プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
わが子も頑張った
これは、記録なので、スルーしちゃってくださいねえ~

 マムチちゃんのライブも盛り上がって楽しかったし、久しぶりにぱおさんとも再会出来て嬉しかったし、新しくブロ友さんも出来て、素敵な時間を過ごさせてもらってました。

その前の週には、今度は昨年結婚した友人のご主人を紹介してもらった 飲み会

そこで、珍しい食材というか、あまり食べない 土筆の揚げ物を頂きました

 春の揚げもの

春の食材を揚げたもの
フキノトウと土筆

この日、花嫁は飛ばしに飛ばして飲んだために、最後記憶を無くしてたようですが、ご主人がトルコの方で優しいので、ちゃんと帰宅したでしょう(*^_^*)
来月には、トルコで結婚式をあげるというので、またその報告も楽しみです♪

二人が初めて一緒に飲んだらしい ワインを頂きました

 祝スペインワイン

スペイン産 とても美味しかったですね~♪
ローストした新玉ねぎと相性バッチリ!!

このワインを結婚式で皆さんにふるまいたいという花嫁さんのお話だったので、素敵~☆


そして、この次の日 14日(日)

我が家にとってはながーい一日
次女のバドミントン関東大会予選が、駒沢オリンピック体育館で開催されました

団体で2年生は二人選出されていたので、応援に行きました

 駒沢公園

駒沢公園は広いですね~ 若い頃に行ったきりだったので、あらためて広さにビックリ!!
併設されている 駒沢大学の陸上部が練習してまして、駅伝の選手でしょうか
凄い速さで走りこんでいました

1964年の東京オリンピック会場であった体育館はやはり広かった

 駒沢オリンピック体育館

次女達の高校は、シードだったので試合開始が遅くて、待ちくたびれてしまうほど
優勝しないと都大会に行けなかったですが、残念ながら準決勝で敗退してしまいました
試合が終わったのが、夕方5時半過ぎ
最後はフルセットで2点差
惜しかった・・・悔しい~
それでも、次女は最後まで頑張ってくれたし、あまり誉めないOBも健闘を称えてくれて、ビックリしたと反省会を聞いたそうです

アメリカに留学するOBも応援にかけつけてくれたりと期待された試合だったので、本当に残念でした

男子団体は都大会進出を決めてくれたので、こちらはこちらでまた頑張ってもらいたいです


  おまけ


次女とダブルスを組んでる先輩と次女との身長差がなんと20センチ!(笑)
次女の方が背が高い分、先輩に見えるらしく他校の生徒に声をかけられるのは次女・・(^^ゞ
練習試合を申し込まれたようです

GW中には、今度は個人戦があるので、また応援しに行ってきます

頑張れ 次女

 準決勝
イベント | 【2013-04-27(Sat) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
お早うございます
頑張った姿は親として褒めて上げたいことですね。
とても良い日をお過ごしになりましたね。
2013-04-28 日 09:37:30 | URL | 相子 #- [ 編集]
おはようございます。

ライブでぱおさんと会われたそうですね。
ぱおさんのブログでも拝見しました。
私はリンクしているブロガーさんと どなたも
お会いしたことがないので 羨ましいです♪
ピンクサファイヤ存じ上げております~。
何曲か歌も知っていますよ 凄い~!!
いいですね~生ウタ 聴いてみたいです。

お嬢さん 頑張りましたね!
大きな会場で試合ができるだけでも
私からすると素晴らしいです。
お疲れ様でした。
2013-04-30 火 08:07:08 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんは。

↓ライブ、ぱおさんと行かれたのですね〜^^
盛り上がった様子が伝わってきました♪

...土筆の揚げ物はあいただいたことないですけど
美味しそうですよね。来年やってみようかしら^^

次女さんのバトミントンの試合、惜しかったのですね。。。
応援する方も力が入りそうです♪
私もいつか経験するのかな??^^
個人戦も頑張って下さいね♪
2013-04-30 火 23:19:40 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
今回、日本に帰って食べなかったもの。。それは、
河豚でした!!!この画像をみたらすごく食べに行かなかったのが後悔。
お刺身や千切りにした皮を紅葉卸おろしとぽん酢しょうゆで食べたらもう幸せこの上ないという気持ち^^
画面から取り出していただきたいですよ~
てんぷらも~~~!!!


スペインのワインなのですか!
はじめて見るラベルです☆
結婚式に振舞われるほど美味しいのですね!
スペインRioja(リオハ)ワインとマラガワインを馬鹿の一つ覚えでひたすら飲んでたので
私は研究心がないのねと改めて思ってしまいました。。。勉強になります!
また、ワインや美味しいお料理のブログアップを楽しみにしてますね!

私もブログアップが疲れでスムーズにいきません。。
マムチさんのライブのあの熱い想い出をアップしたいのに~~~
2013-05-03 金 02:09:07 | URL | Rune #ydCeqrVQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-03 金 07:49:00 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-03 金 07:52:33 | | # [ 編集]
こんにちは

> 頑張った姿は親として褒めて上げたいことですね。
> とても良い日をお過ごしになりましたね。

色々ありますが、子どもの頑張る姿はやっぱり応援したくなります
親ばかですが・・・
2013-05-04 土 12:10:01 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> ライブでぱおさんと会われたそうですね。
> ぱおさんのブログでも拝見しました。

ぱおさんとも結構長いお付き合いで、かわいらしい方ですよ~

> ピンクサファイヤ存じ上げております~。

そうでしたか!
そのギターリストさんだと私は知らずに勝手に仲良しさせてもらってました(^^)
やっぱり、プロでしたよ!
迫力もサインなども凄いな~と思ってます♪

> お嬢さん 頑張りましたね!
> 大きな会場で試合ができるだけでも
> 私からすると素晴らしいです。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます!
まだ試合があるので、これも応援したいと思ってます
2013-05-04 土 12:12:34 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> ↓ライブ、ぱおさんと行かれたのですね〜^^
> 盛り上がった様子が伝わってきました♪

そうなんです!ぱおさんとはもう何年も前から仲良くさせてもらっていて・・・
ライブ楽しかったです♪

> ...土筆の揚げ物はあいただいたことないですけど
> 美味しそうですよね。来年やってみようかしら^^

私も土筆の揚げ物は初めてでした(^^)

> 次女さんのバトミントンの試合、惜しかったのですね。。。
> 応援する方も力が入りそうです♪
> 私もいつか経験するのかな??^^

きっと何か部活を始めると応援する機会はあると思いますよ
もうすぐじゃないですか!
> 個人戦も頑張って下さいね♪
2013-05-05 日 11:45:44 | URL | koh #- [ 編集]
> 今回、日本に帰って食べなかったもの。。それは、
> 河豚でした!!!この画像をみたらすごく食べに行かなかったのが後悔。

そうでしたか!
それは残念でしたね~ アメリカではやはり河豚とかはないのでしょうか?
日本料理やさんに行かないと無理なんですかね?
それともそもそも扱ってないのかもしれないですが・・・


> スペインのワインなのですか!
> はじめて見るラベルです☆
> 結婚式に振舞われるほど美味しいのですね!
> スペインRioja(リオハ)ワインとマラガワインを馬鹿の一つ覚えでひたすら飲んでたので
> 私は研究心がないのねと改めて思ってしまいました。。。勉強になります!

お詳しいですね!さすがです(*^^)
地方で選ぶのもいいですよね(^^)/
私はもっぱら、葡萄の品種で選んでる事が多いです。

本当にまだまだマムチちゃん効果は健在ですわ♪
2013-05-05 日 11:58:45 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

