プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
チゲ鍋 
ホワイトデーですね~
私はもらう予定なしです(笑)
ん?娘からもらったな バレンタインデー・・・なら、何か用意せねば!!

長女の彼氏君にちょっと私が作ったチョコをおすそ分けしました(バレンタイン)
と、長女はゴディバのチョコをホワイトデーに貰ってきてました。
今、就活で忙しいので、なかなかデートもできないらしい二人
早め早めに準備してる彼氏君、なかなかやるじゃない(笑)
ちゃんと
「お母さんにも一口わけてあげてね」と彼氏君が気を使ってくれたようです
しっかり、娘から一口 チョコを頂きました(*^_^*)


先日、合羽橋までちょっとドライブ

 かっぱ太郎

初めて発見しました かっぱ太郎♪
ちょっと不思議でした(笑)

この日仕入れたのは、チゲ用の鍋

 チゲ鍋

中にあさりや豆腐、野菜もたくさん入れてみました
雰囲気が一気に変わりました!
う~ん いい感じ (*^_^*) ローラ風

 スンドゥブ

娘はスンドゥブで 玉子入り
これが余熱で半熟になり、こちらも いい感じ♪

 下のお皿と鍋をそれぞれ買ったのですが、結構安価!!

それで、娘達とこの鍋で何ができるかワイワイと会話

「リゾットもできる~」
「石焼ビビンバは?」
「おこげに中華あんもよくない?」

おお、これは結構使えそうだ~~ カレーリゾットでチーズのせもいいね~~~

楽しい会話の夕飯になりました

これから活躍してくれそうな チゲ用鍋

  チゲ用鍋


そうそう、やっと娘達と夕飯が揃う事がちょっと増えてきた春休みモード
長女は毎日のように就活で説明会に面接などなど・・・
今の学生は大変ですね

昔とは大違いです

面接では 
家族構成を企業側が聞くのはNGなんだそうです(知りませんでした)

まあ、どこでもよいので、相性いい会社に決まってくれたらと願ってますよ



おうちご飯 | 【2013-03-14(Thu) 11:44:32】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
わ~~~kohさんチゲの器素敵~~~
まるで韓国料理やさんのようでおしゃれ~~
私もそういうのほしかったんですヽ(^o^)丿
合羽橋行きたくなっちゃいました!!

娘さんの彼、ゴディバ素敵~~~
ちゃ~んとkohさんにもって素敵な彼ですね。
う~~~青春だわ~ヽ(^o^)丿
2013-03-14 木 14:17:53 | URL | ぱお #- [ 編集]
合羽橋大分行っていません。絶対買うまいと思って、見物 見物と言いながら眺め廻っている内 何となく重くなっている袋 そんな街ですね。
チゲ鍋って楽しそうですね。いろいろ応用できそうですね。
最近鍋焼きうどん用の鍋をアマゾンで見ていますが、なかなか決心がつかずにいます。
数え切れないほど鍋がありますからね。
2013-03-14 木 14:58:40 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。

合羽橋 私 一度行ってみたいのですよ~!
大阪の道具屋筋みたいな感じかな~?と想像しています。

このお鍋 使えますね!
メニューを読んでいるだけで いいなぁ~って しかも安価は嬉しいですね♪
おこげに中華あん たまらないですね~。

お譲さん就活なのですね 大変ですか?
昨日妹が 大学出ただけなんて いいところに就職できないよ。
大学在学中に何か 1つでも資格でも取ってスキルアップしとかないと!って
ちょっと喧嘩になりました。
そんなに厳しい?なんて 思いますが。
別にアナウンサー目指してるわけでもないし。(^_^.)
すみません ちょっと愚痴ですね。<m(__)m>

良いご縁があるといいですね お譲様。
ファイト!です。(^o^)丿
2013-03-14 木 15:14:04 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
カッパ太郎、僕も見ましたよ
突然ぽつんとあるのが面白かったです。
その後、疲れてめぐりん乗って休憩しました・・・あははは

合羽橋にはいろいろ面白いのが有りますね
近くだったら買おうと思ったお皿がありましたけど
持って帰れないしね

チゲ鍋いいな・・・それ欲しい!!!
なんとかせねば
と言いつつ、大阪の道具屋筋は未だに行った事が無いんです。

お嬢さん、希望のところへ就職出来ますように!
2013-03-14 木 21:02:28 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。
気の利く素敵な彼氏くんでkohさんも安心ですね^^

