プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近活躍 どんぶり用お弁当
先日、”かんだ やぶそば”が火事になり、大々的に報道されていました。
ショックですね~ ここでも、何度か画像をアップして紹介させて頂いてました。
昨年の夏に行ったのが最後になってると思います(その時は日記にしてないかも・・・・)
火事があった日、偶然、「やぶそば」さんが某テレビドラマに使われていて放送されたばかりだったので、その会話をしてたのです。
その矢先の事で、ただただ驚いてます。けが人がいなかったのだけは幸いでした。
また営業されるようになったら、行きたいと思ってます。
あの趣ある建物が焼失したかと思うと残念でなりません。

さて、お弁当箱も色々あって、冬は保温のものが良かったりしますが、娘は少しでも重さがないものを選びます。
普段は、学校の教科書類と部活の着替えや諸々で、大きなラケットバッグの巨大な荷物です。満員電車で「迷惑な顔よくされる」と言います

 最近、私のお助けお弁当箱はどんぶり用です

 お弁当 丼

この日のお弁当は、
・前日の鍋で余った野菜にお肉をたしてすき煮にしたもの
・ホタテのバターソテー
・ひじき団子(生協)

一つのおかずをドーンと使える、このお弁当が便利です!

ごはんに多少汁を入れてもこぼれないので、豚丼なども使っています

重ねてしまえば、

  丼用 お弁当

コンパクトになります!

私の手抜きにピッタリ(*^_^*)

おほほほ

お弁当 | 【2013-02-27(Wed) 15:23:21】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
藪そばの火事は私もショックでした。まつやよりは多くは行っていませんが、残念です。
お弁当は今は作ることもありませんが、容器には悩みますね。
これはなかなか良いじゃないですか。
少しの汁でしたらこぼれないと言うのが嬉しいですね。
汁で包みの紙や布に滲み出ると匂うし嫌ですよね。
2013-02-27 水 18:04:58 | URL | 相子 #- [ 編集]
スゴイ。こんな形のお弁当があるんですね。
確かに便利だぁ。
お弁当と言えば、高校時代の早弁を思い出しますね。お弁当を持って行っているのにお昼は購買でパン買ったりしてましたもんね。懐かしい。
2013-02-27 水 21:58:16 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-28 木 00:27:36 | | # [ 編集]
こんにちは。

おそば屋さん 私もニュースで拝見しました。
通っていたお気に入りのお店が家事だなんて
ショックですよね。。。。

お弁当箱 色々ありますが 基本娘が飽きて
使わない物が 私用となります。(^_^.)
これ 便利そうで コンパクトでいいですよね!
今度 マイお弁当箱買おうかな~?(*^_^*)
2013-02-28 木 10:45:25 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
お蕎麦屋さん、よく知らないんですが
関西のテレビでもニュースになってましたよ
それだけ有名なんだなって思いましたが・・・・

お弁当、若いだけあってやはり凄い・・・
丼弁当は、なかなかいいですね
汁が零れないのは、重要な要素ですから
2013-03-01 金 06:51:56 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。

お蕎麦屋さん、どこかで聞いたことがあると
思っていました。ホント、残念ですよね〜。

今はこんな可愛い丼もののお弁当箱もあるのですか*^^*
運動部だとお腹も減るでしょうし、いっぱい入って
いいですね♪
私、昔 おじさんが持ってく?黒いジャーのお弁当箱をもって行き
皆にドン引きされたことがあります^^;

ひじき団子、私もよく買いますよ〜^^v
kohさんと結構好みが似ているかも(笑)
2013-03-01 金 10:33:22 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

kohさん。こんばんは。コメありがとうございます。
今日は神戸も雪がちらついてます。

汁少なめの豚丼やうなぎ丼ならお弁当にもいいですね。ご飯だけでは淋しいですね

今日はイオンモール姫路リバシティーにダイアモンドユカイさんのライブに行ってました。14時と16時の二部とも見まして、CDにサインもらい、握手してもらいました。

本命は4月の池袋のREDZONEの復活ライブです♪
2013-03-02 土 20:01:29 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-02 土 23:05:10 | | # [ 編集]
> 藪そばの火事は私もショックでした。

