プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
初ブリザーブドフラワー教室 @イタリアンレストランで
以前、イタリアンレストラン 「トラットリア トイ」さんでのパスタ教室に行った時に素敵な出会いがありまして、ご一緒した中に ブリザーブドフラワーの講師をされてる方と仲良くなりました。
パスタ教室の時に、今度、母の日用のお花をアレンジしようと思うというお話しがあったので、ぜひ参加させてくださいという事で、4/29(祝日)
パスタ教室をした イタリアンレストランで、ブリザーブドフラワー教室に参加してきました。

 母の日完成

こちら完成品です♪

ブリザのお花は、バラとカーネーションを使ってます。
後は、小物は数種類から、皆さん好きな物をチョイスしてアレンジしました。

 ブリザ小物

心憎い事に、実は最初、敷かれていた新聞が日本語のだったそうです(^^ゞ
とろこが、こちらのレストランのオーナー様(豊田氏)が、「これはどうですか?」とイタリア語の新聞紙を用意してくれたそうです!
何とも素敵な心遣い☆一気にみんなテンションアップ
英字新聞とは違い、カラフルなカラー新聞なんですよ!写真とか・・・ビックリしました~(笑)


お花のアレンジは、実は初めてではなくて、かなり昔、ちょっと習っていましたが、テープ巻くのとか苦戦、苦戦(^^ゞ
でも、どうにかこうにかそれらしく出来上がりました♪

 ブリザーブド

パーツはそれぞれ皆さん同じものを使ってるのに、どれ一つ同じのが無いのがまた素敵~♪
全員で16名だったのですが、二つの山に分かれていたので、私達の山で集合~~~

  母の日ブリザ

ご夫婦で参加して、お互いの両親へプレゼントするという方や、奥様にプレゼントしようと思いますという男性もいらして、和やかな時間を過ごさせてもらいました(^^♪

そして、なぜこのレストランでしたかというと・・・
レッスン後にスイーツを頂くというのがついてたわけです

 スイーツ

ティラミス、カシスオレンジのソルべ、パウンドケーキの3種類と飲みもの、コーヒー、紅茶飲み放題をつけてくださいました!
これが、また手作りなもんだから、美味しい~~~~♪

私は、この教室の後、講師の方と友人とまた夕飯+飲みをご一緒させて頂きました
今度は、夏から秋くらいにクリスマスバージョンのアレンジを考えてるというお話しだったので、こちらも楽しみにしてまーす♪

料理教室からこんな素敵な出会いが繋がって、本当にうれしく思ってます
そして、このレストランは、残念ながら閉店する事になってます、、、

しかし、今度は、私がお手伝いするワインのお店のすぐ近くに何と!同じ名前で今のスタッフさんが引き継ぎオープンする予定となっていますので、こちらもまたオープンが決まり次第、ご紹介していきたいと思っています。
人の繋がりはわからないですね~

これが、私のGWの始まりでした(^^♪

この 母の日用は、実はすでに新潟の母に渡してあります
(凄く喜んでもらえました)
新潟日がえりスキーに行った日記はまた今度・・・続く・・・
 

イベント | 【2013-05-05(Sun) 07:38:10】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

kohさん。おはようございます。

イタリアンレストランのトラットリアトイ、私もパスタやイタリアン大好きだから、一度行ってみたいです。ティラミスやカシスオレンジソルベも美味しそうですね。

ブリザーブドフラワー教室も初めて聞きましたが、楽しそうですね。
2013-05-05 日 09:59:35 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
お料理教室を通して素敵な出会いがあり、
羨ましいです~
ですが、マムチさんの繋がりでkhoさんと知り合いになれたにも
素敵なこと!お料理のこと、ワインのことをいろいろと教えてくださいね^^
ここのイタリアンレストランが閉店されるのは寂しいですね。。
ご近所にスタッフさんが引き継いで同じネーミングでオープンされるとは!
嬉しいニュースが飛び込みましたね!
こちらのご報告も楽しみにしてます!

かわいいクマさんとお花のコラージュがとっても素敵☆
クリスマスのアレンジも楽しみにして待ってます~
(随分先になりますね^^)
美味しそうなスイーツから目が離せません!
2013-05-05 日 16:23:10 | URL | Rune #ydCeqrVQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-07 火 03:05:35 | | # [ 編集]
こんにちは。
わ〜、とっても可愛いプリザーブドフラワーと
クマちゃんの作品ですね♪
手作りでお母様も喜ばれたことと思います*^^*
スイーツも付いた教室で、嬉しいですね!

