プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
桜エビのパスタ
伊豆のお土産で、今回は 桜エビも買ってきました。

 


やっぱり本場は違いますね~
しかも、春の物なので、旬ですよね

それを使って、パスタを作りたかったのですが、なかなか時間とタイミングがなくて・・・

  桜エビパスタ1

画像ももっと綺麗に撮れたらいいのでしょうが、腹ペコ虫が待っていて、
急いで、急いで・・・

桜エビと春キャベツでペペロンチーノなら、面白くないので、
生クリームを加えてみました
こちらの方がコクが出て美味しいかも~

  桜エビパスタ

【材料】
・桜エビ  100gくらい
・ベビーホタテ
・春キャベツ
・生クリーム
・にんにく
・鷹の爪 輪切り
・オリーブオイル
・塩、胡椒
・チキンコンソメ 適宜
・パスタ茹で汁


生クリームとベビーホタテを入れたら、一気に腹もちいい夕飯の一品になったようです

買ってきた 桜エビはこちら

  桜えび

やはり本場は違いますね

エビの濃くと旨みが出て、パスタが美味しかった~
結構、こういうエビの殻ごとが苦手な次女も「美味しい」と言ってくれましたよ

自画自賛とわかっていても、生クリーム入れた方がいいですわ♪

 次には、白ワイン紹介したいな・・・最近は、スペイン、イタリア、CPよくいいのがあるのよね
うう、予定や行事がたてこんでますな~ がんばれ 自分ですよ!!!ふぁいと!!!

パスタ | 【2013-05-31(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
kohさん。こんにちわ。

桜えびと春キャベツで春らしくて、ベビーホタテがプラスされて、クリームテイストが美味しそうですね。

私は、パスタ大好きだから、桜えびのパスタ作って食べてみたいです。

本場の桜えび使ったらさらにおいしいですね。
2013-05-31 金 13:48:19 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
桜エビ美味しいですよね。以前に静岡に行ったときに生の桜エビを使ったかき揚げを食べました。口に入れた瞬間にプワーッと風味が広がってビックリしたのを覚えています。
地元でしか味わえない食材って羨ましくなりますね。
2013-06-01 土 05:29:08 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
手際が素晴らしいですね。
パスタは外でしか食べませんが、こう言う素材でさ~と作れるなんて羨ましいです。
2013-06-01 土 18:19:22 | URL | 相子 #- [ 編集]
そうか、静岡なら桜海老ですね
今が旬なんですか

大きなブラックタイガーもいいけど、小さな桜海老もいいですね
パスタが春らしくて美味しそうです。
2013-06-01 土 21:01:59 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
おはようございます!

綺麗なお色のサクラ海老 美味しそうです♪
パスタいいお出汁が出そうですね。
本当 生クリームコクが出るでしょうね。

お忙しい中 お料理なかなか出来ないのです。
パスタなら 何とか作れそうかな?
私も頑張ります!

2013-06-03 月 09:02:09 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。

桜エビはちょっと高いので、いつも作れるわけではないですが、
手に入るといいですね~

2013-06-17 月 01:23:06 | URL | koh #- [ 編集]
> 桜エビ美味しいですよね。

そうですよね!静岡に行くといつも目にしてたのに、なかなか買うチャンスがなかったんですよ
桜エビの香りはたまりませんよね
2013-06-17 月 01:27:17 | URL | koh #- [ 編集]
> 手際が素晴らしいですね。

いえいえ、段取りが悪くて困ります(^^ゞ

外のパスタも美味しいですね。家は家なりに味わってます(*^_^*)
2013-06-17 月 01:28:47 | URL | koh #- [ 編集]
> そうか、静岡なら桜海老ですね
> 今が旬なんですか

そうですね! 
静岡に行くたびに目にしてるのに、痛みやすい食材なので、なかなか買うタイミングがありませんでした。
今度は、郵送すればいいんだとわかりました(笑)
2013-06-17 月 01:31:24 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> 綺麗なお色のサクラ海老 美味しそうです♪
> パスタいいお出汁が出そうですね。

普通のペペロンチーノもいいですが、ちょっとクリームいれただけで
特別感が出て美味しかったですよ(*^_^*)

パスタなら、そう時間もとられないので、いいかもしれませんね
2013-06-17 月 01:35:03 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する