そうですよね・・・・私はまつやより”やぶそば”さんに行く回数が多かったです。
あのお店の雰囲気が好きで・・・本当に残念です。

> これはなかなか良いじゃないですか。
> 少しの汁でしたらこぼれないと言うのが嬉しいですね。

そうなんですよ!
意外とコンパクトで汁の心配がないので、便利です(^^)
匂いなども大丈夫なんです。
2013-03-03 日 23:58:13 | URL | koh #- [ 編集]
> スゴイ。こんな形のお弁当があるんですね。

娘の友人が使ってる話を聞いて、探しました!
今は保温物でもコンパクトの物があるので、シチューやカレーなども
持っていけるような感じの物もあるんですよ~

早弁は特許ですよね(笑)
娘も女子で唯一してたようです・・・(^^)v
2013-03-03 日 23:59:59 | URL | koh #- [ 編集]
鍵コメさん

ありがとう~
こちらこそ、楽しみであり、今後もよろしくお願いします(*^_^*)
2013-03-04 月 00:01:32 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> おそば屋さん 私もニュースで拝見しました。

知ってるお店であったし、ちょっと思い出もあるので、かなりショックでした!
先日、こっそり焼け跡を見に行きました(>_<)

> これ 便利そうで コンパクトでいいですよね!
> 今度 マイお弁当箱買おうかな~?(*^_^*)

私も使うときは娘が使わない物を借ります(^_^;)
mon tresorさんは、お忙しいですし、がんばってらっしゃるので
マイお弁当箱あってもよくないですか?(*^^)
2013-03-04 月 00:04:28 | URL | koh #- [ 編集]
> お蕎麦屋さん、よく知らないんですが
> 関西のテレビでもニュースになってましたよ
> それだけ有名なんだなって思いましたが・・・・

全国ニュースで流れましたね~
かなり有名です。毎年、年越しそばの映像は、ここを中心にニュースになったりしてました。
火事の前の週に「○棒」というドラマで使われていました(^^ゞ

> お弁当、若いだけあってやはり凄い・・・

部活の時は、この弁当の他にパンも持っていきます(笑)
授業が終わって、部活まで時間がある時など、腹もちしないそうです。

> 丼弁当は、なかなかいいですね
> 汁が零れないのは、重要な要素ですから

そうなんですよ~オムライスなどもいけちゃいますし、便利ですよ(*^^)
2013-03-04 月 00:08:55 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> お蕎麦屋さん、どこかで聞いたことがあると
> 思っていました。ホント、残念ですよね〜。

よく年越し蕎麦のニュースで紹介されるお店でもあります。
建物がとっても素敵だったのと重要文化財級で、文豪が通ってたお店ですので
とても残念です。

> 今はこんな可愛い丼もののお弁当箱もあるのですか*^^*

私も娘から情報をもらって探しに行きました!

> 運動部だとお腹も減るでしょうし、いっぱい入って
> いいですね♪

そうですね~部活の日はかなりお腹空くようで、このほかにもパンなども
持っていきます(笑)

shokoさんも結構食べていたのですね!(*^_^*)

> ひじき団子、私もよく買いますよ〜^^v
> kohさんと結構好みが似ているかも(笑)

私もそう思ってます(勝手に)(#^.^#)
ひじき団子美味しいですよね!
最近、shokoさんとお料理がかぶる事が多いですものね
嬉しい限りです(^_^)/
2013-03-04 月 00:13:51 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは

> 今日は神戸も雪がちらついてます。

神戸にいらっしゃるんですか~きっと素敵な街なんでしょうね
行ってみたいです(*^_^*)

> 汁少なめの豚丼やうなぎ丼ならお弁当にもいいですね。

丼ものだとメニューが単純なので、楽です(笑)

> 今日はイオンモール姫路リバシティーにダイアモンドユカイさんのライブに行ってました。

サインももらったのですね~いいですね(*^_^*)

> 本命は4月の池袋のREDZONEの復活ライブです♪

お仕事休まれて来れるんですか!
2013-03-04 月 00:22:19 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

コメントありがとう~
私も楽しみにしています!
また、私も連絡しますね(*^_^*)
2013-03-04 月 00:23:32 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する