プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
仕事終わりの花見 からの~♪ 北千住
う~ん まとめれないので、ごちゃ混ぜ日記にお付き合いを!
(長文になるかも・・・・)

花見に行きました@上野公園

 上野花見


24日(日) 花見の前にお仕事、お仕事
お昼前から、ワインのお店のお手伝いバイトでした

貸切で、某ワインメーカーさんのお集まりとあって、皆さんが持ち寄りのワインでのランチ会
人生の先輩達の酒豪ぶりに感服しながらのお手伝い

さすがプロの方達ですから、飲む順番や持ち寄りのラインナップも勉強になりました

「ぜひお店の方もどうぞ飲んでください」とワインを頂きました♪

 お裾わけワイン

 左から イタリアで購入されたというモンテプルチアーノ、1987年ボルドー、
シャルドネ、一番右は古酒甲州

宴は夕方まで続き、お開きになってから
ではでは、せっかくですので、お花見しましょうという事で上野まで足を伸ばしました

 上野1

今回はスマホの画像なので、そう期待できませんのであしからず
あ! この男性知り合いじゃございません(^_^;)
だんだん夕闇になってきた不忍の池沿いの屋台で
まずはお疲れさまの乾杯

 上を飛行船が何度も旋回してます
 画像だと怪しい未確認飛行物体じゃない!(笑)

 飛行船

本格的に提灯に灯りがともり 夜桜の見物人もたくさーーーーん

 上野夜桜

この日の天気予報は午後から雨の予報、花見は無理かな?と諦めていたので、晴れてくれてラッキー♪
というわけで繰り出しました

ひとしきり 上野公園で桜を見てから、気になるお店を探索・・・
さすが、予約なしだとどこも入れず
人気店は特に日曜休みという事が多いのです

ではという事で場所移動

まずは一件目は簡単に済ませて、目的のお店へ

しかし! ここで問題発生

まだ開店して間もないお店なので、電話番号もわからない
場所も確かでない
スマホで検索しても出てこない

迷子じゃーーーーん! さてたどりつけるか???

こういう時、あてにされるのは 私、絶対自分じゃ動かない 店主。。。。。

 目的のお店は、

こちら 「マール」のご主人が二店舗目を出したというので、お邪魔する事にしたんです
「マール」は一度お邪魔させて頂いてるのですよ

二店舗目の名前は 「仲町 竹田」

 やっと見つけた!!! もしこのお店を1回で見つけられる方がいたら、ワインおごります!
 絶対ムリ・・・・看板ないし・・・住宅と一体化してるし・・・

「仲町 竹田」は9時まではコース料理のみ、9時以降 ワインバーというコンセプト

お店に入ると誰もおりません
貸切でした(^^ゞ

ワインを選びました

 NINE HATS

「NINE HATS」 サンジョベーゼ

ラベルの帽子の数が9個
そう、造り手さんがなんとこのワインには9人関わってるという事らしい
ワシントン州のワイン
おしゃれ~~~~わかりやすい!
帽子の中で一つだけ赤い帽子、それがこのワインの蔵元さんという事で一つだけ赤いんだそうです
ラベル一つで物語があるワイン、たまにあるので、そういうお話を聞くのも楽しみです♪

美味しかった~(*^_^*)

お通しも実に丁寧な仕事をされてるお店で、器も凝ってます

貸切な上にカウンターだったので、写真撮るのもちょっと申し訳ない雰囲気
最後の牛肉の〆だけ失礼させて頂き 撮影しました<(_ _)>


  牛ロースト

ご友人の手作りの器だそうです!
お肉美味しゅうございました♪
ご馳走様でした(*^^)

次回、また迷わず行けるか 自信ありません (^^ゞ


おまけの画像

 娘から送ってもらった 東京五輪招致活動最終日の東京都庁

 都庁

新宿でみんながカメラを構えて撮影してたそうです
IOCの方が日本を視察した最後の日の夜の画像です
こんなライトアップした都庁は珍しいので、記念に撮影したようです
スカイツリーも確か、この日は五輪色になったはずですわ

さて、どうなりますやら(^_^;)

長文お付き合い ありがとうございました(*^_^*)



