プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鶏肉の赤味噌炒め
回鍋肉のような感じに仕上がりました

味噌の味が濃いとご飯がすすみます

食の細い 長女対策でもあります。お弁当にもむいてます

鶏肉みそ炒め

だいぶ前に作っていました

◆材料◆
・鶏肉 (もも)  500g
・ピーマン  4個
・たけのこ  80gくらい
・ネギ    15センチ

調味料
・鶏肉の下ごしらえ用  (醤油、酒、しょうが汁  各小さじ1杯くらい)
・合わせ調味料
 赤みそ   大さじ3杯
 しょうゆ   大さじ2杯
 砂糖     大さじ1と1/2杯
 酒      大さじ 1杯
・片栗粉

作り方
下ごしらえ用のたれに、鶏肉を一口大に切ったを20分くらいつけて、片栗粉をまぶす

ピーマン、たけのこを小口切りにして、さっと強火でサラダ油で炒めて、とりあげる
片栗粉をまぶした鶏肉も炒め、火が通ったら パットなどに取りあげておく

サラダ油 大さじ1くらいでネギを炒めたら、合わせ味噌を入れて混ぜ合わせたところに
鶏肉、ピーマン、たけのこを入れて、全体にからめる

赤みその濃くと少々の甘みで食がすすみます! 
お弁当のおかずにもピッタリですね

長女が、こんなものを買ってきました

長女は、ずっと ガチャピンが大好きで、うちには、かなりの数のグッズがあります
私が使っているペンケースも実は ガチャピンです

無限プチプチの”まめしば”バージョンを持っていますが
こんなストラップが・・・・・・

ガチャピンから、ガチャピンとムックが出てきます

ガチャピン

結構、はまりそうな ストラップですわ

他にも、かなり前から使っているのが、DSカバーとソフトケース
このDSカバー もうどこ見てもありません
ある意味ラッキーだったかも・・・・どこで買ったのか、記憶が曖昧で、たぶん、ハンズ?

がちゃぴん DS

家中にガチャピンがいるのです・・・・・・・。
 



おうちご飯 | 【2009-05-23(Sat) 17:44:02】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

きゃー♪可愛いv-238
見た感じ、出てくるガチャピンとムックがプニプニしてて、さわり心地良さそう。
長女ちゃん、ガチャピンが好きなんですね。
見た目ほわんとしてて癒されキャラだけど、スポーツ万能なんですよね~、ガチャピンって。

甘辛い味噌炒め、食欲が落ちるこれからの季節にピッタリですね。
kohさんも食欲がなくてちょっと風邪引いちゃったかしら?
美味しいものを食べて、早く治してくださいね。^^お大事に。
2009-05-23 土 20:30:31 | URL | mizutama #- [ 編集]
ガチャピン、かわゆすぎます!
こんなストラップあるんですね~!

てか、kohさん、ゆっくり体調整えて下さいね。
あのとん汁、とてもおいしそうです!
2009-05-24 日 23:17:09 | URL | きりちゃん #- [ 編集]
ガチャピンのストラップは、プニプニして気持ちいいです♪
中から出てくるのもムックがいて嬉しい(笑)
そうなんですよ、ガチャピンはエベレストに登るくらいですから 爆
私の地元では、スキージャンプしてくれたんで、チョー嬉しかったです。

味噌炒めは、ご飯と合いますね
体調、だいぶいいです、ありがとう
2009-05-25 月 00:46:26 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
私もこのストラップは初めてみました!
小さいのに、存在感があって面白いです♪

トン汁パワーか復活ですよ
ありがとうございます
2009-05-25 月 00:48:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
「天使と悪魔」UPしてますので、見てね!
2009-05-25 月 14:56:37 | URL | きりちゃん #- [ 編集]
ありがとう~
なぜだろう、お邪魔すると日記のアップの時間差のずれがあるの。

「天使と悪魔」の評価、感覚が似てました
同じところ突っ込みたかったですよね
2009-05-25 月 15:51:54 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
時間差があります?
何かおかしいのかな~?(^^;)

教授役のこと、返コメしてます!
2009-05-25 月 18:01:38 | URL | きりちゃん #- [ 編集]
トップページを再クリックしないと更新されていないような・・・
なぜかしらね?

あ、教授、う~ん、考えようっと。
2009-05-25 月 19:05:07 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

