プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真冬のバーベキュー
順番が逆になってしまったというのは、試飲会より前の先週の日曜日(17日)
寒い中での真冬のバーベキュー大会をするからとお誘いがあり、参加してきました。

@舎人公園バーベキュー場

 バーベキュー1

私は少し遅れていったので、すでに皆さんほろ酔い気分のお昼過ぎ

差し入れなどなどあって、だんだん豪華になっていきました!金目の開き~口にしてない(笑)
サザエは美味しかった!!!

 着く早々、山芋をまるごと焼いているから「早いもん勝ちだよ!!」という声とともに一口頂きましたが、着いてすぐだったので、画像撮るチャンスなく(T_T)
ほんと、山芋の焼き立てが美味しかったですわ~

 バーベキュー3

モエエシャンドンの差し入れも(*^_^*)

 モエ

私はチリのカベルネ&シラーのワインを持っていったんだけど、瞬殺でなくなりました(^_^;)
後は、安いパックのワインをホットワインで頂いてました
これがまた美味しいの(*^^) 寒い外ではホットワインいいわ

 色々焼きましたね~

 焼きバナナ

大きな バナナも焼いてました(^^ゞ
これは、ちょっとラム酒とかたらすともっと美味しいかも~という声とか
「焼いても焼かなくてもどっちでもいいかも~」とか(笑)
まぁ寒いから焼きましたって感じです(^_^;)

 バーベキュー2

お肉登場しましたが、私はタンばかり食べてたような・・・こちらのビックサイズは知らぬ間に無くなってました(>_<)

結構な時間 総勢20名くらいでのバーベキュー大会も無事終了

次回はお花見計画という事らしいので、それをまた楽しみにしましょう!!

寒くてもかなりみなさん楽しい時間を過ごせてたから、まぁいいっかあ~(*^_^*)

 ※画像は、新しいスマホで挑戦して撮ったりしたけど、使い方がわからなくていい画が撮れなくて、お見苦しくて申し訳ないです<(_ _)>



イベント | 【2013-02-23(Sat) 09:23:49】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
こう言う会は楽しいですね。皆で一緒に焼くとまた親近感も湧きますし、
思い出も共通に残りますしね。
牛タン最近食べていないわ。刺激されました~。
2013-02-23 土 10:52:26 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは〜。
冬のバーベキューでのホットワインというのも
温まって美味しそうですね〜*^^*

山芋を丸ごと?!
やったことないのですが、熱々ほくほくで
こちらも美味しそうです!!
大人数で食べて飲む←(笑)ってほんと楽しいですよね^^v
お花見も楽しみですね♪
2013-02-23 土 13:51:25 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
いや~、冬のバーベキューも珍しい
でも火があって暖かいし、夏より向いてるかも
金目まであって旨そうだな

ここ何年かバーベキューはご無沙汰
食べたいな~~~~~~~
2013-02-24 日 12:17:31 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

ホットワインで冬のBBQ~*
すっごく楽しい時間を過しましたね~♪
こういう所で食べるものは
なーんでも美味しく感じるよね^^

>kohさんとLiveで再会出来るのを
すっごく楽しみにしています♪
そうそう!!いつか、、
あのバーボンの店連れて行ってもらいたいなぁ(笑)
2013-02-24 日 14:59:17 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさん。こんにちは
ホットワインに冬のバーベキューされたのですか?寒いけど新鮮でいいですね。冬にバーベキューは初めて聞きました。

4月のライブ楽しみですね~私も行きますので会えるかもしれないですね。
私もお酒すきなんでKohさんのバー行ってみたいです。
2013-02-25 月 11:35:15 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]

バーベキュー…
何故だか、年々海産物のメニュー比率が上がって行くような気がします。

夏の海も もはや無理!(笑
2013-02-25 月 13:27:31 | URL | いその爺 #- [ 編集]
きゃ~~楽しそう~~ヽ(^o^)丿
真冬のバーベキューは暖かくなっていいですね~
しかも豪華でさすがっ!!

