プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
梅しそロールと バレンタインワイン
バレンタインですね~
我が家も家が数日前からチョコの香りがしてます(^_^;)

久しぶりに夕飯画像

 梅しそロール

普通の梅しそ豚肉ロールです。
次回はこれに山芋を巻いてみようと思います。
先日、豚肉に野菜を色々巻いて焼いたのですが、その中で評判が良かったのが山芋巻き
うん、これなら、梅しそと合わせてもいけますわ!


 梅しそロール断面

マッシュルームが安く売ってたので、アヒージョ風に多めのオリーブオイルで、にんにくと鷹の爪で炒めてつけあわせにしてみました。

 マッシュルーム

かさ増しにしめじとブロッコーリーも一緒に。。。


続き




バレンタインが近づくとワインコーナーでもハートラベルが増えます

久しぶりに買ってみました

 バレンタインワイン

まだ飲んでいないのもありますが、まずは一番右の白ワイン

スペイン ソーヴィニヨン・ブランでした。
これは、最初は酸が強いかな?と思ったけど、1時間くらいすると少し落ちついてきてコクが出てきましたね~
結構、美味しかった


 で、このワインのコルクがまたかわいい~~~(*^_^*)

  ハートコルク

しっかり 全部 ハートでした!! 凄い!

  スペイン ハートコルク

ワインを開けるのもワクワクする感じで嬉しかったです♪♪♪♪♪

これを一人で飲むという淋しい バレンタインでございます (^_^;)
お肉料理とワイン | 【2013-02-14(Thu) 11:13:18】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
成程、この梅しそロールは美味しそうですね
お洒落な盛付けだし
これは作ってみようと思います。

バレンタインデー、縁遠くなりました・・・あははは
2013-02-14 木 12:38:01 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。

梅としその組み合わせ 美味しいですよね!
山芋が合うのですね~意外ですが それも美味しそう♪

バレンタインのワインって可愛いのですね~。
コルクもハートですね。

バレンタイン 私も 何もないです。
食事何かしょうと思いましたが 主人インフルですし。
遅れますが 日曜日にでも できれば やろうかな?(^_^.)
どちらにしても 面倒です・・・。
2013-02-14 木 13:13:25 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
何だか老人の世界とは遠いことです。
でも楽しい話題と美味しそうなお皿を眺めてチョッと嫉妬しています。
2013-02-15 金 09:57:28 | URL | 相子 #- [ 編集]
バレンタインデー全く関係ありませんでした。 そう言えば、昔から関係なかったかな? (^0^)/   紫蘇に豚肉に山芋ですね。 これなら私でも真似出来そうです。 えっ? 白ワインも開けてから1時間位待ったほうがいいの? 私の場合、一時間で1本なくなる。
2013-02-15 金 15:00:19 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
kohさん豚肉の梅シソ巻きおいしそうですヽ(^o^)丿
ワインにもピッタリですね。

山芋のサクサクがピッタリですね。
食べたいわ~ヽ(^o^)丿

kohさんバレンタインワイン素敵すぎます~ヽ(^o^)丿
こんなおしゃれなボトルがあるのですね。
感動~!!
コルクまで素敵~~
さすがkohさんです~
2013-02-15 金 21:50:37 | URL | ぱお #- [ 編集]
> 成程、この梅しそロールは美味しそうですね

美味しかったですよ~自分で言ってどうする(笑)

> これは作ってみようと思います。

ぜひぜひ、作ってみてください!

> バレンタインデー、縁遠くなりました・・・あははは
奥様がいるじゃないですか(*^_^*)
2013-02-21 木 12:22:39 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> 梅としその組み合わせ 美味しいですよね!
> 山芋が合うのですね~意外ですが それも美味しそう♪

山芋を焼くと美味しいですよね~
バーベキューでも焼いたんですよ!

> バレンタインのワインって可愛いのですね~。
> コルクもハートですね。

こちらは可愛いだけじゃなく、味もなかなか良かったです。
スペインなので、お手頃価格でも十分でした(*^_^*)

インフルエンザ大変でしたね。
復活されて良かったです(*^^)
2013-02-21 木 12:27:09 | URL | koh #- [ 編集]
便乗といえばそれまでですが、こんな時にしかお目にかかれないワインがあると
ちょっとうれしいです(*^^)

> でも楽しい話題と美味しそうなお皿を眺めてチョッと嫉妬しています。
2013-02-21 木 15:45:41 | URL | 相子さんへ #- [ 編集]
> バレンタインデー全く関係ありませんでした。

そういう方も多いですよね(*^^)
女子はスイーツ大好きですから(笑)

そう言えば、昔から関係なかったかな? (^0^)/  

ご謙遜を!!!

 紫蘇に豚肉に山芋ですね。 これなら私でも真似出来そうです。 

焼いた山芋は美味しいですよ~

えっ? 白ワインも開けてから1時間位待ったほうがいいの? 

ワインは開けて空気に触れて味が変わるのは、白も赤も一緒ですよ(*^_^*)
いいワインほど、時間の経過が必要だったりしますし、グラスによっても違いますね~
温度も白だから冷やせばいいという感じでもなく、ちょっと高めのほうが香りが良かったりするので、お好みですかね(*^_^*)
2013-02-21 木 15:51:02 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさん豚肉の梅シソ巻きおいしそうですヽ(^o^)丿

豚と紫蘇とか合いますよね~(*^_^*)

> 山芋のサクサクがピッタリですね。
> 食べたいわ~ヽ(^o^)丿

ぱおさんにそう言ってもらえると嬉しいです(#^.^#)

> こんなおしゃれなボトルがあるのですね。
> 感動~!!
> コルクまで素敵~~
> さすがkohさんです~

たまたま見つけたんですよ!
でも、コルクまでとは思わなかったので可愛くてビックリですよ(^^ゞ
2013-02-21 木 15:54:29 | URL | koh #- [ 編集]
kohさん。こんばんは。
お久しぶりです。

梅しそロール美味しそうですね~
ささみ梅しその焼き鳥や串カツ、豚肉梅しそ巻きなども大好きです。

中学生のときから好きだったバンドRABBITとのコラボライブとレシピ本が楽しみです。
2013-02-22 金 02:13:43 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

