プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
単なる酒のみだった試飲会@池袋サンシャイン
久しぶりにワインを堪能してきました

酒屋さん「カクヤス」さんのイベントがありました
いそいそ、池袋サンシャインについていった私

ソムリエ様、いつも歩くのが早くて、ついて行くのがやっとでございます
次回は少し 人に合わせて歩いてください(嘆願)

 このイベントは、3回目でしょうか?

ワインのインポータさんがどのくらいあるのかもわかりません
どちらかというと、日本酒、焼酎、食材なども多数あります

各インポータさんが自社のイメージとイベントにあった品をお持ちなので
出会いがいい時もあれば、そうでない時もあります

で、今回、惚れてしまった ワイン様

  JALマルベック

まだ ながーい余韻があるような、感覚が残っています(日が変わっているのに・・・)

こちらのワインは業務専用ですので、市場にはないものだそうです

そして、尚且つ JALのファーストクラスで扱われてるワインとの事
それこそ、飲む機会は皆無(笑)
まず、ファーストクラスに乗る事はありませんので!きっぱり(*^^)

 マルベックはいくつも飲んできましたし、この日も他のマルベックを頂いてました

これを頂いた瞬間、今まで試飲したワインの味を一気に忘れました!

何とも絹のように、柔らかく、香りもしっとりと優しく包むように主張してるのに、主張し過ぎず、グラスからふわ~っと膨らむ果実の香りなのに、本当に柔らかでなめらかで
いや~驚きました♪

また逢えたら嬉しい1本でした(*^_^*)

後 気になった1本

          babydoll.jpg

ニュージーランドのピノノワール
ニュージーのピノだとちょっとパンチが強いのが多いですが、こちらも柔らかな感じがかなりヨーロッパに近かったです。

他にも素敵なワインがありました。そんな出会いがあるから、試飲会とかイベントは楽しいのであります


ワイン | 【2013-05-27(Mon) 07:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
おはようございます。

珍しいワインとの出会い いいですね~。
ファーストクラスのワイン 絶対一生飲めそうに
ないので 貴重だなぁ~笑。
私にも そんな機会があればよいのですが・・・。

お仕事の方は如何ですか?
お忙しくされてらっしゃるのでしょうか?
頑張られてる方が居ると 私も励みになります!
2013-05-28 火 07:48:16 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん。こんにちは。
池袋サンシャインでイベントしてたのですね。珍しいワインを飲めたらいいですね。
ワインの試飲とかイベントは楽しいですね。
私はGWにメリケンフェスタでいろんな神戸ワインを飲みましたが、飲みすぎてしまい、仕事の疲れのせいで酔ってしまいました。
2013-05-28 火 15:53:18 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
kohさん試飲会楽しそうですね~
ワインを知り尽くしているkohさんが余韻が残るワイン・・
と~~~ってもおいしいのでしょうね。
そんなワインに出会えるなんて・・
さすが試飲会ですね。

↓娘さんからの母の日のカード嬉しいですね。
涙でちゃうわ~~。
山菜のゴマドレ&マヨ和えおいしそうですね。
お酒がすすみそうですね(^^♪
2013-05-30 木 19:39:19 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんにちは。

このワインが手に入りました・・・
ラッキー♪
どこも在庫品切れらしいです
ただ、年代が違うのですよね~
15日に開ける予定です

> お仕事の方は如何ですか?
> お忙しくされてらっしゃるのでしょうか?

mon tresorさんの方がお忙しいとは思いますが、私もヘロヘロの毎日
食事は作りますが、作るのがやっとです
ブログしてていいのかとか思い始めてます
2013-06-08 土 08:11:18 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> 池袋サンシャインでイベントしてたのですね。珍しいワインを飲めたらいいですね。
> ワインの試飲とかイベントは楽しいですね。

ストロベリーさんも試飲会とか参加してるんですか!知らなかったです(#^.^#)
凄いですね~

> 私はGWにメリケンフェスタでいろんな神戸ワインを飲みましたが、飲みすぎてしまい、仕事の疲れのせいで酔ってしまいました。

神戸のワインフェスとはおしゃれな感じがします(*^_^*)
試飲会は普段は飲みこみこまず吐き出します
酔ってしまいますので・・・
お仕事ご苦労さまです。
2013-06-08 土 08:13:57 | URL | koh #- [ 編集]
何をおっしゃいますか!(笑)

> ワインを知り尽くしているkohさんが余韻が残るワイン・・
> と~~~ってもおいしいのでしょうね。

私なんて、まだまだ何も知らないようなヒヨッ子ですよ(^^ゞ


> ↓娘さんからの母の日のカード嬉しいですね。
> 涙でちゃうわ~~。

カードを書かないような次女が書いてくれた事が嬉しかったですね~

もう山菜は終わりです
ホント旬が短いものです(^_^;)
2013-06-08 土 08:16:37 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する