合羽橋は、関東方面のブロガーの方のブログでよく耳にするので
機会があったら一度行ってみたいな〜と思うのですよ。
とっても楽しそう*^^*
チゲ鍋、黒い?から赤のキムチがすごく映えて
さらに美味しそうにみえていいですね〜^^v
雰囲気をすごく盛り上げてくれ、他にも色々使えそうで
重宝しそうですね♪


2013-03-14 木 22:48:59 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちわ~♪

あっ!!カッパ太郎だっ(笑)
合羽橋は何度行っても楽しい所ですよね~♪
私もだーい好きです^^v
このチゲの器、私も欲しいわぁ♪
器が変わるだけで、料理って美味しいく感じますものね!

>ガール・・私もやりたいのだけど・・
リハーサルをする時間が全然取れなくて><
今回はリクエストに応えられる余裕がないの~(泣。。
ごめんね~><
2013-03-17 日 14:30:06 | URL | マムチ #- [ 編集]
ぱおさんに褒められると照れるよ(^^)v

> 私もそういうのほしかったんですヽ(^o^)丿

ちょっと端の方に専門店がありました!
安かったよ(蓋は別で)800円

> 合羽橋行きたくなっちゃいました!!

ぱおさんも合羽橋好きだもんね
掘り出し物があるとうれしいよね(*^_^*)

> 娘さんの彼、ゴディバ素敵~~~

事前に用意してくれてたのは、私も嬉しかったですよ♪
2013-03-17 日 17:54:18 | URL | koh #- [ 編集]
ついつい手にしてしまって、買いたくなりますね~
面白いものが沢山ありますもの

このサイズがまたよくて、ちょっと便利そうです(*^_^*)

アマゾンも便利ですよね
お鍋私も他にもほしいのがありますが、やはり置き場所を考えてしまいます
同じですね(^^ゞ
2013-03-17 日 17:58:10 | URL | koh #- [ 編集]
kohさん、おはよー!
かっぱ太郎・・・笑
知らなかった!そばで見たいような・・・・やっぱやめとこかな・・・・。笑

ホワイトデーの気遣い、長女さんの彼氏くん、素敵ですね~♪
そういう素敵男子とか、無縁で、ここまできた、ワタクシなので、うらやましい限りですぅ。^^

チゲ鍋、こういうの、ずっとほしいな~って思ってるの。
かっぱ橋、いつか行きたい!
大阪の道具屋筋は、なんどか行ったことあるんだけど、
たぶん、ぜんぜん違うと思う・・・・。

食卓の会話、いいね~。^^
うちも、ちびdecoとの会話を楽しんでるけど、きっと、もっと大きくなったら、
また違った楽しさがあるんだろうな~って思っちゃった。^^
2013-03-19 火 06:17:18 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは

大阪の道具屋筋もこちらでは耳にしますよ(*^_^*)
きっと似てるのでしょうね

> このお鍋 使えますね!

そう願いたいです(#^.^#)

> お譲さん就活なのですね 大変ですか?
> 昨日妹が 大学出ただけなんて いいところに就職できないよ。
> 大学在学中に何か 1つでも資格でも取ってスキルアップしとかないと!って
> ちょっと喧嘩になりました。
> そんなに厳しい?なんて 思いますが。

厳しいですね~
高校の同級生と会ったりして、情報を交換してるようですが
文系はやっぱり、かなり不利なようです
実際、長女も企業によって、大学名でエントリーができるかできないかで決まったり
説明会の予約も”理系”先行というのがある時点で、文系は不利なようですし・・・・
面接も集団、グループディスカッション → 個人 → 役員面接
何段階もクリアしないといけないようです

資格も大事かもしれません
長女は、危険物取扱の国家資格の甲種を受験したりと頑張ってましたよ
私の仕事内容も大学生に教える事があって
就活までとか企業から求められるような資格なので、今の時代
厳しいのは確かですね

でも、最後はやはり人間性かと思います!
それを重視する企業なのか、成績重視なのかも難しいですね・・・・・
2013-03-19 火 21:30:00 | URL | koh #- [ 編集]
> カッパ太郎、僕も見ましたよ
> 突然ぽつんとあるのが面白かったです。

何度か合羽橋に行ってるのに、見つけたのが初めてでした(笑)
ちょっとビックリしました(^^ゞ

> その後、疲れてめぐりん乗って休憩しました・・・あははは

めぐりん? バスかな???

