プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
密かに有名 カレー店
今週、来週と仕事がびっちりでございます。
私の仕事は家に帰ってからも資料のまとめや翌日の準備もあるので、ちょっと大変・・・・みなさんもですよね~ まぁほとんどサービス残業みたいなものなので、仕方ないです。初日の28日は、またまた関東に雪のマーク

気まぐれ天気は、家の周りの道路は真っ白だったのに、都内の仕事場に行くと道路は乾いていて降った形跡ナシ(^^ゞ
千葉方面はすごかったようで、通行止めやら成田の空港も大変だったとか・・・関東といっても広いのね~

これは以前ランチで行った久しぶりの

「トプカ」

そうそう、少し前にマムチちゃんが紹介してたね~

私は今回2回目

  カツカレー

私が頼んだのは、ポークカレー

  ポークカレー

辛さは選べますが、このポークカレー からーーーーい(笑)
私が辛いというくらいだから、かなりな辛さ

でもね、でもね、辛いだけじゃないの。美味しさがあるの、コクもあるの
後ひくの(*^_^*)

人気メニューみたいで、後から入ってくる人ほとんどがポークカレーを注文してました(^^)v

そうそう、今なら、嵐の相場ちゃんが座ったお席にシールが貼ってありまーーーす♪

カレーって、薬膳でしょ
このカレーを食べに行った時、あまり胃腸の調子が良くなかったの
なのに、辛いのってどうよと思ったけど、食欲は出るし、結局何もなく完食できたわ(*^。^*)

ちょいマメ知識
この前テレビでやってた実験で、カレーと認識するスパイスは”クミン”だそうです。
もしクミンが入ってないカレー色の食べ物を食べても別な感じになるらしい。
逆に白カレーは、牛乳にクミンが入ってるって事かしら??

時々、こんなスパイシーカレーが食べたくなるのよね(#^.^#)

ランチ | 【2013-01-30(Wed) 11:16:58】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
カレーは好きですが、段々辛さに弱くなって来ています。
このお店のとても美味しそう。場所は良く分かりますよ。何処からも行けますね。
2013-01-30 水 17:37:40 | URL | 相子 #- [ 編集]
雪には関東人は弱いです。 娘が成田にいるので、かなり心配でした。 なんで、同じ関東でも天気が違うのだろうって。  
それに、うちのスタッドレスタイヤ、 古いのかな? 最近、滑る滑る。
2013-01-30 水 20:39:09 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。

お仕事お忙しいご様子ですね。
お身体 お気をつけて下さいね!
インフルエンザも大流行ですね 春が待ち遠しいです。

私も最近スパイシーな物が食べたいです。
辛さは温まりますものね~。
カレーもお家で作ったものより スパイスをあれこれ使った
お店のものが美味しいです。
そっかぁ~薬膳ですものね。

今時期はダイエットより しっかり食べて 体力つけたいです!
2013-01-31 木 10:35:37 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

あっ!!
kohさん、トプカに行ってきたのですね~♪
辛いけどコクがあって美味しいですよね^^

カレーって刺激物な感じがするけど
体調の悪い時に食べると
なんか元気になったりしますよね(笑)
色んなスパイスが入っているので
風邪をひくと、何故かカレーが食べたくなります^^v
2013-02-02 土 16:55:53 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんばんは。カレーは美味しいですね~
私もマムチさんのブログでよくコメしてまして。
トプカのポークカレーはぜひ食べに行きたいです。
以前確かにマムチさんが紹介してたマサラも食べてみたいです。

楽器ショップに行ってギターひいてきました
2013-02-03 日 21:10:06 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
kohさん、こんにちは!
お仕事、ぎゅっと詰まってるみたいだねー。
大丈夫かな?!
疲れをしっかり取って、インフルに負けず、乗り切ってね!!!

おぉ、マムチさんちでも、拝見したことあるお店だね!
いいなぁ、ポークカレー。^^
がっつりと、いただきたいっす。
食欲・・・ものすごいので。(笑)
2013-02-05 火 09:45:08 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
やっとお返事書けます。すみません<(_ _)>

> カレーは好きですが、段々辛さに弱くなって来ています。
> このお店のとても美味しそう。場所は良く分かりますよ。何処からも行けますね。

ここは辛さを調節できますよ(^^)
地図だとちょっと違うようで、今は「まつや」の並びになります!
2013-02-11 月 10:26:37 | URL | koh #- [ 編集]
> 雪には関東人は弱いです。 

まぁ除雪設備がないですから、仕方ないですね。
新潟は家の周りには雪を流すための 流雪溝が必ずありますし、道路も除雪用の水が必ずありますしね。
鉄道も勿論雪仕様です。

娘が成田にいるので、かなり心配でした。 なんで、同じ関東でも天気が違うのだろうって。

この前の千葉のみの雪はすごかったようですね。それは心配でしたね。  

> それに、うちのスタッドレスタイヤ、 古いのかな? 最近、滑る滑る。

溝がキッチリありますか?たまに点検した方がいいかもしれませんね。
気を付けてくださいね!
2013-02-11 月 10:53:59 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> お仕事お忙しいご様子ですね。
ありがとうございます。
やっと一段落しました。

> インフルエンザも大流行ですね 春が待ち遠しいです。

今度は花粉のようですね~日本は忙しいですね。季節も・・・・

> 私も最近スパイシーな物が食べたいです。

この日から、スパイシーなものにはまりました(笑)

> 今時期はダイエットより しっかり食べて 体力つけたいです!

体力ないと風邪にも負けちゃいますものね。
しっかり栄養取りたいですね。
2013-02-11 月 10:59:00 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> kohさん、トプカに行ってきたのですね~♪
> 辛いけどコクがあって美味しいですよね^^

マムチちゃんのブログ見て、凄く食べたくなってね、行ってきたの。
相変わらず美味しかった!!!
スパイシーで辛いけど、後ひく~~~って感じでした(^^)

> 体調の悪い時に食べると
> なんか元気になったりしますよね(笑)

そうなのよね。
こういう本格的なところのは、やはりスパイスの量で身体にいい感じがわかるのよね。

> 色んなスパイスが入っているので
> 風邪をひくと、何故かカレーが食べたくなります^^v

うん、身体が温まるし、汗をかくからいい感じですよね。
2013-02-11 月 11:05:38 | URL | koh #- [ 編集]
> こんばんは。カレーは美味しいですね~

美味しいですよね。

トプカに行ける機会があったらぜひ!
マサラもいいですね~インドならではという感じがします。

> 楽器ショップに行ってギターひいてきました

ギターで楽しめたんですね(^^)
2013-02-11 月 11:15:05 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> お仕事、ぎゅっと詰まってるみたいだねー。
> 大丈夫かな?!

ありがとう~♪♪♪
無事に一段落しました!

> いいなぁ、ポークカレー。^^

うんうん、そうなのよ。
ここのポーク美味しいの。
久しぶりにがっつり食べてきたよ(^^)

decoちゃんは今はしっかり栄養とってあげないといけないものね
無理せず、がっつり食べてくださいね(*^_^*)
2013-02-11 月 11:23:20 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する