プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
弁当
節分でしたよね♪
みなさん恵方巻きを頂いたようで、楽しい画像が沢山ありました(^^)v

恵方巻きはもともと関西の風習だから、関東は関係ないんだけど
ここ数年は当たり前のようになっていますよね。

なんか恵方巻きを食べないと悪い事が起こりそうな勢い(笑)
という事で一応、日曜日3種類くらいの恵方巻きを作って食べました。

画像ないです・・・・・・・日曜日は気力ナシ!

基本嫌な事があった日は画像取りませんから(笑)


 で、料理も忙しくて、食えたらよい感じなのですわ~
来週は落ち着くでしょう。。。。

 今、時々私も弁当を持って仕事行ってます


ある日の娘と私の弁当 平凡です。


 弁当

娘 弁当です
チキンのトマト煮をメインに。

最近、ご飯だけでも食べられるようにふりかけの他に乗せるので、リクエスト
昆布の佃煮がお好みのようです

私弁当 残り物のみ(^^ゞ

 私 弁当

質素です・・・・(笑)

画像なんて要らない?そうですよね。。。。。退散

今月のお仕事現場には温かい食べ物を食べる環境がなくて~泣
レンジもお湯もなく、ちょっとの休憩でしのぐ日々

ううううう
ジャンキーな温かいお昼をたべたーーーーーい(^^)


来週は美味しいランチでも食べたいな~~~~





お弁当 | 【2013-02-09(Sat) 05:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
お~お弁当持っていってるんですね
僕も仕事場に毎日弁当を持っていってます(もう少し小さいくらいです)

同じ様に、暖めるのが無いので冷たいのを食べてますが
唯一の楽しみは早弁
学生時代を思い出して、こそっと見つからないように食べてます・・・あははは
(他にする事もないのでね、でも規則違反じゃないのですよ)
2013-02-10 日 09:41:41 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

こんばんは。お久しぶりです。
私は週末仕事の疲れがどっと出て倒れ、熱が出て仕事休んでしまったが、今は熱は下がり、インフルじゃなくてよかったです。
先週私は節分に鉄火巻とねぎとろまきを食べました。昼間はクッキングスタジオに無料体験レッスンでコーンポタージュパンをパン生地から作って焼きたてを食べておいしかったです。
よかったらブログの記事に書いてるからみにいらして下さい。
今日、明日は久しぶりのお休みだからウィンドウショッピングに行ってきます。
今日のディナーは牛すじのペペロンチーノのミックスハーブ味を食べました。
今日は久しぶりに懐かしいハードロックバンドのライブビデオを見てました♪
2013-02-11 月 04:26:10 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
ウチも恵方巻やりましたよ。生まれも育ちも関東なんで恵方巻とは縁遠いんですがやっぱり気になってやっちゃいますね(両親は関西なんですが、なぜか我が家には風習はなし…?)。

ホントは太巻きなんでしょうが、それだと食事がすぐに終わっちゃうんで、細巻きにして一気食い、今年はサーモン&アボカドにしました。美味しかったぁ。
2013-02-11 月 05:48:11 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
節分だった事も忘れていました。 よって恵方巻も食べないでしまいました。 悪いこと起きないといいんだけど、(・・;)
弁当って大変だよね。 時々作って見ようかなと思うけど、まだ、一度も実行していないです。
2013-02-11 月 12:33:39 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。

私も毎日お弁当持って行ってますよ!
店にレンジはないので お弁当箱ポットの上に置いてます。
やんわり あったかい程度なのですが ご飯の冷たいのは 食欲が・・・。

恵方巻き そうですよね 関西だけでしたよね。
今は 全国的に ですが。
でも これって お寿司屋さんが作った 行事なので 根拠なさげですが。(^_^.)
でも 何となく した方がいいかな?って思っちゃいますよね(笑
2013-02-12 火 11:28:17 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

お弁当を作るだけでもエラいよ~!!
私なんて忙しい時は
とこかでおにぎりでも買って、カバンに忍ばせているもーん(笑)

>ジャンキーな温かいお昼をたべたーーーーーい(^^)
うんうん♪ その気持ちよーく分かります(笑)
2013-02-12 火 18:38:53 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさんお仕事お疲れ様です~!!
資料整理などもおうちでされながらも家事にお弁当にと
素晴らしいですね。

お弁当おいしそう~ヽ(^o^)丿
チキンのトマト煮お弁当に入ってたら幸せです~

無償~にジャンキーなごはん食べたくなることありますあります!!

↓のカレーやさんたまりません。
とってもおいしそうです~ヽ(^o^)丿
食べたいわ~




2013-02-12 火 21:18:05 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんは。
恵方巻き、そうですよね〜。
中部地方もたぶんなく、ここ数年のことだと思いますよ〜。
当日の広告も恵方巻き一色になる勢いです。
なので何となくやらなければ!と巻いちゃいますよね(笑)

毎日のお弁当作り大変ですよね。。。
チキンのトマト煮入りのお弁当だなんて
おシャレ〜☆
私もチキンのトマト煮が大好きでよく作るので
機会があったら入れてみます^^v
2013-02-14 木 00:11:56 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
> 僕も仕事場に毎日弁当を持っていってます(もう少し小さいくらいです)

ええ、それで足りるんですね~偉いな・・・私は誘惑に弱いので(^_^;)

> 同じ様に、暖めるのが無いので冷たいのを食べてますが
> 唯一の楽しみは早弁

早弁ができるんですか!それ楽しみですね~
2013-02-16 土 15:36:03 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

> 私は週末仕事の疲れがどっと出て倒れ、熱が出て仕事休んでしまったが、今は熱は下がり、インフルじゃなくてよかったです。

大変でしたね。お大事にしてくださいね!

パンも作られたんですね(*^_^*)
自分で作ったのは美味しいですよね。
2013-02-16 土 15:38:35 | URL | koh #- [ 編集]
> ウチも恵方巻やりましたよ。

関東は基本、風習はないですよね。
ここ最近ですものね。恵方巻き!
子どもは楽しいでしょうね~ 

> ホントは太巻きなんでしょうが、それだと食事がすぐに終わっちゃうんで、細巻きにして一気食い、今年はサーモン&アボカドにしました。美味しかったぁ。

細巻も美味しいですよね!サーモンとアボカド わー美味しそう~(*^_^*)
2013-02-16 土 15:40:11 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