ブログや習い事等を通してどんどん人の繋がりが
広がっていくのは素敵ですね。
kohさんのお人柄もあるのだと思います^^
2013-05-07 火 15:06:38 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます!
お祝いのコメント有難うございました。

プリザ可愛いですね~。
クマちゃんが何とも言えないです。(#^.^#)
お花とお色が合っていて 素敵です。

レッスン後のスイーツがまた最高ですね!
テンション上がります。

本当に人とのご縁って有難いですね。
私も今こうして居られるのは ご縁のお陰だと感謝しています。
2013-05-08 水 08:09:53 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさん、おはよう!
GWも、あっという間に終わりましたね~
GWの始まりに、こんなに素敵なお教室が・・・^-^
パスタの教室の記事、覚えてるよー!
すっごく楽しそうだったもんね♪
そして、それがご縁で、またこんなに楽しそうなお教室が開かれるなんて~。
ご縁、つながりって、不思議だね。
きっとそれは、kohさんのお人柄と、つながりを大切に思う気持ちが、縁をつないでいってる気がします・・・。

↓マムチさんのライブ、行きたかったなぁ・・・。
kohさんの記事読ませてもらって、また改めて、マムチさんとこの記事を読み直したくなりました。^^
もう一回、興奮しちゃおーっと。(笑)
2013-05-08 水 08:59:33 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。

残念ながら、トラットリア トイさんは、もう閉店するのです。

> ブリザーブドフラワー教室も初めて聞きましたが、楽しそうですね。

ブリザは、最近 メジャーになってきましたね(*^_^*)
教室は楽しかったですよ~♪
2013-05-11 土 21:07:54 | URL | koh #- [ 編集]
繋がりはどこにあるかわからないですよね
こうして、RUNEさんとも出会えて、本当にうれしく思ってます(^^)

私のワイン知識など、初心者で・・・
申し訳ないくらいですよ(^_^;)

新しい レストランの準備も進んでるようなので、オープンが楽しみでもありますが
今までお世話になってた トイさんが無くなるのはさびしいです。


> かわいいクマさんとお花のコラージュがとっても素敵☆
> クリスマスのアレンジも楽しみにして待ってます~

こうして、新しい出会いで、お花を作れて
楽しい時間を頂きました。
これからもお付き合いができる方と出会えるのは、やっぱり嬉しいものですね♪

スイーツは本当に美味しかったです!
さすが料理教室をされてるだけの方でした・・・
2013-05-11 土 21:18:38 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

可愛いブリザを自分で作る機会が来るとは思いませんでした!
ここのレストランとの出会い、そしてお料理教室からまた出会いと
素敵なご縁がありました

母もこれはよろこでくれましたよ(^^)
スキーに行った時に、一足先に直接渡せたので、よかったです

こちらのスイーツは本当に美味しく、また
ここのお店は新しくなりますが、引き継ぐ方が
ぐるなびレシピで優勝したりしてるので、これからも楽しみにしています(*^_^*)
2013-05-14 火 07:14:02 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

開店してから、すぐにコメントできずすみませんでした

> プリザ可愛いですね~。

ブリザは買うものだと思っていたので、作れて本当に楽しかったです♪
あまりセンスと器用でない事を思い知りましたが(笑)

> レッスン後のスイーツがまた最高ですね!
> テンション上がります。

コラボ企画だったので、とても満足しました(*^^)

> 本当に人とのご縁って有難いですね。
> 私も今こうして居られるのは ご縁のお陰だと感謝しています。

どこでどう繋がるかわかりませんね。
また私もいいご縁がありました♪
mon tresorさんも素敵なご縁がいつもありますね。素敵です(^^)
2013-05-14 火 07:25:31 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

GW終わりましたね
先週は雪の中にいたのに、今週は夏のような海に行ってました(笑)

> GWの始まりに、こんなに素敵なお教室が・・・^-^
> パスタの教室の記事、覚えてるよー!

楽しいパスタ教室から、またまた素敵なお花教室にまで発展して、本当に楽しかったです♪
そこから、益々ご縁が広がってます!
不思議ですね~

> きっとそれは、kohさんのお人柄と、つながりを大切に思う気持ちが、縁をつないでいってる気がします・・・。

いやいや、たまたまですよ~(^^ゞ

> ↓マムチさんのライブ、行きたかったなぁ・・・。
> kohさんの記事読ませてもらって、また改めて、マムチさんとこの記事を読み直したくなりました。^^
> もう一回、興奮しちゃおーっと。(笑)

マムチちゃんのライブは本当に興奮しちゃいましたと同時に感動、感動でした(T_T)
その興奮を再現する企画がまたあるので、お楽しみに!
2013-05-14 火 07:28:33 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する