食品も1つのパックに色々入っていて、それだけでおかずが出来ちゃうなんてものもありますもんね。
トマトとバジル、美味しそうなぁ組み合わせだなぁ。
2013-06-30 日 05:20:46 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
おはようございます。

確かに 夜に帰宅して ブログ用に写真
私もできなくなりました。
以前は17時に終わっていましたが 今20時ですから。
3時間の違いは大きいですね。(^_^;)

カット野菜有難いです。
こんな素晴らしいセットがあるなら 私も購入是非したい 笑。
時間がない時には助かりますものね。

手間と時間がかからないで 美味しいおかず
研究して 以前の様に お料理ブログにアップ
私も頑張ります!
2013-07-01 月 08:35:57 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

夜の写真は私も苦戦しているよ~><
難しいよね。。

このカット野菜のセット、私も欲しいなっ。。
もう最近鬼のように忙しくって・・泣きそう。。
2013-07-01 月 20:09:30 | URL | マムチ #- [ 編集]
わ~~~kohさんとってもおしいそう~ヽ(^o^)丿
そんな便利なセットがあるのですね~
忙しい日には最高ですね。

野菜をきったり下準備する時間って結構かかりますもんね。
無理なく出来て上手に使いたいですね。

kohさんお忙しそうですね。
お体気を付けて頑張ってくださいね~ヽ(^o^)丿
2013-07-01 月 21:04:30 | URL | ぱお #- [ 編集]
kohさん~お疲れさま~!

こうやってセットになってると便利だね~^^
私が時々使うカット野菜はキャベツの千切りかな
餃子の時に使うとかなり時間短縮できる^^

疲れて帰ってきてからの家事はこの時季余計にきついと思うけど
無理しないでね~kohさん
体に気をつけてくださいね~
2013-07-02 火 11:11:48 | URL | akoakko #- [ 編集]

kohさん、おひさです!!
やっとこれたよー(*^^*)

もうね、時間のないときは、割高なのは目をつぶって…^^;
わたしも、そんな感じだよー!(笑)


ブロ友さんの集い、なんて素敵なメンバー♪
耳ダンボにして、隣にこそっそりいたかった。…なんてやねん。(笑)
ほんとは、混ざりたかったなー。(^-^)

ちびちび、元気になりました!
ありがとう(*^^*)
いまは動き回るから、目がはなせないほどです。^^;
2013-07-02 火 13:08:29 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは

忙しいとおうちご飯を作るのも大変になってきますよね。

> チキンはいろんなお料理に使えておいしくいただけるからいいですね。

そうですね!鶏肉はお助け食材だと思いますね~

> チキンソテーのトマトソースがけも大好きです。

トマトソースとチキンはとっても相性いいですものね(^^)
2013-07-04 木 02:16:17 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
お仕事等お忙しそうな毎日ですね♪
そういう時は、セットになったものは
時短になって便利で助かりますよね^^v
そうそう、無理されないのが一番です!!
生協で出ているのですか!?
こちらにもあるのかしら。。。
今度チェックしてみまーす☆

うちも撮影は夜遅〜い時間の白熱灯なので、暗いです。
週末たまに昼間に撮ると、美味しさ倍増でびっくりです(笑)
2013-07-04 木 17:27:17 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
> 最近、便利なもの増えましたよね。

ほんと、冷凍食品のレベルって高くなってますよね
お弁当丸ごと冷凍もあるんですよね。ビックリしました。

> トマトとバジル、美味しそうなぁ組み合わせだなぁ。

トマト、バジルは鉄板ですね(*^_^*)
2013-07-05 金 02:08:17 | URL | koh #- [ 編集]
忙しいことは良い面もありますが、困ることもままありますね。
そんな時は臨機応変で臨むのも良いのではと思います。
二女は娘の稽古事で忙しく、このようなセットは良く頼んでいます。
時々注文票を見ますと、参考になりますよ。
2013-07-05 金 08:56:56 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは

> 3時間の違いは大きいですね。(^_^;)