未分類 | 【2013-03-25(Mon) 15:43:28】 | Trackback(-) | Comments:(22)
コメント
おはようございます。

そちら 桜が満開なのですね~。
宝塚はまだまだ先になりそうです。
今月末くらいかな~?(^_^;)
まだ 今日も寒いです・・・。

夜の桜 いいですね~。
ワインに美味しそうなお肉の画像
都庁もキレイですね。

私も早く お花見に行きたくなりました。(^^♪
2013-03-26 火 09:06:42 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

kohさーーん!!
私、、今日上野公園に行ってきたぁ(笑)
浅草の桜より、上野の桜の方が大きくて立派なんですよね~^^
凄い人、人、、でしたが。。

よーーし!!
お店を探して、ワインをご馳走してもらおう!!っと(笑)
2013-03-26 火 21:59:51 | URL | マムチ #- [ 編集]
お早うございます。
いろいろと楽しませて頂きました。
それにしましても適性抜群のお手伝いでしたね。
素晴らしい。
2013-03-27 水 09:44:12 | URL | 相子 #- [ 編集]

kohさん。こんにちは
今日は雨で寒いですね。

も満開でkohさんもお花見楽しめたようですね。北千住も桜きれいでお花見できるのですね。

私は隅田川でスカイツリーの夜景と夜桜や、上野公園で桜みたいです。
4月に池袋にライブに行きますが、そのときには散っちゃってますね。

ライブもあと一ヶ月切りましたね。マムチさん&RABBITのメンバーと再会できるから楽しみでいっぱいです♪新生RABBITで再結成ライブして欲しいです♪ボーカルはたしかにイケメンでカッコイイし、声も素晴らしいですね
2013-03-27 水 17:29:01 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
う~ん、今年は桜早すぎだよ~~~。 心の準備が、、、 (笑)
このまま、散っちゃうのだろうか? (´Д⊂
2013-03-27 水 19:23:47 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
サンジョベーゼ・・・・・・好きなんですよ、やっぱワシントンなんですか?
ワシントン州恐るべし!って感じですね。
今日加州ワインを買ってしまいましたが、次回はワシントン狙いしてみようかしら。
2013-03-27 水 23:07:18 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。
夜桜、いいですね〜。随分行っていませ〜ん^^;
すごいたくさんの人で賑わっていますね@@
こちらはまだ5~7分咲きくらいでしょうか。。。

帽子が9個のラベルがオシャレ〜♪
これは選びたくなりそうです^^
お肉も美味しそう!!
器もとっても素敵です☆
2013-03-27 水 23:27:02 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
キレイな写真と美味しいそうなワイン。良いですね。
それにしてもkohさんはお酒強いんですね。昼から飲みっぱなしじゃないですか。私なら途中で寝てしまいそうです(笑)。

私は今週末お花見です。桜残っていると良いなぁ。今年まだ桜の写真撮ってないんですよ。
2013-03-28 木 21:50:36 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちわ~♪

kohさん忙しそうですね!!
余り無理はダメですよ~!!

>ブログのタイトルを変えました!!
「旨っ! 早っ! 安っ! 下町の台所ごはん」から
「下町の台所ごはん」に変わりました!!
お手数をおけしますが、変更して下さい!!
宜しくお願いします!!
2013-04-06 土 17:30:38 | URL | マムチ #- [ 編集]
わ~~~上野公園でお花見素敵ですね~
憧れちゃいます~~~

やっぱりお花も屋台も規模が大きいのでしょうね。
盛り上がりそう~~~

素敵なワインにお料理、器もそろって素敵なお見せですね~
さすがkohさん。
素敵なお店見つけるの上手ですね。

もうすぐお会いできるの楽しみにしています・・(^^♪
2013-04-08 月 21:48:53 | URL | ぱお #- [ 編集]
kohさん。おはようございます。
ライブもうすぐですね。
イカ天出身のバンドのメンバーがたくさん参加してるから再会できてうれしい顔ぶればかりです。
1ステージ目はRABBITのドラマーとA-CHIEFのボーカルとマムチさんで、2ステージ目はRABBITのメンバーとマムチさんともう1人ギタリストで演るそうです。RABBITのボーカルとドラマーは変わらずイケメンでした。
中学時代から好きでよくライブ行ってたから楽しみいっぱいです
kohさんもライブ行かれるのですか?
2013-04-10 水 09:45:35 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
こんな遅いお返事失礼します

やっと 関西も桜が満開を迎えたようで、季節が変わってますね~

> 私も早く お花見に行きたくなりました。(^^♪

新しい準備でお花見できてるでしょうか?

2013-04-11 木 02:07:03 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは!

