プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プチ伊豆の旅 続編
もう時間が経ってしまったお話ですが、楽しい時間だったので・・・記録したいと思います。

伊豆のお墓参りは、お昼までにすでに濃厚な時間を過ごして
お腹も満たしたので、夕方まで少し車を走らせて海方面へ

一度行った事があった 水族館へ

「水津(みと)シーパラダイス」

調べたら、前に来たのが2010年でした
母も一緒だったですね

今回は、イルカとの触れ合いを楽しみました(*^_^*)

  イルカジャンプ

やっぱり イルカは可愛いし、かっこいいです♪

 イルカショー2

前回はなかった企画で、イルカちゃんに直接餌をあげられるというのを体験できました♪
餌は、豆アジ
娘と交代で半分ずつあげました

イルカの肌には触れてはいけないという事でしたが、可愛い瞳に心奪われました(*^_^*)
いつかイルカと一緒に泳げたらと強く思いました

 イルカ餌やり

ここは外海に面しているので、イルカとオットセイはとってものんびりしています

 オットセイ

中の水族館では、大きな海カメが可愛くて・・・

 海亀とエビ

このエビさんを見てる時、飼育員の方が水槽に餌をあげるで、色々お話を聞けたんです
何気ないこのエビ!
味が どうも伊勢エビより美味しいので、漁師などでは有名との事
市場に出ないのは、貴重な上に漁師仲間でたべられてしまうので、高級料亭くらいに行かないと
出てこないんだそうで・・・・
このエビを見る目が変わる~~~(笑)

前もこの光景を神秘的に見てました

 クラゲちゃん

 クラゲ

 水槽は色鮮やかな魚がきれい~

 水津シーパラダイス1

この一週間前には、吹雪の中でスキーをしてたとは思えない
大西洋の海は、やっぱり優雅な感じがしましたね
日本って凄いですね!

 駿河湾

ううう、今回もあの雲の向こうに 富士山・・・・涙 
どうして、あんなに修善寺も東京駅も青空だったのに・・・涙

もう何年も日本の富士山を見れないなんて・・・神様の意地悪 (T_T)

 あっという間に夕方になり、慌てて お土産探しをして東京に戻りました

東京駅では、種類の違う 新幹線がとても新鮮にみえました
日本の技術の賜物ですよね

快適な新幹線の旅をありがとうございました!

 新幹線2

帰りは娘が 母の日という事で、美味しいチーズケーキを伊豆で買ってくれて、東京駅丸ビルで食事をして帰宅

久しぶりに東京駅全体を見ました

ライトアップされた東京駅は やっぱり綺麗です☆
 
  東京駅丸の内口

とても濃厚な 母の日&父の命日でした




伊豆 | 【2013-05-23(Thu) 09:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
水津シーパラダイスって、イルカに餌をあげられるっていいですね
一度くらいやってみたいですよ
僕の知ってる(少ないですが)所では無いですから

富士山、綺麗なのほんと見れないですね
僕も通過ばかりなんですが、いつも雲で見えません。
天気予報で雪の富士山が綺麗に見える予報の時、日帰りで見にいこうかと
アホな事を考えてます。
2013-05-26 日 07:31:57 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
> 水津シーパラダイスって、イルカに餌をあげられるっていいですね

そうなんですよ!
直に餌をあげられるって、滅多にできないですよね!
凄く可愛かったですよ~~~

> 富士山、綺麗なのほんと見れないですね
> 僕も通過ばかりなんですが、いつも雲で見えません。
> 天気予報で雪の富士山が綺麗に見える予報の時、日帰りで見にいこうかと
> アホな事を考えてます。


いいですね~ 
私もそんな時間作ってみたいです(*^_^*)
やっぱり冬の方がきれいなんでしょうね
空気が澄んでいて・・・いいい富士山と出会いたいですよね(*^^)
2013-05-31 金 00:56:25 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する