> 合羽橋にはいろいろ面白いのが有りますね
> 近くだったら買おうと思ったお皿がありましたけど
> 持って帰れないしね

もったいないですよ! 郵送してもらえたかもしれませんよ?

> チゲ鍋いいな・・・それ欲しい!!!
> なんとかせねば
> と言いつつ、大阪の道具屋筋は未だに行った事が無いんです。

大阪道具筋は関西で有名なようなので、興味あります!

> お嬢さん、希望のところへ就職出来ますように!

ありがとうございます!
何次面接まで行くのか・・・いまどきの就活は難しいですね~
2013-03-20 水 21:38:28 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは

合羽橋は関東では有名ですね
大阪の道具街にも行ってみたいです!

> チゲ鍋、黒い?から赤のキムチがすごく映えて
> さらに美味しそうにみえていいですね〜^^v

白もいいですが、黒も料理のイメージを変えてくれますよね

> 重宝しそうですね♪

私が頑張らないとダメですかね(笑)

2013-03-20 水 21:56:18 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

以前、マムチちゃんがアップしてて、どこにあるかわからなかったの~
やっと見つけた(笑)

> 合羽橋は何度行っても楽しい所ですよね~♪

あれもこれも欲しくなりますね~♪

> このチゲの器、私も欲しいわぁ♪

何軒か見て、専門のお店があって、そこが一番安かったの

> 器が変わるだけで、料理って美味しいく感じますものね!

そうそう、でも、置けるスペースも限られるから
迷うわ~(^_^;)

> >ガール・・私もやりたいのだけど・・
いいの、いいの
みんなに会えるのを楽しみにしてるし、笑顔のマムチちゃんとも
会えるのも楽しみだよ!
2013-03-21 木 12:01:55 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは~

> かっぱ太郎・・・笑
> 知らなかった!そばで見たいような・・・・やっぱやめとこかな・・・・。笑

ちょっと見るとビックリすると思う(笑)

> ホワイトデーの気遣い、長女さんの彼氏くん、素敵ですね~♪

やっぱり気遣いは大事よね!!(^^♪

> チゲ鍋、こういうの、ずっとほしいな~って思ってるの。

同じ料理でも本格的に見えるよね(*^。^*)
こちらのコリアンタウンみたいなところもあるんだけど、そこを探した時は
なかなか見つからなかったんだ

> 大阪の道具屋筋は、なんどか行ったことあるんだけど、
> たぶん、ぜんぜん違うと思う・・・・。

大阪も凄い有名みたいだから、いってみたいな~
面白ろそう!

> 食卓の会話、いいね~。^^
> うちも、ちびdecoとの会話を楽しんでるけど、きっと、もっと大きくなったら、
> また違った楽しさがあるんだろうな~って思っちゃった。^^

子どもの話で面白い事や今の話で驚くことも多々・・・・
時代を感じるよ(笑)
2013-03-21 木 12:04:51 | URL | koh #- [ 編集]

こんばんは
娘さん、彼からホワイトデーに素敵なスイーツもらえてうらやましいです。私は仕事が忙しくて月に二回か三回しか彼と会えないし、すれ違い続きでヤバイかも状況です

チゲ鍋、キムチ鍋、もつ鍋は私も大好きです。あさり入れたら、おいしいですね。アフターにリゾットにして、チーズ、パスタいれるのもありですね。
トマト鍋も食べたくなりました。
2013-03-22 金 23:07:37 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
こんにちは。

月にそのくらいしか会えないのは、寂しいですね
忙しいのもいいのか悪いのか・・・ですね
貴重な時間が共有できるといいですね(*^_^*)

> チゲ鍋、キムチ鍋、もつ鍋は私も大好きです。あさり入れたら、おいしいですね。アフターにリゾットにして、チーズ、パスタいれるのもありですね。
> トマト鍋も食べたくなりました。

トマト鍋も美味しいですよね(*^_^*)
2013-03-23 土 10:04:21 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する