> 私、、今日上野公園に行ってきたぁ(笑)
> 浅草の桜より、上野の桜の方が大きくて立派なんですよね~^^
> 凄い人、人、、でしたが。。

人多かったね~ そっか・・・マムチちゃんも上野公園に来たんだね!

> お店を探して、ワインをご馳走してもらおう!!っと(笑)

おほほ
結構、手ごわい場所にあります!(笑)
がんばって~(*^_^*)
2013-04-11 木 02:13:57 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> いろいろと楽しませて頂きました。
> それにしましても適性抜群のお手伝いでしたね。
> 素晴らしい。

楽しんで頂けたらなら、とっても嬉しいです(^^)
適性かどうかはわかりませんが、がんばってお手伝いできたらと思ってます(*^_^*)
2013-04-11 木 02:21:20 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

不安定なお天気が続きましたね

私もいつかは隅田川&スカイツリーと桜のコラボを見てみたいですね

> ライブもあと一ヶ月切りましたね。マムチさん&RABBITのメンバーと再会できるから楽しみでいっぱいです♪新生RABBITで再結成ライブして欲しいです♪ボーカルはたしかにイケメンでカッコイイし、声も素晴らしいですね

私はあまり、バンドの事はわからないですが
マムチちゃんのお友達としてライブを楽しみにしています(^^)v
2013-04-11 木 02:28:28 | URL | koh #- [ 編集]
> う~ん、今年は桜早すぎだよ~~~。 心の準備が、、、 (笑)
> このまま、散っちゃうのだろうか? (´Д⊂

全く その通り!
気持ちが桜についていきませんでした(笑)
今頃、本来なら 桜舞ったところの入学式等だったのでしょうに・・・
もう、葉桜ですものね
2013-04-11 木 02:35:10 | URL | koh #- [ 編集]
> サンジョベーゼ・・・・・・好きなんですよ、やっぱワシントンなんですか?

ワシントンを置いてあるお店って、ほとんどないので
ネットで注文とかになりますかね?

カリフォルニアですか!

カリフォルニアもいいですよね
ナパのピノは好きです(^^)v
2013-04-11 木 02:42:00 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> 夜桜、いいですね〜。随分行っていませ〜ん^^;
> すごいたくさんの人で賑わっていますね@@
> こちらはまだ5~7分咲きくらいでしょうか。。。

夜桜は私も久しぶりでした!
上野公園はやっぱり人が多いです♪
賑わいが違いますね~ 千鳥ヶ淵も好きです!(^^)!

> 帽子が9個のラベルがオシャレ〜♪

私も初めてみて、ほれぼれしてしまいました♪

> お肉も美味しそう!!
> 器もとっても素敵です☆

お肉は絶妙な火加減で、美味しかったです♪
店主のこだわりが感じられます。
器もお通しから素敵でした(^^)v
2013-04-11 木 02:46:15 | URL | koh #- [ 編集]
> キレイな写真と美味しいそうなワイン。良いですね。

ありがとうございます(今更のお返事ですみません)

昼間から飲んでいても・・・ずっと飲みっぱなしじゃないですよ(笑)
お仕事ですから!
数時間、お茶やお水も勿論飲んでましたよ~

> 私は今週末お花見です。桜残っていると良いなぁ。今年まだ桜の写真撮ってないんですよ。

ゆめ牧場、なつかしいですね~
一度ですが、凄く広かったイメージがあります
ソフトクリームが美味しかったです!
2013-04-11 木 17:49:18 | URL | koh #- [ 編集]
了解です!!

名前変更しましたよ(^^)v
これからもボチボチよろしくね♪

2013-04-11 木 17:50:10 | URL | koh #- [ 編集]
> わ~~~上野公園でお花見素敵ですね~

上野公園は見ごたえありますね!
いつかご一緒したいわ(*^_^*)

> 素敵なワインにお料理、器もそろって素敵なお見せですね~
> さすがkohさん。
> 素敵なお店見つけるの上手ですね。

いえいえ、私は全然知らなくて、いつも皆さんにおしえてもらってるの~(^^ゞ

> もうすぐお会いできるの楽しみにしています・・(^^♪

ハイ! 私も凄く楽しみです♪
ぱおさん、綺麗さんだからな・・・・(*^_^*)
2013-04-11 木 17:52:59 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

ライブだいぶせまってきましたね。
わたしはイカ天をあまり見てなかったので、詳しくありませんが
ライブは楽しみです♪
ハイ、ライブ行きますよ~(*^_^*)
2013-04-11 木 17:54:34 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