ワインにさざえにたんに・・・
なんておしゃれでおいしそうなんでしょう~!!
私も参加させていただきたいくらいです~

バナナのラム酒なるほど~~
今度やってみますヽ(^o^)丿

2013-02-26 火 22:07:02 | URL | ぱお #- [ 編集]
> こう言う会は楽しいですね。

みんなでワイワイは楽しかったですよ(^^)v
片づけが大変でしたけど・・・・

> 思い出も共通に残りますしね。
> 牛タン最近食べていないわ。刺激されました~。

牛タンもそうですが、画像にないのですが、馬刺しまでありました!
2013-02-27 水 15:35:57 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 冬のバーベキューでのホットワインというのも
> 温まって美味しそうですね〜*^^*

私も外でのホットワイン初めてだったのですが、これが美味しくてびっくりしました
高いワインじゃないところが良かったようです!
熱燗のように、鍋にワインボトルを入れて温めたんですよ(^^)

> 山芋を丸ごと?!
> やったことないのですが、熱々ほくほくで
> こちらも美味しそうです!!

非常に美味しかったです!
まるごと焼いて、塩で頂きました。ホクホクそていて、おすすめです(*^_^*)

> 大人数で食べて飲む←(笑)ってほんと楽しいですよね^^v
> お花見も楽しみですね♪

自家製ピクルスをたくさん持ってきてくださった方もいて、本当にたくさん美味しいものがありました
職業的にお店をしてる方が多くて、みなさん食にうるさいので、いいものが食べられました(*^_^*)
2013-02-27 水 15:39:13 | URL | koh #- [ 編集]
> いや~、冬のバーベキューも珍しい

私も初めてでした!友人がやりたいと熱望したらしく(笑)
次回の話もすでに出てました(^_^;)

火があって温まることもできたし、なかなかいいものでしたよ

> 金目まであって旨そうだな

食材は豪華で、馬刺しや自家製ピクルスなどなど、豪華なものでした!
みな食にうるさい人なので、いいものを頂けましたよ(#^.^#)

2013-02-27 水 15:43:07 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> ホットワインで冬のBBQ~*

焼酎のお湯割りや、お店のバーボンを持ってきてる人もいたり・・・
酒好きの集まりなので、盛り上がりましたね。
小学生や高校生もいて、にぎやかでした(#^.^#)

> >kohさんとLiveで再会出来るのを
> すっごく楽しみにしています♪

はーい 私も楽しみにしてます(*^_^*)
再会うれしいな~ 

> そうそう!!いつか、、
> あのバーボンの店連れて行ってもらいたいなぁ(笑)

了解です!!!
ぜひ 行きましょう(*^_^*)
2013-02-27 水 15:45:34 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> ホットワインに冬のバーベキューされたのですか?
寒いけど新鮮でいいですね。冬にバーベキューは初めて聞きました。

私は以前 スキークラブに所属してる時は、山のゲレンデでバーベキューをしてました(*^_^*)
GWの新潟のゲレンデはまだまだ雪があるので、雪のテーブルなどを作って
面白かったですね。

> 4月のライブ楽しみですね~私も行きますので会えるかもしれないですね。
> 私もお酒すきなんでKohさんのバー行ってみたいです。

そうなんですね~お会いできるかもしれないですね(*^_^*)
2013-02-28 木 11:15:04 | URL | koh #- [ 編集]
> バーベキュー…
> 何故だか、年々海産物のメニュー比率が上がって行くような気がします。

海産物は美味しいですよ! お肉だけがバーベキューではありません(笑)
この日、色々たくさん美味しいものがそろっていて、
自家製ピクルスを持ってきてくれた方もいて、トマトや牛蒡のピクルス美味しかったです!

馬刺しもありました(#^.^#)
ちょー豪華だったかも・・・・・

春も楽しみですわ(^^)
2013-02-28 木 11:17:13 | URL | koh #- [ 編集]
> 真冬のバーベキューは暖かくなっていいですね~
> しかも豪華でさすがっ!!

確かに豪華でした! 色々食材の差し入れで、普段食べないようなものまで登場して
最高でした(#^.^#)
お店をされてる方も多かったので、食材が豊富だったんでしょうね~

> ワインにさざえにたんに・・・
> なんておしゃれでおいしそうなんでしょう~!!

ホットワインいいですよ!
熱燗のように、お鍋で温めてほどよくひと肌に・・・
ぜひ、ぜひ挑戦してみてください(*^_^*)

> バナナのラム酒なるほど~~
> 今度やってみますヽ(^o^)丿

これはちょっとしたヒントでみんなで意見いいあってました(笑)
焼いたバナナは少し発酵した感じになったので、大人の味に感じましたよ!
2013-02-28 木 11:20:06 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

