プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワイン アルネイス(品種)
紹介したいワインはいくつかあるのだけど、なかなかタイミングがとれず残念

来月からかなり忙しくなるので、ここもどうなるやら・・・
突然現れたら、どうぞよろしく(^^ゞ


 イタリア 白ワイン

「ロエロ・アルネイス」

 ロエロアルネイス

この2本、たぶん 中身一緒ですわ

味に差を感じませんでした


 ロエロアルネイス イタリア

こちらは特別な業者が独自で輸入してるもので、一般の人は買えないはず(たぶん)

 ロエロ 市販

これは市販されてるもの 偶然見つけてゲット!

イタリア ピエモンテ州 ロエロ地区の アルネイス種

 フルーティーさがちょっと最後にトロピカルなイメージが残る感じ
 北の方のわりには、酸がほどよくバランスよいミネラル感もある
 お料理の邪魔しないけど、美味しいワイン

ちょっと調べてみました

近いせいでしょうか?
これを
「白のバローロ」と評してる方がいました

ふ~~~ん

トリノ(オリンピックがありましたね)のちょっと下あたりの地区がロエロ地区

私がもともと好きな GAVIより酸味が少なく感じて、美味しいかもしれないわ

とロエロ地区じゃないらしい アルネイスもみっけ♪


  アルネイス

こちらはまだ頂いてないので、ちょっとお楽しみ

そうね~ 元気いっぱいなイタリア人といういより
繊細だけど、しっかりして正統派な感じのピッツァを作ってくれそうな
優しい トラットリアにいそうなワイン君かな?

ちょっと 覚えてもらって、探してみるのも面白いかも(*^_^*)

 ロエロ・アルネイス・・・・ロエロ・アルネイス・・・・ロエロ・アルネイス

呪文のようだ(*^^)

ワイン | 【2013-03-13(Wed) 15:26:02】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

kohさん。こんにちは。
ワインはチーズやステーキと相性よくていいですね~
私は最近、炭酸入りのスパークリングワインにハマってます。

4月のライブ詳細を聞きましてますます楽しみです。

Girlのハリウッド… 、Youreallygotme=私が好きなヴァンヘイヘンと同じ曲名=は私も好きです。ライブでやって欲しいですね♪
2013-03-13 水 17:43:22 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
こんにちは

ステーキ食べたいな~(笑)
炭酸入り流行ってますよね(^^)v

ライブ、私も楽しみです!
どんな曲が聞けるんでしょうかね
2013-03-17 日 17:50:52 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