それは大きいです!
娘さんの夕飯は大丈夫なんですか?
まわりのサポートがないと厳しいですよね

> カット野菜有難いです。
> こんな素晴らしいセットがあるなら 私も購入是非したい 笑。
> 時間がない時には助かりますものね。

自分の好みとあえばいいですし
足りないなと思うのは、多少アレンジして足してもいいですものね

mon tresorさんも無理しないでくださいね(^^)
2013-07-05 金 09:28:58 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> 夜の写真は私も苦戦しているよ~><
> 難しいよね。。

きっと、工夫すれば綺麗に撮れるんだろうけど
なかなかそうもいかないよね

> このカット野菜のセット、私も欲しいなっ。。
> もう最近鬼のように忙しくって・・泣きそう。。

まだ術後なんだから、無理しないでよ!
これはちょっと他にも使えそうな食材揃いでしたよ(^^)
2013-07-05 金 09:31:30 | URL | koh #- [ 編集]

> そんな便利なセットがあるのですね~
> 忙しい日には最高ですね。

パッと炒めるだけ~(笑)
お助けキッドでしたね

> 野菜をきったり下準備する時間って結構かかりますもんね。

そうなんですよ
調理する時間より、切り分けたりする方が時間かかったりします・・・

> kohさんお忙しそうですね。
> お体気を付けて頑張ってくださいね~ヽ(^o^)丿

ありがとう~
なんでかわからないけど、忙しい(笑)
お休みほしいな~
2013-07-05 金 09:33:27 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとう~

餃子を作っちゃうところが、akoちゃんらしいな!
凄いよ

> 疲れて帰ってきてからの家事はこの時季余計にきついと思うけど
> 無理しないでね~kohさん
> 体に気をつけてくださいね~

ありがとうね(^^)
梅雨と真夏と体力勝負だったり、気圧だったりと
あるけど、こうして応援してくれる素敵な方がいるから
頑張れるわ~(*^_^*)
2013-07-05 金 21:16:38 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさん、おひさです!!

おひさ~(*^_^*)
色々大変でしたね

> もうね、時間のないときは、割高なのは目をつぶって…^^;
> わたしも、そんな感じだよー!(笑)

子育てしてると何かと色々あるよね・・・
割高でも仕方ないな~と思う事が起きるよね

> ブロ友さんの集い、なんて素敵なメンバー♪
> 耳ダンボにして、隣にこそっそりいたかった。…なんてやねん。(笑)
> ほんとは、混ざりたかったなー。(^-^)

うふふ
ちょっと素敵すぎるメンバーかもね(#^.^#)
お料理を通して知り合って、実際に会えるメンバーって
なかなかいないものね☆

> ちびちび、元気になりました!
> ありがとう(*^^*)
> いまは動き回るから、目がはなせないほどです。^^;

子どもは元気でいてくれないとね!
良かった、よかった
ベッドで頑張ってるわが子を見るのは、親としては
何とも言えない辛さがあるもの
目が離せなくなるのは、体力的には辛いけど、寝顔で全部チャラになるよね(*^_^*)
2013-07-06 土 01:45:53 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> お仕事等お忙しそうな毎日ですね♪

大した仕事してないのですが、時間だけはないんです(^_^;)

> 生協で出ているのですか!?
> こちらにもあるのかしら。。。
> 今度チェックしてみまーす☆

たぶんあるのでは・・・
最近、シリーズ化したようで、掲載されてますね

> うちも撮影は夜遅〜い時間の白熱灯なので、暗いです。
> 週末たまに昼間に撮ると、美味しさ倍増でびっくりです(笑)

そんな風に見えないですよ!!!
shokoさんの写真はプロ並みじゃないですか~(^^)
昼間の画像は確かにきれいですよね(*^^)
2013-07-06 土 02:00:08 | URL | koh #- [ 編集]
> 忙しいことは良い面もありますが、困ることもままありますね。

そうですね
今のうちと思うのですが、日々余裕がないですね

> 二女は娘の稽古事で忙しく、このようなセットは良く頼んでいます。

そうなんですか!
子どもの稽古事は時間と勝負ですから、わかります。

> 時々注文票を見ますと、参考になりますよ。

今はいろんな種類があるようで、わたしもビックリしました(^^ゞ
2013-07-06 土 02:03:23 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する